【インタビュー】本郷柚巴、「大人になったと言われることが増えました」 3rd写真集『いつのまに、』発売

2026-01-07 10:15
【インタビュー】本郷柚巴、「大人になったと言われることが増えました」 3rd写真集『いつのまに、』発売

2023年にアイドルグループNMB48を卒業後、雑誌や舞台などを中心に活躍中のグラビアシンデレラ・本郷柚巴(ほんごうゆずは)が、3rd写真集『いつのまに、』を発売。ロケ地カナダ・バンクーバーで、いつもの笑顔からまだ見ぬ一面まで新境地に挑戦した一冊だ。自身で決めたタイトルの本作のこと、デビュー10周年を迎えた現在の心境などを聞いた。

――完成した写真集を見ていかがでしたか。

本当に大満足の一言に尽きます! 今までパーソナルのジムに通ったことがなかったのですが、上京後に少しずつ通うようになり今回の三冊目の写真集発売が決まった段階で、めちゃくちゃ追い込もうと思って(笑)。撮影地のカナダに行く前日までジムに通ったりして、自分にできることは精一杯やり尽くしました。悔いはないです!

――ロケ地というカナダのバンク-バーはいかがでしたか。

海岸や街、ホテルのプールやレストラン、カフェなどで撮影しました。アイスやケーキを撮影で食べたのですが、頑張って我慢していたので、めちゃくちゃうれしかったです。無事、カナダで爆発しました(笑)。カナダの撮影で自分の思うままに食べようと決めていたので、一気に解放されました。毎日美味しいと評判のポテトフライを食べていました。

――タイトルの『いつのまに、』は、どのように決まったのですか。

NMB48にいた頃は、写真集のタイトルの候補が送られてきて自分で選ぶ感じでしたが、今回は初めて完全に自分で決めました。撮影中にどうしようか考え、思い付いたタイトル候補をスマホにメモしていったのですが、ロケ中にご飯を食べている時にスタッフさんたちが「いつのまにこんなに大人になったんだろうね」と話していて、それがいいなという感じになって。

全部の撮影が終わって家に戻った時に、いつのまにという言葉は、なんにでも当てはめられると思ったんです。「いつのまにこんな表情に」とか。芸能活動が今年で10周年だったのですが、「いつのまに10年も経っていたのだろうか」とか。あとは「、」を付けることで終わらない感じもいいなと思って、ファンの方にその後を埋めてほしいという思いもあるんです。

――芸能活動10周年。どういう10年でしたか。

それこそ本当にあっという間でした。12歳でグループに加入して20歳で卒業しましたが、最初のほうの記憶があまりないんです。いろいろなことがあったのに記憶はうぅっすらで、それくらいいろいろなことを経験していたということだと思います。まわりには「大人になったね」と言われるけれど、自分の中では大人になった感覚がそれほどなくて。でも、そう言われるということは、成長したのかなと思っています。

――次の10年はどのように過ごしたいですか。

グループにいた頃は選抜に入りたいという目標がありましたが、卒業してからはあまり目標を決めなくなったんです。とうのも、目標を決めてしまうと、その目標を達成した時に「あ、やりきった」と思ってしまいそうになることが怖くて(笑)。なのであまり決めないようにしています。

今年は朗読劇を含めて、4本ほど舞台に立たせていただいたので、来年も変わらずたくさんお芝居に触れながら、みなさんの目に届くように頑張れたらなと思っています!

紙版
発売日:2025年12月10日
ISBN:9784065419748
判型:B5
定価:3,300円(本体3,000円)
ページ数:144ページ

電子版
発売日:2025年12月09日
JDCN:06A0000000000980008D

The post 【インタビュー】本郷柚巴、「大人になったと言われることが増えました」 3rd写真集『いつのまに、』発売 first appeared on YESNEWS | 超肯定的ニュースサイト.
  1. 東京ドームシティ「フライングバルーン」点検作業中の20代の女性作業員が挟まれ心肺停止で救助されるも先ほど死亡 東京・文京区
  2. メキシコの人気観光地で銃撃事件 カナダ人女性が死亡、13人負傷 容疑者は自殺か 世界遺産「テオティワカン」
  3. 点検中に挟まれた20代女性作業員を救助も心肺停止 東京ドームシティ「フライングバルーン」の座席が突然落下
  4. トランプ大統領 政策金利の引き上げ「賛成してきた」一方…「世界で最も低い政策金利を維持すべき」
  5. トランプ大統領「彼女たちに危害を加えないで」 イラン指導部に女性8人の処刑停止を求める
  6. 【速報】トランプ大統領 イランとの停戦延長「そんなことはしたくない」 22日夜の期限迫る
  7. 顧客から31億円不正受け取り プルデンシャル生命が新規契約の保険販売自粛を数か月の延長検討
  8. 健診で見逃してはいけない 胸やけ・便秘・胃もたれの裏に潜む体からのサイン
  9. 【速報】仲介国パキスタン アメリカ・イランに停戦延長求める考え
  10. 「教師になった17年ほど前から」雑巾がけの女子児童のスカートの中を撮影した疑い 小学校教諭の男(39)逮捕
  11. かつて世界最大の氷山「A23a」が細かく砕け散る 40年の歴史に幕
  12. 下水道管の老朽化 対策必要区間は“748キロ” 速やかな更新へ国土交通省が財政面・技術面で支援へ