おしゃべりが上手になった2歳の男の子。家族である大好きな猫ちゃんにあれこれ話すのが楽しいようです。
11.6万回以上再生され、2,000件以上の高評価を獲得しているのは、2歳の男の子の話をじっと聞いている猫の様子。優しさが詰まった投稿には、視聴者から「見てるだけで幸せな気分になります」「可愛いが溢れている」などのコメントが集まっていました。
帰宅後まっさきに猫のもとへ

「おかえり」
YouTubeアカウント「チョコもなちゃんねる」に投稿されたのは、おうちに帰宅するなり大好きな三毛猫のもなかちゃん、通称もなちゃんに話しかける2歳の男の子の姿。おしゃべりが上手な男の子は、どうやら話したいことがたくさんあったようです。

「うんうん」

「よかったね」
男の子は、階段でくつろいでいるもなちゃんに「ただいま」を告げると、お出かけ中の出来事を話し始めたそう。貝殻を見つけたことを伝えると、もなちゃんは「にゃ」と返事をしてくれたといいます。「よかったね」という優しい相づちかもしれません。
大きくなった…かにゃ?

「大…きく?」

「もしかして、太…?」
すると男の子の話題が変わり、「もなちゃんね、ちょっと大きくなった?」と突然の問いかけ。もなちゃんは顔をぎこちなく動かし、ちょっと戸惑っている様子だったといいます。続いての「もなちゃん、足が伸びたね」には、もなちゃんは救いを求めるように目をさまよわせたそう。

「次は何を言い出すんだろう」

「この子は何を言っていますか…?」
それもそのはず。ぐんぐん大きくなっているのは男の子のほう。おそらく男の子は自分が言われてうれしいことを、もなちゃんにも言ってあげているのでしょう。もなちゃんもそれを理解してか、動かずに聞いてあげていたようです。
爆弾発言が飛び出す

「話は終わったかな?」
男の子は話しかけながらもなちゃんのしっぽを触ったり、優しくなでたり、そっと顔を近づけたり。愛情をたっぷり伝えたかと思うと、男の子は突然、驚くべきことを口にしたといいます。

「え…!」

「怒られるようなことはしていないにゃ」
男の子が発したのは「それからもなちゃん、怒られるよ」という言葉。なぜ…?誰に…?と思ってしまいますが、もなちゃんは動じず、そっぽを向いて聞き流していた様子だったそうです。2歳らしいとりとめのない男の子のトークにすっかり慣れている様子のもなちゃんでした。
2歳児の話を聞くもなちゃんを見た視聴者からは、「若干困ってるのかわいい」「助けを求める視線」などのコメントも寄せられています。
YouTubeアカウント「チョコもなちゃんねる」では、男の子ともなちゃんの仲睦まじい様子や、キジトラのチョコちゃんの姿なども見られますよ。
写真・動画提供:YouTubeアカウント「チョコもなちゃんねる」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・ぬいぐるみのようだった三毛猫→4年後…嘘みたいな『衝撃ビフォーアフター』に9万いいね「確実に地域束ねてるw」「ツラいことでもあった?w」
・臆病な保護子猫→兄猫が人間の膝に乗ったのを見て…思った以上に『気持ちがダダ漏れな光景』が話題「膝上までもう少しかな」「人間みたい」
・猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
・座っていた三毛猫→目の前にある『毛布』をそっとめくってみたら…まさかの展開が124万再生「瞬発力がすごいw」「理不尽ニャ」
・猫から『好かれる人』のタイプ5つ