どうしてもパパと寝たい猫→先にベッドで待っていて…悶絶級に尊い『健気な行動』が37万再生「ゴロゴロしちゃって可愛い」「パパさん幸せだね」

2025-11-21 18:20

大好きなパパさんと一緒に寝たくて仕方がない猫さん。パパさんを待つ姿も赤ちゃんのように甘える姿も、可愛すぎました!

大好きなパパさんと毎晩一緒に寝ている猫さん。一足先にベッドで待っていると、そわそわもフミフミも止まらないようで…?

甘えん坊な姿が可愛すぎると反響を呼んだ投稿は、記事執筆時点で37万回再生を突破。「可愛い…とにかく、可愛い…」「とっても幸せそう」「これはパパさんメロメロですね」といったコメントが寄せられています。

一緒に寝たくて

YouTubeチャンネル『はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】』に投稿されたのは、甘えん坊なくまごろうくんの就寝前の愛らしい姿。一緒に暮らし始めてひと月も経たずに、すっかりパパ大好きっ子になったくまごろうくんは、寝る時もべったりなのだといいます。

今回の主役

キュートなお顔

先にベッドに入ったこの日は、ママさんが話しかけても気もそぞろな様子でウロウロ。ママさんに甘えつつも何度も扉の方を確認したり、気持ちを落ち着かせようとしているのかフミフミをしながらパパさんを待っていたそうです。 

チラっ

まだかな?

くまごろうくんのフミフミ

ついにパパさんが来たものの猫トイレの掃除をするため、もう少し待つことに。ゴロゴロとフミフミが止まらないほど喜びを爆発させるくまごろうくんですが、忠犬のようにベッドの端に座って健気に待ち続ける姿も。そして再び、フミフミを始めたそうで…。

ゴロゴロ

嬉しい!

忠犬ハチ公のよう

健気なくまごろうくん

今日は遅すぎるにゃ…

フミフミ再開

体重わずか178グラムの赤ちゃんの時に保護され、保護活動をされているママさんのご両親のもとで愛情たっぷりに育てられたというくまごろうくん。フミフミをして、あの頃のことを思い出しているのかもしれないとママさんは言います。

ミルク

ご両親に命を繋がれました

パパが大好き!

パパさんがベッドに入ると、くまごろうくんは待ってましたとばかりにすぐに体に乗って、ぴったりと密着。ちなみに同居猫のねずこちゃんも毎日一緒に寝ているそうで、なんとも羨ましい光景です。

嬉しいにゃ!

パパさんもフミフミ

はよ寝よ…

お布団の中には

忠猫(?)のごとく大好きなパパさんを待っては、幸せそうに一緒に寝る日々を送っているくまごろうくん。まるで赤ちゃんのように甘える可愛すぎる姿に、見ているママさんまでメロメロになってしまうのでした。

今日は早く来るかにゃ…

パパさん羨ましいです

ドヤ顔

幸せいっぱいのご様子♡

投稿には「ふみふみが待てない感じでかわいい!」「健気に待つ姿がたまらなく可愛いですね」「ほんとにパパさんといる時の顔が幸せそのもの!!」「ベビーくまごろう、可愛すぎるw」「むちゃ可愛い〜!!まじにパパうらやましいです」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】』では、3匹の猫さんたちとご家族の日常の様子が投稿されています。ご夫婦の間に誕生した赤ちゃんと立派なイクメンとなったくまごろうくんの微笑ましい姿も、たくさん観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お留守番していた子猫→飼い主さんが帰ってきたことに気が付くと…"かわいすぎるお出迎え"に「会いたかったが詰まってる」「最高だね」
猫の様子を見に行くと、『カーテン』に…思わず笑みがこぼれる『可愛すぎる格好』が132万再生「ニヤニヤした」「釣られ方にもう悶絶」
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
激怒していた猫→何かなと思っていたら…判明した『まさかの理由』が尊すぎると169万再生「大騒ぎしていたのに」「破壊力が半端ない」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法

  1. 【速報】インフルエンザ 全国で流行入り 2023年除けば過去2番目の早さ 厚生労働省
  2. 【 がん闘病 】石原詢子 抗がん剤の副作用を吐露「ここのところ、足の浮腫が尋常じゃなく・・」「手足の指の痺れ、、そして手の指の皮がめくれてきて痛い」
  3. 「人間のクズ」発言などパワハラ認定の横浜市長が辞職届を提出 今後については「退職届を出すことが精一杯で先の事は考えられない」
  4. きのうの朝よりさらに増水… 富山・氷見市で2度の大雨被害 万尾川溢れ膝上まで浸水のおそれも【現地報告】
  5. 「九州ふっこう応援割」 宿泊費や旅行商品は5~6割の割引で対象は九州全域に 金子国交大臣「ぜひ被災地や九州に入って物心両面の支援を」
  6. 続投意欲から一転「まずはけじめを」 パワハラ認定の山中竹春・横浜市長が辞職の意向表明 涙で支援者に謝罪
  7. 【 いぬ 】照英 愛犬パピコを有名お菓子のパッケージに〝こんなコラボをたくさんやってみたい〟
  8. 田中希実「自分の中では過去最高の仕上がり」アジア大会“異例”の3種目出場へ、世界に通用するために「箱根に出る男子になったような気持ちで」【陸上】
  9. 幅26.4mの巨大スクリーンで体感する坂本龍一+高谷史郎の世界! 「AMBIENT KYOTO」東京展が開幕
  10. 近畿の活断層 最大M8.3の可能性 M7級地震は30年以内50~60% 地震調査委員会が公表
  11. 日本人5人と連絡取れず 官房長官「観光目的で入国」 ネパール・中国の大規模土石流で死者は470人超に
  12. 去年静岡で発生した竜巻は複数の渦が回る「多重渦竜巻」か 被害分布は国内で前例なし 国内最大級の強さと認定 気象庁が調査結果公表