【インタビュー】葉月くれあ、「一年間の成長を見ていただけたら」 1st写真集『clarus』発売

2025-11-15 12:21
【インタビュー】葉月くれあ、「一年間の成長を見ていただけたら」 1st写真集『clarus』発売

「ミスマガジン2024」でグランプリを受賞、2026年公開予定の映画『エリカ』では初出演が決まるなど、活動の幅を広げている葉月くれあが、1st写真集『clarus』を発売した。オーストラリアで撮影した本作では、大自然の中で見せる少女のような無邪気な笑顔をはじめ、透明感あふれるショットが満載だ。1st写真集をはじめ、さまざまなことを本人に聞いた。

――<葉月くれあ1st 写真集「clarus」>発売おめでとうございます。発売記念イベントでは撮影のために一年間、頑張られたと言われていました。

一番努力したことは身体づくりです。撮影までの一年間の成長を見せたかったので、頑張りました。あとはミスマガジン史上最年長ということもあって一年間でどれだけ大人っぽくなれるかということも意識していました。

なので、最初の頃のベスト16、グランプリ発表の時と比べると、ちょっと変化することが出来たのではないかなと思います。

――美容や運動など、どのようなことをされたのですか。

ピラティスとヨガです。ピラティスは2日に1回、3日連続の日もありました。あとは冷え性なので“温活”を心がけていて、食べるものは生野菜ではなく温野菜、白湯などが中心で特に撮影前は温かいものばかり食べて過ごしました。

――写真集の『clarus』というタイトルの意味について教えてください。

わたしのくれあという名前の由来はひかりで、母がつけてくれました。クラリスもラテン語で明るいという同じ意味があるそうなんです。なので、この写真を見てくださるみなさんの毎日も明るく光り輝くものになるようにという気持ちを込めて『clarus』とつけさせていただきました。

――ロケはオーストラリアだったそうですが、現地はいかがでしたか。

オーストラリアのケアンズで雨が降っていることが多かったのですが、どんな大変なこともプラスに変えてくださる撮影スタッフのみんさんのおかげで、本当に楽しく撮影を終えることができました。

――旅行が好きだそうですが、今一番どこに行ってみたいですか。

温泉が大好きなので、温泉地がいいですね。大分にずっと行きたいんです。温泉が大好きと言いながら、大分に行ったことがなくて。別府温泉に行ってみたいので、いつか行きます!

――最近ハマッていることはありますか。

お寿司です! お寿司よりも焼肉派、焼き魚派だったのですが、最近めっちゃお寿司が好きです。昨日もスーパーで買って食べました。最近好きなネタはサーモン、アナゴ、ウニなどで、赤身よりも脂質多めのものが多くて困ります(笑)。

――以前のインタビューで夢は紅白歌合戦の司会と言われていましたね。

言いました! 女優さんになりたいと思った高校生の頃からの目標なんです。今も「夢は紅白の司会者になることです!」とひたすら言い続けているのですが、これからも変わらず言い続けます(笑)。

――最後になりますが、ファンのみなさんへ一言お願いいたします。

ミスマガジンのファンのみなさまのはがき投票などの応援があって今があるので、一年間応援してくださって本当にありがとうごいざいましたという感謝をみなさんにお伝えしたいです。

■紙版
発売日:2025年08月27日
ISBN:9784065410813
判型:A4変型
定価:3,278円(本体2,980円)
ページ数:128ページ

■電子版
発売日:2025年08月26日
JDCN:06A0000000000948620C

The post 【インタビュー】葉月くれあ、「一年間の成長を見ていただけたら」 1st写真集『clarus』発売 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.
  1. 遭難者の1割が死亡か行方不明「スマホばかり見て自分の実力を知らない」八ヶ岳の山小屋を守る小屋番の痛切な警告
  2. 【 リンドバーグ 】渡瀬マキさん「初デイキャン」は富士山の麓で着ぶくれ大ジャンプ ビール掲げてご満悦
  3. 「態度に不満があった」東京・大田区マンション会社社長殺害 部下で同級生の山中正裕容疑者(45)を殺人容疑で逮捕「殺すつもりはなかった」【news23】
  4. ミルクを冷ます飼い主さん→『赤ちゃん猫』が待ちきれなくなった結果…「可愛すぎて気絶しそう」癒される光景が49万再生「はよ寄こせみたいなw」
  5. 2026年のG7サミット トランプ氏がホワイトハウスで開催の格闘技大会に配慮して日程変更
  6. ICE職員の発砲で死亡の女性は「雇われた扇動者」 トランプ大統領 根拠を示さずに主張
  7. ベネズエラ外交団を米派遣 ロドリゲス大統領代行近く米訪問を否定
  8. トランプ大統領「イランの状況を注視」 デモ参加者殺害なら「打撃を与える」
  9. 車に乗る前に欠かせない『猫バンバン』とは?猫たちの命を守るために確認すべきこと
  10. 公邸への引っ越しめぐり 高市総理「バリアフリー工事は一切含まれていない」
  11. 【歴史ミステリー】源義経=チンギス・ハン説は本当か?ロマンと史実
  12. 市立中学校での『暴行動画』拡散止まらず… 市教委は「いじめかどうか、これから精査」