外を見ている秋田犬→人間が隣に来た結果…脳がバグる『想像以上のデカさ』が137万再生「思ってた倍の大きさで草」「AIかと思ったww」

2025-11-12 14:50

秋田犬の大きさに、思わず脳がバグっちゃう!?トリックアートのような不思議な光景をご覧ください。

秋田犬の大きさが分かる一幕が、大きな反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で137万1000回再生を突破し、「思ってた倍の大きさだったw」「腰くらいの高さだと思った」「AIかと思ったw」といったコメントが寄せられることとなりました。


窓の外を眺めるわんこは…?

Instagramアカウント「akitainu_otono_kanro」の投稿主であるご夫婦は、愛犬2匹と民泊を営んでいます。話題となったのは、愛犬の『お殿水』ちゃんが窓の外を見つめているときのワンシーン。二本足でスックと立ち上がったお殿水ちゃんは、窓に前足を掛けるようにして外を見つめていたといいます。

窓の外を眺めるわんこは…?

窓の外を眺めるわんこは…?

その後ろ姿は、どこからどう見ても黒柴さん。途中で『甘露甘露』ちゃんの茶色い頭も映り、視聴者に「黒柴と茶柴かな?」という錯覚を起こさせたのでした。しかし、ママがお殿水ちゃんの隣に寄り添ったとき、驚きの真実が判明します。

どう見ても黒柴さん

どう見ても黒柴さん

黒柴と茶柴かな?

黒柴と茶柴かな?

驚きの真実に我が目を疑う!?

なんと、お殿水ちゃんとママの身長はほぼ同じ!もしかしてママが小さい?それともAI…?脳がパニックを起こしてしまうほど不思議な光景に、我が目を疑いそう…。

え…どういうこと?

え…どういうこと?

実は、お殿水ちゃんと甘露甘露ちゃんは、正真正銘の秋田犬。2匹とも、20キロクラスの大型犬だったのです。立ち上がった状態のお殿水ちゃんは、実際にママと同じくらいの背丈になるのだそうです。

実は秋田犬でした!

実は秋田犬でした!

窓のフレームデザインが一般的なものとは異なる点も、目の錯覚が起きるひとつの要因なのかもしれません。まるでトリックアートを見ているかのような、不思議な一幕でした♪

まるでトリックアート…

まるでトリックアート…

そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「柴犬だと思い込んでましたw」「絶対背中にYKKある」「8周くらいして脳が落ち着きを取り戻しました」などたくさんの反響がありました。

迫力満点の2頭に感嘆!

別の日、ご夫婦と2頭が勢ぞろいした投稿にて、2頭の大きさがより正確に分かりました。4人が並ぶと、お殿水ちゃんと甘露甘露ちゃんは確かに迫力満点のサイズ感!「せーの」でご夫婦が左右に分かれて走り出すという挑戦をしたそうですが、颯爽と走る姿もなかなかの迫力です。

「せーの」

「せーの」

ママに着いていっちゃった!

ママに着いていっちゃった!

ちなみに、2頭はどちらもママの方に着いていったそう。最後はパパがみんなの方へ駆け寄り、甘露甘露ちゃんを抱っこしてどこかへ走り去ったとか…♪

「待って~」

「待って~」

パパはどこへ…?

パパはどこへ…?

Instagramアカウント「akitainu_otono_kanro」には、お殿水ちゃんと甘露甘露ちゃんの微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。




写真・動画提供:Instagramアカウント「akitainu_otono_kanro」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『もう居ないんだよ…』いつも犬の散歩中におやつをくれたおばあちゃん→亡くなってしまい…切なすぎる光景が38万再生「泣ける」「寂しいね」
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬に会うため、実家を出てから初めて『帰省した』結果→ペットカメラが捉えた『再会の瞬間』が10万再生「愛おしすぎる」「5秒で泣いた」と絶賛
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
犬がクーンと鳴く時の心理とは?

  1. 死体遺棄容疑で逮捕の男 殺害についてもほのめかす 長野県の山中に高齢女性の遺体を遺棄した疑い
  2. 被告が控訴取り下げ 懲役7年6か月が確定 2024年5月の首都高6人死傷事故
  3. 【速報】高市総理「ホルムズ海峡の安全な航行を確保してほしい」 日イラン首脳会談で伝達の意向明かす
  4. トランプ大統領 米軍戦闘機撃墜で「兵士行方不明」を伝えた報道機関を調査 記者が情報源を明かさなければ「刑務所行き」と主張
  5. 大谷翔平 2戦連発の3号!WS連覇の地で打球速度173キロ、飛距離126mの豪快弾、第2打席は内野安打で連続試合出塁記録も“41”
  6. 京都・南丹市小6男児行方不明 自宅周辺の山中を捜索 警察約60人態勢 かばん発見以降の新たな手がかりなし
  7. 【速報】トランプ大統領「日本は助けてくれなかった」 イランへの軍事作戦で名指しで不満表明
  8. 髙木美帆が笑顔の引退会見、平野歩夢のサプライズ登場に「頭が真っ白(笑)」今後は「いくつか興味を持っているものがあって…」
  9. お出かけをする犬→途中で『動物病院への道』と気付いてしまい…想像以上の『全力拒否』が164万再生「嫌だよねw」「小さな抵抗が可愛い」
  10. 【 ごみ清掃芸人 】 カップ麺のプラの空き容器の汚れ 「汚れを落とすの最大の理由は虫が寄ってこないようになので、この程度はオッケーです!」 【マシンガンズ滝沢】
  11. 新名神6人死亡事故 大型トラックに追突された車には観光に向かう途中の家族5人が乗車 子ども3人が後部座席に
  12. 交渉期限は“7日夜” イランが合意しなければ「国全体が一晩で壊滅する可能性」トランプ大統領が警告 日本を名指しして不満表明も