高橋恭平(なにわ男子)主演・映画『山口くんはワルくない』が、2026年6月5日(金)に公開決定!
今回、ファーストビジュアル&超特報映像&コメントが解禁となった。
コワモテ×関西弁男子
原作の斉木 優による少女コミック『山口くんはワルくない』(講談社「別冊フレンド」連載)は、恋に夢見るヒロイン・皐(さつき)の前に現れた、転校生【コワモテ×関西弁男子】山口くんとの青春ラブストーリー。
“コワモテ”な見た目とは裏腹に“優しくてピュア”な素顔を持つ山口くんのギャップに、「可愛くて、ニヤニヤが止まらない…」「大人が読んでもドキドキしちゃう」「アオハルの極み。こんな高校時代を送りたかった」など…。
現役の学生たちはもちろん、社会人や主婦など世代を超えてハマる読者が爆増中!
累計発行部数210万部を突破するそんな大人気作品が、待望の実写映画としてスクリーンに登場!!

映像化された山口くんが一体どんな姿でときめかせてくれるのか、注目が集まる。
「守るって言ったやろ」
実写化された金髪×コワモテの山口くんが初披露となるビジュアルでは、鋭い目つきで「何見とんねん」とこちらを睨む高橋の姿が。
「コワモテくんに恋するなんて──」というコピーからは、ここから始まる山口くんとの想像もつかない青春、そして恋のゆくえに期待が高まる。
超特報は、迫力たっぷりの大胆なアクションシーンから始まると思いきや…一転!
ヤクザでケンカも強いと噂の転校生・山口くんの本性は、ピュアで優しくて、照れると耳が赤くなる、そんな一面を持つ“ギャップ男子”であることが明らかに!!
「守るって言ったやろ」そんな甘くてたくましい山口くんの一言に心を鷲づかみにされる映像となっている。
高橋恭平(なにわ男子)/山口飛鳥役・コメント(全文)
今回このお話をいただいてから、原作を読ませていただいたのですが
その時に関西弁の役だと知り、すごく面白そうだなと思いましたし
見た目が金髪のヤンキーで関西弁の少女漫画というところに惹かれました。
原作に合わせて、ピアスをつけていて、でも自分はピアスの穴が空いていないので、マグネットでくっつけるタイプを初めてつけたんですけど、最初の方はめちゃくちゃ痛いのを我慢してたんです笑笑
でも、最終的には慣れました!
今回の山口くんという役柄的にとにかくコワモテ、ギャップ、関西弁、ドスを効かせる感じを意識して演じたので、公開を楽しみに待っていていただきたいです!
『山口くんはワルくない』

©2026「山口くんはワルくない」製作委員会
2026年6月5日(金)公開
配給:アスミック・エース
公式サイト:https://yamaguchikun.asmik-ace.co.jp