【本田朋子】日本化粧品検定1級に合格「育児家事をしながらの勉強は思い通りにいかないことが多く」「その分達成感も倍増。」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2025-12-31 13:15

30日、フリーアナウンサー・本田朋子さんがインスタグラムで、日本化粧品検定1級に合格したことを報告しました。
【写真を見る】【本田朋子】日本化粧品検定1級に合格「育児家事をしながらの勉強は思い通りにいかないことが多く」「その分達成感も倍増。」
本田さんは「今年は新しい学びに挑戦した年でした。」と書き出し、「そんな締めくくりに日本化粧品検定1級に合格でき、安堵しました。」と、知らせました。
続けて「育児家事をしながらの勉強は思い通りにいかないことが多く、焦りもありましたが、その分達成感も倍増。」と、今の思いを明かし、「子供とテーブルを挟んで勉強したことも良き思い出。」と、子育てと両立した日々を振り返りました。
そして「化粧品検定で学んだことを生かすべく、また来年も更なるチャレンジに臨んでいきたいです。」と、来年への強い思いを綴っています。
【担当:芸能情報ステーション】