保護されて『9日目の子猫』→抱っこの練習をしていると…微笑ましい光景が14万再生「まだ納得してない顔w」「ぎこちないねw」

2025-12-01 20:15

保護されて9日目の子猫さんは、抱っこされる練習をしているのだとか。まだ完全に心を開ききっていないような表情が可愛すぎると動画が話題になっています。

保護から9日目を迎えた子猫さんは、家猫修行の真っ最中とのこと。人に馴れるために、抱っこの練習をしているのだそうで、練習中の何とも言えない表情が話題になり、動画は14万回以上も再生されました。「寝ないぞ!騙されないぞ!でも…なんかあったかいにゃ…」「もう少し時間が掛かりそう」とのコメントが集まっています。

保護されて9日目の子猫

Instagramアカウント「morinaho」さまに登場したポーちゃんは、ガレージに1週間ほど住み着いていたところを捕獲機で保護されたのだとか。この日は、抱っこの練習をしていたとのこと。

人に抱かれている子猫

抱っこの練習中

保護されて9日目のポーちゃんは、大人しく抱っこはされているものの、まだ完全に警戒心が溶けていないのか、どこか不安げな表情をしていたのだそう。イカ耳になってしまっています。

人に抱かれている子猫

まだ緊張しているよう

人に抱かれている子猫

頑張って!

あたたかくてうとうと…

だんだん温かくなってきたのか、目を細めて眠そうな顔をしているポーちゃん。なんとか頑張って起きていようとして、緊張感のある面持ちになってきました。

人に抱かれている子猫

うとうと…

睡魔と戦いながら、抱っこされるポーちゃんの複雑な表情に思わず笑ってしまいます。この後、解放されたポーちゃんはダッシュでケージに戻っていったとのことです。早くお家に慣れると良いですね。

人に抱かれている子猫

油断禁物だニャ…

人に抱かれている子猫

睡魔との闘い

ポーちゃんの家猫修行の記録

ポーちゃんは、捕獲機で保護された直後は、怖くてキャリーバッグの中で固まってしまっていたのだそう。急に知らないところに連れてこられて、怖かったようです。

キャリーバッグの中にいる子猫

保護直後のポーちゃん

ケージの中にいる子猫

緊張しているよう

保護されて3週間ほど経つと、余裕が出てきたのか、人の手にじゃれついてくるようになったのだとか。もう少し時間はかかりそうですが、甘えん坊になるのも時間の問題かもしれませんね。

人の手にじゃれている子猫

毎日元気いっぱい

ハウスで寝ている子猫

ご機嫌にゴロゴロ

ポーちゃんの家猫修行の姿は、Instagramで10.8万回以上もいいねされ、「いつかこの温もりを分かってくれるときが来る!」「悪くは … ない」「眠気と格闘しているような…」「抱っこされてるけどお目々が気持ちを物語っていますね。なんか愛おしいです。あともう一息」「大丈夫…家族なんだから分かってくれる日が来ます♪」「ウトウトしないように頑張ってるように見えるw ぬくもりって罪だなぁ」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント「morinaho」さまには、保護されたばかりのポーちゃんの日常や先住猫さんの姿が投稿されています。少しずつ家猫になっていくポーちゃんの成長を見守ることができますよ。

写真・動画提供:Instagramアカウント「morinaho」さま
執筆:高橋 実可子
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

ホットカーペットに集まってきた3匹の猫…"ぎゅっと集合している光景"が可愛すぎると反響「そばにいたいのかなw」「仲良しにゃん」
猫が鼻を「フンフン」鳴らす理由と注意すべきこと
急に寒くなってきてベッドを『冬仕様』に変えたら…猫がとった『可愛すぎる行動』に「めちゃくちゃ癒された」「見入っちゃうねw」と反響
ネコは顔が通れば体も通るのか…穴をあけて検証してみると→想像以上にかわいすぎる展開が60万再生「手が生えたり顔が生えたりw」「笑った」
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち

  1. 朝、寝ているパパを起こすか悩んでいる犬→『どうしよう』と近づいた結果…とんでもなく尊い『まさかの判断』に反響「天使かな?」「癒される」
  2. 注意もできず耐えるしかなかった新幹線の時間・・・騒がしい家族の裏にあった「まさかの事情」とは
  3. トリミング中の犬をお迎えに行った結果→ガラス越しに『ママだ』と気付いた瞬間…あまりにも尊い『表情』が15万再生「かんわいぃ」「笑ってる」
  4. ご飯が“お弁当箱”でおかずぎっしり…「おにぎり以上、お弁当未満」ナゼ人気?【THE TIME,】
  5. 西日本で全国初の猛暑日か 北日本でも真夏並みの暑さ 週の後半は梅雨の走りで気温大幅ダウン
  6. 広島・福山市で山火事 消防車46台が出動 鎮火のめど立たず
  7. 西武秩父線沿線で山林火災 一時運転見合わせ けが人なし 埼玉・横瀬町
  8. 高架下に貼りついて動けなくなった猫 市民が見守る中で深夜の救出活動が大成功 インド
  9. いつもより早く『パパが帰宅』した結果、猫が……尊さ限界突破の『お出迎えの様子』に4万いいね「喜びの舞w」「全力で表現してるw」
  10. 窓辺に登りたい子猫→飼い主の腕に前足をかけて…愛おしすぎる『おねだり』が25万再生「人間の小さい子供と一緒」「人が大好きなんだね」
  1. 広島・福山市で山火事 消防車46台が出動 鎮火のめど立たず
  2. 西武秩父線沿線で山林火災 一時運転見合わせ けが人なし 埼玉・横瀬町
  3. トランプ大統領 イランに早急な対応を迫る「さもないと何も残らない」 戦闘終結に向けた協議で 攻撃再開の可能性を今週検討か
  4. 延焼続く 広島・福山市で山火事、少なくとも15ヘクタール焼け鎮火のめど立たず
  5. 西日本で全国初の猛暑日か 北日本でも真夏並みの暑さ 週の後半は梅雨の走りで気温大幅ダウン
  6. 【脳トレ】「庙」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  7. いつもより早く『パパが帰宅』した結果、猫が……尊さ限界突破の『お出迎えの様子』に4万いいね「喜びの舞w」「全力で表現してるw」
  8. 高架下に貼りついて動けなくなった猫 市民が見守る中で深夜の救出活動が大成功 インド
  9. ご飯が“お弁当箱”でおかずぎっしり…「おにぎり以上、お弁当未満」ナゼ人気?【THE TIME,】
  10. 【霜降り明星・粗品】〝吉本辞める説〟を完全否定「漫才、相方、劇場、吉本興業が大好き」思い語る 『よしもと粗品劇場』プロデュース
  11. 【 Hey! Say! JUMP・伊野尾慧 】 メンバーから無茶ぶり 「なぜか髙木の前で冒頭のセリフを」 〝差し入れ合戦〟に現金登場も
  12. 窓辺に登りたい子猫→飼い主の腕に前足をかけて…愛おしすぎる『おねだり』が25万再生「人間の小さい子供と一緒」「人が大好きなんだね」