柴犬のことが好きすぎる子猫の姿に注目が集まっているようです。優しい柴犬と甘えん坊な子猫に注目です。
子猫にクッションにされて動けない柴犬と、柴犬に懐いている子猫の姿が可愛すぎると話題です。動画には「優しい世界…」「ちょっと困ってる可愛いw」等のコメントが寄せられ30.4万回以上再生されているようです。
@komugishibainu8 お気に入りの場所みたい #保護猫#猫のいる暮らし#柴犬のいる生活#柴犬♬ ショパン 夜想曲第2番 Op. 9-2 - 314P
柴犬になついている子猫
TikTokアカウント「こむぎ」に投稿されたのは、投稿主さん宅の柴犬と保護子猫のある日の様子です。子猫たちにとても懐かれているという柴犬のこむぎさん。この日はこむぎさんの腕の上で子猫が休んでいたのだとか。

こむぎさんの手の上に乗る子猫

ちょっぴり困り顔なこむぎさん
子猫のクッションにされてちょっぴり困ったお顔をしていたこむぎさんですが、子猫のために動かないでいた様子だったそう。子猫もそんな優しいこむぎさんのそばで安心してくつろいでいたそうでした。

こむぎさんが大好きな子猫
子猫たちを保護
もともと柴犬だけを飼っていた投稿主さんですが、ある日捨てられていた子猫たちを保護したといいます。その後、子猫たちはミルクを飲んですくすくと成長していき元気いっぱいに大きくなっていったそう。

捨てられていた子猫たちを保護

すくすくと成長していきました
こむぎさんは、保護当初から子猫たちを気にしており、子猫たちもいつのまにかこむぎさんと仲良くなっていたのだとか。

子猫を気にするこむぎさん

いつのまにかこむぎさんに懐いた子猫たち

一緒に遊んで~
大きくなっても仲良し
今ではお母さんのように子猫たちになつかれているこむぎさん。他の投稿では、こむぎさんの周りに子猫たちが全員集合している姿も。

こむぎさんのまわりに大集合!
子猫たちは大きくなってきても、こむぎさんのことが大好きなようです。優しい柴犬のこむぎさんと子猫たち、これからも仲良しで可愛らしい姿を見せてくれそうですね。

大きくなってもずっと仲良し♪
最初にご紹介した投稿は30.4万回以上再生され「優しい世界…」「可愛いの極み!」「やっぱ動物っていいなあ」等のコメントが寄せられ仲良しな姿に癒される人が続出したようです。また、「こむぎさん優しい子なんだなあ」等のコメントもあり、こむぎさんの優しすぎる性格に驚く声もあったようでした。
TikTokアカウント「こむぎ」では、柴犬のこむぎさんと保護子猫たちの仲良しで微笑ましい姿が投稿されています。子猫たちの成長にも注目が集まっているようです。
@komugishibainu8 無事保護してから1ヶ月過ぎて元気に過ごしております! #猫のいる暮らし#保護猫#柴犬のいる生活#柴犬#子猫♬ Animal Crossing: New Horizons (Jazz Cover) [Main Theme] - maats
@komugishibainu8 子猫たちもこむぎも病気等はないので大丈夫みたいです#猫のいる暮らし#捨て猫#捨て猫保護#柴犬#柴犬のいる生活♬ 戦闘のテーマ/ドラゴンクエスト3 - メ・ガーネ
@komugishibainu8 今日はみんなで一緒 #保護猫#猫のいる暮らし#柴犬のいる生活#柴犬#子猫♬ Animal Crossing: New Horizons (Jazz Cover) [Main Theme] - maats
写真・動画提供:TikTokアカウント「こむぎ」さま
執筆:春野 りん
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・ストーブの前にいる猫の様子を見ると…あまりにも"くつろぎすぎな体勢"が47万再生「全身で暖をとるスタイルw」「想像以上に落ちてたw」
・猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
・手を差し出すと、猫がゆっくりと近づいてきて…あまりにも可愛い『甘え方』に反響「好きな子の手をにぎれないやつ」「距離感が好き」
・猫が人間に『好影響』を与えること5つ
・保護された当時は手のひらサイズだった"パヤパヤ子猫"が、『8年後』…見違えるビフォーアフターに感動「大きくなったね泣」「幸せそう」