眠っていた子猫→毛布をめくってみたら…想像もしていなかった『長すぎる光景』に1万9000いいね「吹き出しちゃった」「芸術的なフォルム」

2026-01-02 15:30

猫が眠るときのポーズといえば、アンモナイトのように丸まる「アンモニャイト」や仰向けになる「へそ天」などが有名ですよね。今回ご紹介する猫ちゃんの寝姿勢は、ちょっと違ったようですよ。

14万回以上表示され1.9万「いいね」を獲得しているのは、子猫の意外過ぎる寝姿。多くの人の予想を裏切る姿に、SNS民からは「モデルみたい笑笑」「スタイルめっちゃいいですね」などのコメントが寄せられています。

Threadsで見る

気持ちよさそうな子猫

毛布で眠る子猫

なんて気持ちよさそうな寝顔…!

Threadsアカウント「Pepper K」に投稿されたのは、アビシニアンブルーの子猫・ペッパーくんが毛布にくるまって眠っている様子。上半身を毛布から出した状態で、気持ちよさそうな顔で眠っていたそうです。

毛布で眠る子猫

めくってみましょう

両腕をピーンと伸ばす「前へならえ」のポーズをとっていたというペッパーくん。どんな寝姿なのか気になった飼い主さんは、毛布をめくって見てみたくなったそうです。起こさないように、そーっとめくってみると…?

思っていたより長い…!

毛布で眠る子猫

脚が見えた

毛布で眠る子猫

全身がオープンに

少しずつ毛布をめくると、ぽっこりしたほわほわのおなかがお目見え。続いて子猫らしい細い脚が見え始めたといいます。飼い主さんがさらに毛布をめくると、ペッパーくんの足先までオープンに。

毛布で眠る子猫

え、長すぎん…?

ペッパーくんは、なぜか足先までまっすぐに伸ばした数字の「1」のような姿勢で寝ていたとのこと。そして驚くことに、脚がものすごく長かったそう。胴体の長さと同じくらいの超ロングな脚を見て、飼い主さんは「思っていた3倍長い」と感じたといいます。

お気に入りの寝姿

まっすぐになって寝る子猫

まっすぐが好きみたい

まっすぐになって寝る子猫

脚だけまっすぐ

実はペッパーくんは、別の日にもまっすぐになって寝ていることがあったそうです。ワクチンをがんばったあとに電池が切れたように寝ていたときも、足までピーン!ペッパーくんにとっては、力が抜けたお気に入りの姿勢なのかもしれません。

まっすぐになって寝る子猫

楽なのかな?

小顔で美脚なペッパーくんは、まだ生後4か月ほど。これからさらに脚が伸びる可能性も十分にあります。このまま順調に大きくなったら、モデルのような美猫になること間違いなしですね。将来が楽しみです!

眠る子猫

可愛いポーズで寝ることも

トナカイの服を着た子猫

クリスマスはトナカイで

びっくりするほど長い脚を伸ばして眠るペッパーくんの投稿には、「さらに3倍長くなるかなぁ」「寝る子は育つ!!」などのコメントも寄せられていました。たくさん寝て大きくなってほしいものです。

Threadsアカウント「Pepper K」には、ペッパーくんが起きているときの様子もたくさん投稿されていますよ。これからの更新も楽しみです。

Threadsで見る

Threadsで見る

Threadsで見る

写真・動画提供:Threadsアカウント「Pepper K」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が心を許した人にだけする仕草5つ
朝早く目が覚めた結果→目の前で、2匹のネコが…とんでもなく尊い『まさかの光景』に反響「サンドイッチ最高すぎんだろ!」「幸せな不憫回」
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
クッションの上で目を閉じていた『茶トラ猫』→少しずつ顔が下がっていって…『愛おしすぎる瞬間』が48万再生「はい優勝」「思わず声が出た」
『部屋が暖まらない…』ヒーターの前を見ると→猫たちの可愛すぎる様子がSNSで反響「大集合で笑ったw」「心はあったまるよね」と14万表示

  1. 【 辻希美 】疲労困憊も「夜ご飯はやんなきゃいけない」“10人前”の手料理公開 第5子・夢空ちゃんと “ヘトヘトでも笑顔”
  2. 17歳の娘の爆弾発言に絶句・・・その後の一言に思わず力が抜けた
  3. 休みを取った嫁から送られてきた『猫の様子』を見たら…思わず嫉妬してしまう光景に4万いいね「飛んで帰りたくなるね」「許せませんなぁ」
  4. 5月の有効求人倍率「1.17倍」前月から0.01ポイント低下 物価高騰や省人化で引き続き新規求人が減少 厚生労働省
  5. ダンボールに入れられ、道端に『置き去りにされていた子猫』→保護されてから2年…成長記録に「大事にされているのが伝わる」「愛情たっぷり」
  6. 【 中川翔子 】 “双子育児の神アイテム” 紹介「保育園おくりむかえはコレ」「これなしで生きられない」 抱っこバッグなどを絵日記で公開
  7. 清水ヶ丘学園が描く「未来を変える学び」 2027年へ向けて始まる教育改革
  8. 九州南部で激しい雨 本州付近は梅雨の晴れ間も 各地で30℃前後の蒸し暑さ【30日 きょうの天気】
  9. 小さな赤ちゃん犬が『初めて地面に降りた』結果→怖がり過ぎてしまい…『まさかの光景』が尊すぎると190万再生「悶えた」「ニヤニヤ止まらん」
  10. 近鉄京都線 始発から一部区間で運転見合わせ 未明に車両の移動作業も 脱線事故の影響続く
  1. 17歳の娘の爆弾発言に絶句・・・その後の一言に思わず力が抜けた
  2. 【 中川翔子 】 “双子育児の神アイテム” 紹介「保育園おくりむかえはコレ」「これなしで生きられない」 抱っこバッグなどを絵日記で公開
  3. 休みを取った嫁から送られてきた『猫の様子』を見たら…思わず嫉妬してしまう光景に4万いいね「飛んで帰りたくなるね」「許せませんなぁ」
  4. 5月の有効求人倍率「1.17倍」前月から0.01ポイント低下 物価高騰や省人化で引き続き新規求人が減少 厚生労働省
  5. 【 辻希美 】疲労困憊も「夜ご飯はやんなきゃいけない」“10人前”の手料理公開 第5子・夢空ちゃんと “ヘトヘトでも笑顔”
  6. 九州南部で激しい雨 本州付近は梅雨の晴れ間も 各地で30℃前後の蒸し暑さ【30日 きょうの天気】
  7. “アイドルに憧れる柔道家”藤城心が国際大会V!アジア大会へ「圧倒的な強さで優勝」
  8. 近鉄京都線 始発から一部区間で運転見合わせ 未明に車両の移動作業も 脱線事故の影響続く
  9. 清水ヶ丘学園が描く「未来を変える学び」 2027年へ向けて始まる教育改革
  10. 森保ジャパン、ブラジルに1-2逆転負け 残り1分で悲劇の逆転弾浴び16強入りならず、涙の敗退【北中米W杯】
  11. 小さな赤ちゃん犬が『初めて地面に降りた』結果→怖がり過ぎてしまい…『まさかの光景』が尊すぎると190万再生「悶えた」「ニヤニヤ止まらん」
  12. ダンボールに入れられ、道端に『置き去りにされていた子猫』→保護されてから2年…成長記録に「大事にされているのが伝わる」「愛情たっぷり」