どうしてもパパと寝たい猫→先にベッドで待っていて…悶絶級に尊い『健気な行動』が37万再生「ゴロゴロしちゃって可愛い」「パパさん幸せだね」

2025-11-21 18:20

大好きなパパさんと一緒に寝たくて仕方がない猫さん。パパさんを待つ姿も赤ちゃんのように甘える姿も、可愛すぎました!

大好きなパパさんと毎晩一緒に寝ている猫さん。一足先にベッドで待っていると、そわそわもフミフミも止まらないようで…?

甘えん坊な姿が可愛すぎると反響を呼んだ投稿は、記事執筆時点で37万回再生を突破。「可愛い…とにかく、可愛い…」「とっても幸せそう」「これはパパさんメロメロですね」といったコメントが寄せられています。

一緒に寝たくて

YouTubeチャンネル『はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】』に投稿されたのは、甘えん坊なくまごろうくんの就寝前の愛らしい姿。一緒に暮らし始めてひと月も経たずに、すっかりパパ大好きっ子になったくまごろうくんは、寝る時もべったりなのだといいます。

今回の主役

キュートなお顔

先にベッドに入ったこの日は、ママさんが話しかけても気もそぞろな様子でウロウロ。ママさんに甘えつつも何度も扉の方を確認したり、気持ちを落ち着かせようとしているのかフミフミをしながらパパさんを待っていたそうです。 

チラっ

まだかな?

くまごろうくんのフミフミ

ついにパパさんが来たものの猫トイレの掃除をするため、もう少し待つことに。ゴロゴロとフミフミが止まらないほど喜びを爆発させるくまごろうくんですが、忠犬のようにベッドの端に座って健気に待ち続ける姿も。そして再び、フミフミを始めたそうで…。

ゴロゴロ

嬉しい!

忠犬ハチ公のよう

健気なくまごろうくん

今日は遅すぎるにゃ…

フミフミ再開

体重わずか178グラムの赤ちゃんの時に保護され、保護活動をされているママさんのご両親のもとで愛情たっぷりに育てられたというくまごろうくん。フミフミをして、あの頃のことを思い出しているのかもしれないとママさんは言います。

ミルク

ご両親に命を繋がれました

パパが大好き!

パパさんがベッドに入ると、くまごろうくんは待ってましたとばかりにすぐに体に乗って、ぴったりと密着。ちなみに同居猫のねずこちゃんも毎日一緒に寝ているそうで、なんとも羨ましい光景です。

嬉しいにゃ!

パパさんもフミフミ

はよ寝よ…

お布団の中には

忠猫(?)のごとく大好きなパパさんを待っては、幸せそうに一緒に寝る日々を送っているくまごろうくん。まるで赤ちゃんのように甘える可愛すぎる姿に、見ているママさんまでメロメロになってしまうのでした。

今日は早く来るかにゃ…

パパさん羨ましいです

ドヤ顔

幸せいっぱいのご様子♡

投稿には「ふみふみが待てない感じでかわいい!」「健気に待つ姿がたまらなく可愛いですね」「ほんとにパパさんといる時の顔が幸せそのもの!!」「ベビーくまごろう、可愛すぎるw」「むちゃ可愛い〜!!まじにパパうらやましいです」といったコメントが寄せられました。

YouTubeチャンネル『はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】』では、3匹の猫さんたちとご家族の日常の様子が投稿されています。ご夫婦の間に誕生した赤ちゃんと立派なイクメンとなったくまごろうくんの微笑ましい姿も、たくさん観ることができますよ。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「はーちゃんねる【保護猫と暮らす家】」さま
執筆∶くるみ
編集∶ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お留守番していた子猫→飼い主さんが帰ってきたことに気が付くと…"かわいすぎるお出迎え"に「会いたかったが詰まってる」「最高だね」
猫の様子を見に行くと、『カーテン』に…思わず笑みがこぼれる『可愛すぎる格好』が132万再生「ニヤニヤした」「釣られ方にもう悶絶」
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
激怒していた猫→何かなと思っていたら…判明した『まさかの理由』が尊すぎると169万再生「大騒ぎしていたのに」「破壊力が半端ない」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法

  1. アジア大会内定のサーフィン・18歳池田美来が開幕戦3位 勝ちパターン量産へ「最初に決めないと勝てないようじゃ困る」
  2. 【きょうの天気】季節外れの暑さ続く 西日本で今季全国初の猛暑日の所も 東北から九州で広く快晴 熱中症などに注意
  3. コンサル代表の男に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決 大阪の衣料卸会社めぐる粉飾決算事件 東京地裁
  4. 【 グレート義太夫 】 「ご近所さん。最近良く会う」 松村邦洋と〝満面の笑み〟 ツーショットを公開 ファンからは体調を気遣う温かい声も
  5. 浜岡原発停止から15年 「共存共栄」掲げた町は岐路に 再稼働望む声も“中部電力のデータ不正”で先行き見通せず【現場から、】
  6. 千葉・旭市のアパートで不法滞在の外国人14人を摘発 約7年不法滞在していた人も 千葉県警
  7. モバイルバッテリー発火で東急池上線が一時運転見合わせ 車内にいた中学生のかばんから… 隣にいた女性が1人けが、車両内の一部燃える
  8. 【 工藤静香 】 「温かいスタンディングオベーションに包まれ」 熊本でのコンサート終え 「本当に豊かで幸せなひとときでした」
  9. 抗ウイルス薬「アビガン」をイギリスに提供 上野厚労大臣が発表 過去の動物実験でハンタウイルスに感染後の生存率を上げる結果
  10. アメリカで世界最大級の装備品見本市 注目は“AI搭載の軍事装備” 人の代わりに戦地を偵察できる自律歩行型ロボットも
  1. 大阪・道頓堀近くで火災 飲食店入る建物など4棟に延焼中 けが人・逃げ遅れの情報なし
  2. 【 ビスケットブラザーズ・原田泰雅 】 結婚を報告 「結婚で僕を知った方々はじめまして」
  3. 広島・福山市の山火事 鎮火のめど立たず 少なくとも15ヘクタールが焼損
  4. 高市総理が19日から韓国訪問 李在明大統領と首脳会談へ 「国賓に準じた待遇で歓迎」と韓国大統領府
  5. 西武新宿線 運転再開 人身事故のため一時運転見合わせ
  6. 小さな子犬のことが心配でたまらない大型犬→いつも『大丈夫かな』と後ろをついて行き…『親子のような光景』に反響「サイズ感が最高」「優しい」
  7. 大谷翔平「いい感覚をつかめたのを継続できている」今季3度目の3安打、指揮官は「ホームランは自然と出てくる」
  8. 栃木・上三川町の強盗殺人 逮捕の男子高校生「夫婦に頼まれてやった」 指示役とみられる夫婦との関係性を捜査 栃木県警
  9. モバイルバッテリー発火で東急池上線が一時運転見合わせ 車内にいた中学生のかばんから… 隣にいた女性が1人けが、車両内の一部燃える
  10. 犬を預けた母からLINE→映像が送られてきたので、開いてみると…なんだか切ない『まさかの態度』が7万再生「可愛い」「素敵なおばあちゃん」
  11. 容疑者立ち会いで実況見分 腰が引けたような歩き方で移動… 記憶喚起など行い事故の状況解明へ【磐越道バス事故】
  12. 佐々木朗希「もっと高いパフォーマンス出していかないと」キャリアハイの7回8Kも更なる向上心 指揮官は「どんどん良くなっている」