【コロッケ】去年2月に膝を手術 今年は「午(うま)れ変わる年」と意欲 松平健の素顔も明かす「ふざけるのが嫌いじゃない方」

明治座『松平健×コロッケ 45周年特別公演』が10日に開幕し、松平さんとコロッケさんが取材会に登壇しました。
【写真を見る】【コロッケ】去年2月に膝を手術 今年は「午(うま)れ変わる年」と意欲 松平健の素顔も明かす「ふざけるのが嫌いじゃない方」
コロッケさんは芸能生活45周年を迎え、観客から大きな拍手が上がると、“ここまで来れたのも、ぜんぶ人の曲。自分の曲は1曲もありません。色んな人に迷惑かけてます”と、挨拶して笑わせました。
松平さんは、“お客さんのあまりの盛り上がりにビックリして、また嬉しいですね”と、にっこり。
第一部の舞台「暴れん坊将軍 THE STAGE2 狙われた将軍」に、かつて江戸を騒がせた大泥棒・半次郎役で出演するコロッケさんは、“「暴れん坊将軍に出る」っていうのは、夢のまた夢だった。新年早々、松平さんと共演できて、本当に縁起がいい!”と、嬉しそうに語りました。
舞台やコンサート等で幾度も共演している2人は、今や息ピッタリの盟友だそうで、コロッケさんは、“松平さんは、ふざけるのが嫌いじゃない方。裏ではお茶目で、表では見せない顔があります。それで共演者が、松平さんのファンになる方も多い。やっぱり座長が優しいと、そのまま座組の空気になっていきますから”と人柄を明かすと、松平さんは、“それはコロッケさんが、皆を和気あいあいと楽しませてくれるから。すごくいい雰囲気になってます”と、負けじと褒め返し。
松平さんは今年の抱負を聞かれると、“今年も舞台が多いんですけど、とにかくお客さんに楽しんでいただける舞台を、健康でやっていけたら”と意気込みました。
コロッケさんは、去年2月に人工関節の手術を受けた両足を見せながら、“足がこういういい形になったんで、今年はコロッケは、「午(生ま)れ変わる」年だなと思って、頑張りたい”と、今年の干支にかけて意欲を語りました。
本公演は東京・明治座にて、今月10日〜25日まで上演します。
【担当:芸能情報ステーション】