ちーちゃんですけどもっ【第340話】「相当嫌だったらしい」
2025-12-24 19:30
16 才のウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常エッセイです。今回はちーちゃんの退院後お話です。


ちーちゃんが退院してからは、しばらくの間、シリンジでお水とご飯を与えていました。腎臓病にはとにかく水分を取ることが大事だからです。
しかし、ご飯を食べないと水分も飲まないため、とりあえずは必要な最低限のカロリーをリキッドタイプのご飯で補い、水分をなるべく取らせるようにしていました。
しばらくすると、すぐに自分でご飯を食べ始めたのですが、多分おそらくよっぽどシリンジが嫌だったのだと思われます。エリザベスカラーもとにかく苦手で、病院でも無理やりあげさせられていたため、ちーちゃんにとってはあまり良い思い出がないようでした。
ウエスティはもともとプライドが高いのですが、プライドが傷ついたちーちゃんは玄関でうなだれていました。
今は元気になっています。
今年も終わりですが、たくさんの応援をありがとうございます。


関連記事
・注射のため、動物病院にきた子犬→緊張しすぎて…先生も笑ってしまった『まさかの状況』が56万再生「スフィンクスで草」「ぬいぐるみすぎw」
・毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
・犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
・小さな犬が散歩で『巨大な木の棒』を発見→あまりにも面白い『サイズ感』に114万再生の反響「前向けてなくて草」「遭遇したい」「顔の角度w」
・犬が飼い主に体をこすりつけるときの心理とは?状況から考えられる病気も