【 芦田愛菜 】 貴重でキュートなステップ披露に会場ほっこり 「GREEN×EXPO」公式キャラと初対面

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-10-29 16:27
【 芦田愛菜 】 貴重でキュートなステップ披露に会場ほっこり 「GREEN×EXPO」公式キャラと初対面

俳優の芦田愛菜さんが、「GREEN×EXPO 2027」開催500日前記者発表会に登壇しました。

【写真を見る】【 芦田愛菜 】 貴重でキュートなステップ披露に会場ほっこり 「GREEN×EXPO」公式キャラと初対面

2年後に横浜市で開催される「GREEN×EXPO 2027」(2027年 国際園芸博覧会)。開催500日前を迎えた今日、市民や企業による屋外空間や体験施設、庭園や盆栽、生け花などの出展概要が初公表されたほか、芦田さんも参加した、1000人のポートレートで構成された「記念グラフィック」がお披露目されました。

本イベントの公式アンバサダーを務める、芦田さんは、今年5月のイベントで、「私も記念グラフィックに参加したい!」と熱望。完成したグラフィックをじっくり見つめ、1000人の中から自身の写真を探し出すと、“あ!いました!見つけましたここに!私がいます!”と、声を上げ、嬉しそうな表情を見せました。

続けて、“感激ですね。こんなにたくさんの方と一緒にEXPOの応援の輪に加わることができて本当にうれしいです。世代や立場をこえてたくさんの色々な方に参加いただけるのがEXPOの魅力のひとつ。このグラフィックをご覧いただくことでその広がりを感じていただけたら”と、話しました。

イベントの途中、公式マスコットキャラクターのトゥンクトゥンクも登場。
足をぴょこぴょこ動かしながら、初対面の芦田さんにハイタッチ。すると芦田さんは、“すごくかわいくて、会えて嬉しいよ~!”と、弾ける笑顔で返事を返し、芦田さんも一緒に軽やかなステップを披露。そのキュートな姿に会場はほっこり。笑顔が広がりました。

最後に、「GREEN×EXPO 2027」開催に向け、“植物への理解と関心が、私たちの幸せを作る明日の風景につながっていくんだと心から思っています。アンバサダーとしてEXPOの魅力をトゥンクトゥンクと一緒に発信して、多くの方の幸せな未来をつくるために学び、歩いて行けたら”とアンバサダーとして力強く語りました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 赤ちゃんと犬を『こっそり隠し撮りした』結果→ふたりでおもちゃを…心が通じ合っている『幸せに溢れた光景』に反響「優しい世界」「癒される」
  2. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  3. ビションフリーゼがクッションフロアの代わりに!?キレイに収まり見上げてくる姿がかわいすぎる「天使だ!」「かわいすぎる~」
  4. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  5. 外国語の電話対応で浮かび上がる言葉の壁 AI通訳が注目される理由
  6. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  7. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  8. 赤ちゃんが苦手だった犬→女の子が2歳になった現在…まるで『本当の姉妹』のような関係性が尊すぎると7万再生「微笑ましい」「疲れ吹っ飛ぶ」
  9. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  10. 『お風呂のお湯』に興味津々なネコ→浴槽のフチからジャンプしたら、次の瞬間…『予想外のハプニング』に爆笑「斜め上(物理)な落ち方w」
  1. 給食を5年以上『勝手に持ち帰り』家で食べる 国立病院職員(60代)停職処分 【検食】も適切に実施せず…
  2. 映画「スタンド・バイ・ミー」のロブ・ライナー監督夫妻殺人事件で息子(32)を逮捕
  3. まるで芝生!?インパクト抜群“令和版”「ニラそば」【THE TIME,】
  4. ロボット掃除機「ルンバ」のアイロボット社が破産法申請 中国企業の傘下に
  5. ゼレンスキー大統領がメルツ首相と会談「停戦には安全の保証を明確に」メルツ首相はアメリカの和平案を歓迎
  6. 結婚式に参加し、席に着く犬→『緊張してしまうかな』と思いきや…予想できなかった『まさかの光景』が230万再生「招待したいw」「羨ましい」
  7. ゼレンスキー大統領が米・ウィットコフ特使らと2日目の協議 「停戦には安全の保証を明確にする必要がある」
  8. 米・ブラウン大学銃撃事件 重要参考人として拘束していた20代男性を釈放
  9. 高額療養費制度 新たな見直し案を了承 月々の自己負担上限額を引き上げや年収による所得区分の細分化などが盛り込まれる 厚生労働省
  10. 【独自】赤坂・個室サウナ火事 室内の座席に「こぶし大の焼け跡」が数か所…30代の男女2人が死亡 “大人の隠れ家”高級サウナで何が?【news23】
  11. 「多くの課題で合意」 米・ウクライナ代表団がドイツで2日連続の協議 米政府関係者「トランプ大統領も非常に満足」
  12. FBIが「連続爆破テロを阻止した」と発表 ロサンゼルスなどで計画か