亡くなった犬を想い、泣き続けた女性→ふと子犬を見つけて…涙が止まらない『感動のストーリー』が27万再生「素敵なお話」「運命的な出会い」

2025-11-12 19:50

先代の死からなかなか立ち直れずにいた女性。ある日見つけたわんことの出会いの物語に、たくさんの反響が寄せられています。

ある女性とわんこのストーリーが大きな反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で27万5000回再生を突破し、「なんて素敵なお話」「運命的な出会いだね」「胸にジーンときました」といったコメントが寄せられることとなりました。


先代を想って泣き続けた夜

Instagramアカウント「pipipina1215」の投稿主さんは、愛犬の死からなかなか立ち直れずにいたそうです。腕の中で最期の瞬間を看取れたものの、そのときの感覚が忘れられず涙が止まらない日々を送っていたといいます。

愛犬の死から立ち直れない…

愛犬の死から立ち直れない…

それから15ヶ月後、投稿主さんはある子犬を見つけます。不思議なことに、子犬を一目見た途端、「この子に会いたい」という強い思いが湧いてきたそうです。ブリーダーさんと電話をして、10時間後には新幹線に乗っていました。子犬と初対面を果たした投稿主さんは、ぐしゃぐしゃの感情で一緒に家へと帰ったといいます。

子犬が新しい家族に

子犬が新しい家族に

ぐしゃぐしゃの感情で帰路へ

ぐしゃぐしゃの感情で帰路へ

4時間の旅から始まった

4時間の旅から始まった

新しいおうちと新しい名前

あまりに衝動的な展開だったため、投稿主さんは子犬を迎える準備を何もしていなかったそうです。翌日からの予定が大幅に変わり、暮らしが整うまでさまざまな試行錯誤を繰り返したそう。子犬に安心して過ごしてもらうため、必死になっていたのです。

準備をしていなかった…

準備をしていなかった…

少しずつ新しい環境へ

少しずつ新しい環境へ

千葉から来た子犬だったので、「ピーナッツ」から『ピナ』ちゃんと命名しました。新しく家族になったピナちゃんは、初日から投稿主さんとのコミュニケーションに大喜びしていたとか。

名前もたくさん考えた

名前もたくさん考えた

千葉出身だからピナちゃん

千葉出身だからピナちゃん

命と向き合う覚悟

投稿主さんは、先代犬を看取った腕でピナちゃんを抱きしめていることに、不思議な感情になったといいます。それは、先代犬との幸せな時間の尊さ、そしてもう一度命と向き合う覚悟でした。当初は先代犬が過去になる未来が怖くて仕方なかったそうですが、新しい命を前にして、再び前を向いて歩く決心が出来たのです。

ピナちゃんはヒーロー

ピナちゃんはヒーロー

現在も、投稿主さんとピナちゃんは仲睦まじい生活を営んでいるそう。亡くなった愛犬を思い出すことはあるものの、優しい思い出として受け止めることが出来ているといいます。投稿主さんの人生に彩りを戻したピナちゃん。2人の出会いは運命だったのかもしれませんね。

家族になってくれてありがとう

家族になってくれてありがとう

この投稿には「共感して泣いちゃいました」「世界一幸せな様子が伝わってきます」「2人ともずーっと幸せにね」などの温かなコメントが寄せられています。ピナちゃんの可愛い姿はInstagramアカウント「pipipina1215」の他の投稿からチェックすることができます!




写真・動画提供:Instagramアカウント「pipipina1215」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

スーパーからお母さんが帰宅→犬がピーピー鳴きながら大喜びして…思った以上の『熱烈大歓迎』が話題「甘えん坊炸裂」「待ってたのね」
ハスキー犬が『入院していた飼い主と再会した』結果…深い絆を感じる『おかえりなさいの瞬間』が186万表示「我慢してて偉い」「可愛いし尊い」
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
うつ病が良くならない女性が『保護犬』と出会った結果→涙が止まらない『感動の物語』が47万再生「幸せは気づいたらそばにあるんだ」「泣いた」

  1. 物価高の時代に奇跡のワンコインランチ 寿司チェーン店の挑戦!驚愕の90円ランチも【Nスタ】
  2. 【 川﨑麻世 】初めて “ラストまで” 妻の店で手伝い  “寿司を握って・週5で食べて・それでも寿司屋に通いたい”
  3. 今川焼?大判焼き?回転焼き?“あの和菓子”はなんと呼ぶ? 大規模調査で呼び方勢力図マップが完成!?【Nスタ解説】
  4. 【 ちゃんみな 】体調不良で出演をキャンセル 「申し訳ありません 早く回復する様努めます」
  5. 「率直に困った」スペイン豚肉輸入停止でスーパー困惑 生ハムピンチも…豚肉じゃない!代替〇〇生ハムに注目【Nスタ解説】
  6. りくりゅうペアが3季ぶりファイナル制覇!フリー自己新で三浦は涙、大接戦制しミラノ五輪へ弾み【GPファイナル】
  7. 【 西山茉希 】カニの身を豪快に絞り出す「おしゃべりせっかちクック」 “西山食堂” 快調運転「まずは年末まで駆け抜けよう!」
  8. 駐日韓国大使 日韓関係「安定を取り戻した」日中関係では「仲裁の役割を果たすことになる」
  9. 【 ののちゃん 】大きな石にチャレンジ「びくともしません」 公演先の博多でひーちゃんと思い出
  10. 旧統一教会の敗訴確定…「テレビ番組で名誉毀損」と教団が読売テレビと紀藤正樹弁護士を訴えた裁判 最高裁が上告を受理しない決定
  1. 同僚の日本人女性(58)の顔や首を刃物で刺したか 中国籍の男(39)を逮捕 女性は死亡…事件当時は面談中か 千葉・いすみ市
  2. 当せん者は誰?7億円宝くじ無効まで約1か月…宝くじ売り場には「WANTED」の文字も
  3. 【速報】川崎市のリサイクル工場で火事 現在も延焼中 逃げ遅れなし
  4. 「クラウンRSに乗りたい気持ちが抑えきれなかった」 車窃盗容疑で逮捕の男 東京・足立区の盗難車による死傷ひき逃げ事件 死傷者は14人に 警視庁
  5. 「仕事などで溜まったストレスを解消するため」神奈川県警栄署の20代男性巡査を撮影処罰法違反の疑いで書類送検 神奈川県警は男性巡査を減給処分 巡査はきょう付で退職
  6. 0歳から投資可能に!? 政府与党が検討進める「こども向けNISA」 月5000円投資するといくら貯まる?【Nスタ解説】
  7. 動機は…彼女に会いたくて? 静岡・伊豆の国の病院から逃走・確保された島田健太郎被告(54) 病院には置き手紙も 静岡県警は謝罪
  8. 今川焼?大判焼き?回転焼き?“あの和菓子”はなんと呼ぶ? 大規模調査で呼び方勢力図マップが完成!?【Nスタ解説】
  9. 「乗るのは控えようかな」ガソリン安も喜び束の間?首都高 来年度に値上げか 上限料金撤廃も 老朽化や物価高で維持管理費増
  10. りくりゅうペアが3季ぶりファイナル制覇!フリー自己新で三浦は涙、大接戦制しミラノ五輪へ弾み【GPファイナル】
  11. 【 川﨑麻世 】初めて “ラストまで” 妻の店で手伝い  “寿司を握って・週5で食べて・それでも寿司屋に通いたい”
  12. 中国軍などが100隻超の艦船を東アジア海域に展開 過去最大規模・・・高市総理答弁や台湾の発表背景か 中国は「法に則って活動」