毎朝6時にネコが飼い主さんのもとへやって来ると…たまらなく愛おしい『起こし方』が25万再生「めちゃめちゃ可愛い」「二度寝キケンだね」

2025-11-02 06:20

毎朝、猫に起こされている猫飼いさんは多いのではないでしょうか。飼い主に飛び乗る、飼い主が起きるまでニャーニャー鳴く、体当たりするなどワイルドな起こし方をする猫もいますが、可愛い起こし方をする子もいるようですよ。

25万回以上再生され、1万以上の「いいね」を獲得しているのは、飼い主を起こしにきた猫の様子。最高すぎる起こし方に、視聴者から「めちゃくちゃ可愛すぎませんか?」「メロメロになっちゃいます」などのコメントが寄せられています。

毎朝6時に起こすきなこちゃん

寝そべっている猫

「オハヨ」

Instagramアカウント「kina azu♡」に投稿されたのは、スコティッシュフォールドの「きなこちゃん」が飼い主さんを起こしにきたときの様子。きなこちゃんは飼い主さんを毎朝6時に起こしにくるとのこと。早すぎず遅すぎず、良い時間帯ですね。

寝そべっている猫

「主、起きた?」

寝そべっている猫

「なでてくれるの?」

きなこちゃんの起こし方は、飼い主さんの上にジャンプするでもなく、起きるまで泣き続けるわけでもなく、とても平和なのだといいます。飼い主さんが思わずきなこちゃんをなでなでしてしまう起こし方とは…?

ぐるぐるぐるぐる…

なでられている猫

「きもちいい…」

なでられている猫

「しあわせ…」

きなこちゃんは飼い主さんのベッドにくると、自分も横になって顔をぺたんとお布団にのせるのだそう。その後は、ひたすらぐるぐるぐるぐる…。なんと、のどをゴロゴロ鳴らすのだといいます。これは最高すぎる起こし方です!

なでられている猫

「ねむくなるにゃん」

なでられている猫

(うっとり)

きなこちゃんは飼い主さんに頭をなでてもらい、気持ちよさそうに目を閉じるといいます。うっとりした表情でぐるぐるぐるぐるのどを鳴らすきなこちゃんはとても幸せそうで、離れがたいほど可愛いのだとか。猫好きにとってはたまらない朝の迎え方ですね。

穏やかな毎日

窓の外を見ている2匹の猫

寄り添うふたり

飼い主さんのおうちには、きなこちゃん以外に同じくスコティッシュフォールドの「あずきちゃん」もいるのだそうです。白い毛に薄茶色の模様が入ったふわふわのきなこちゃんと、黒い毛に茶色の模様が入ったあずきちゃんは、見た目こそ対照的ですが仲良しとのこと。

2匹の猫

ふたりは仲良し

窓の外を見ている2匹の猫

穏やかな時間

2匹が一緒に眠ったり、一緒に日向ぼっこをしたり、一緒に雨を眺めたり…。きなこちゃんとあずきちゃんがいると、穏やかな時間を過ごせそうですね。穏やかすぎて、せっかく起こしてくれてもまた眠くなってしまいそうなほどに…。

きなこちゃんの最高すぎる起こし方には、視聴者から「猫のゴロゴロって、癒し効果あるよね」「二度寝キケンだわね」などのコメントも寄せられていました。

Instagramアカウント「kina azu♡」には、きなこちゃんとあずきちゃんがのんびり暮らす姿がたくさん投稿されていますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「kina azu♡」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・在宅ワーク中のママに構ってほしくて…ネコが見せた『可愛すぎるアピール』が52万再生「ズキューンときた」「出社したくなくなるね」と絶賛
・猫が声を出さずに鳴く「サイレントニャー」の心理
・猫と犬が花火を見た結果→パパが不在のため、少し寂しそうな様子で…お出迎えで見せた『愛情いっぱいの光景』に反響「家族が揃うって最高」
・おうちに迎えられた初日、ずっと隠れていた保護子猫→3時間後…『予想外の行動』に感動の声「優しい人だと分かったんだね」「ありがとう」
・床の上をクネクネとうごめく『怪しい物体』→つついてみると…110万再生を記録した微笑ましい瞬間に「あるあるだよねw」「ホラーかと思ったw」

  1. 福田元総理の死去を受け小泉元総理がコメント「総理として政権を担うことができたのは、福田康夫官房長官の存在なしには語れません」
  2. 都内のトランクルームで窃盗相次ぐ 「3分ぐらいでレンチを使って南京錠を…」と被害者 実印と印鑑証明書が盗まれていたと訴え
  3. 元プロテニスプレーヤー・西村佳奈美がピックルボールに本格参戦 ! 二児の母として「何歳になっても夢を追いかけていい」「誇れる母でいたい」
  4. 最新ガイドラインを紐解く!散歩してるのに「犬が太る理由」と対策について【獣医師執筆】
  5. フランス抗議デモどうなる? 国民は暴徒の破壊行為に憤りも、学生の訴えには理解…「過密学級」問題などに政府が具体策提示へ
  6. 高知県訪問中の天皇皇后両陛下 盲学校の生徒らと交流「バリアフリー図書」を体験 陛下「そこでわかるんですか、点で」 午後は博物館なども訪問
  7. 阪神 髙橋遥人が沢村賞初受賞!球団では同じ左腕で背番号“29”、03年井川慶以来23年ぶり セから6年ぶり「誰も文句は出ない」満場一致
  8. フランス全土41万人大規模デモ 教育環境の改善・物価高対策など求め 一部が警察と衝突し1300人以上拘束 抗議はヨーロッパ各地に波及
  9. さいたま市の小学校の給食で異物混入 今月に入り3回続くも混入の原因特定できず 市教委が警察に相談
  10. 猫を『旅行』に連れて行っても大丈夫?考慮すべき3つのポイントや移動時の注意点
  1. 「タイムズカー」660万件情報流出で集団訴訟へ 運営会社「パーク24」などが情報管理怠ったとして 準備サイトの弁護士が会見で「お見舞い3000円は低すぎる」
  2. まだ9月なのにインフル流行入り!? ワクチンは“打って終わり”じゃない、研究で分かったワクチンの効果(抗体応答)を左右する生活習慣とは
  3. 【速報】福田元総理死去受けて 高市総理の談話「悲しみの念を禁じ得ません」
  4. 十両・炎鵬が結婚会見 プロポーズはまさかの「取り直し」決まり手は「押し出し」小兵力士が力攻め!【大相撲】
  5. 【 気象予報士・穂川果音 】気温16度前後の天気コーデを紹介「昼間もレザージャケットやトレンチコートが活躍しそうだよ」
  6. 米中間選挙まで8日 激戦区ミシガン州でトランプ氏「テロリスト側に立つ議員は必要ない」オバマ氏「愚行に歯止めを」演説で非難の応酬
  7. 福田康夫元総理が死去 90歳 2007年第91代内閣総理大臣に就任 憲政史上初めて親子二代での総理大臣に 洞爺湖サミットでは温室効果ガス削減目標など合意まとめる
  8. 【 佐野慈紀 】「挑み続ける者だけがかがや毛る」 ドラフトや松井・工藤両新監督の誕生に大興奮  自身の経験から糖尿病予防の発信へ決意も
  9. 【 横山由依&後上翔太 】「先日、私達の元に第一子が誕生いたしました」女児の誕生を報告 赤ちゃんの足型も公開
  10. 【速報】高市総理「経験と識見で困難な課題に一つ一つ取り組んだ」と悼む 福田康夫元総理の死去受け
  11. フランス抗議デモどうなる? 国民は暴徒の破壊行為に憤りも、学生の訴えには理解…「過密学級」問題などに政府が具体策提示へ
  12. 阪神 髙橋遥人が沢村賞初受賞!球団では同じ左腕で背番号“29”、03年井川慶以来23年ぶり セから6年ぶり「誰も文句は出ない」満場一致