『もう子猫とは呼べない…』半年後の様子を見ると→劇的なビフォーアフターに4万いいね「同じポーズで笑った」「やぁ(野太い)」

2026-01-17 06:30

子猫はあっという間に大きくなるもの。たった半年でも、写真を並べてみると大きさの違いにびっくりしますよね。

67万回表示され4.4万以上の「いいね」を獲得しているのは、子猫の成長ぶりがわかるビフォーアフターの投稿。大きくなっていても同じ猫とわかる微笑ましい投稿に、SNS民からは「可愛すぎる」「順調に育ってくれる猫めっちゃ良いですね」などのコメントが集まっています。

半年前は子猫でした

右手をあげている子猫

半年前のチロルくん

X(旧Twitter)アカウント「ちゃろこ」に投稿されたのは、キンカローのチロルくんの成長ビフォーアフター。半年前のチロルくんは、キンカローの特徴である短い手足とカールした耳がキュートな、おめめがきゅるきゅるの子猫だったそうです。

右手をあげている猫

現在のチロルくん

半年後のチロルくんはというと…?
なんと、からだの大きさは倍以上に!もともとふわふわした毛並みのため、4倍くらいボリュームアップしたように見えるといいます。キュートな顔立ちは変わりませんが、見比べてみた飼い主さんは「もう子猫とは呼べない」と思ったそうです。

お気に入りのポーズは変わらず

右手をあげている子猫

「やあ!」のポーズ

右手をあげている猫

大きくなっても同じポーズ

からだの大きさはずいぶんと変化しましたが、変わっていないところも。それは、お気に入り(?)のポーズ。仰向けに寝転がっているときに右手を上げて左手をおなかのあたりに置く「やあ!」とあいさつしているようなポーズです。同じポーズをしているので、大きくなっても誰もが同じ猫とわかるとのこと。

お皿に入っている子猫

お気に入りのお風呂ポーズ

椅子にもたれかかっている猫

左手は前に垂らすのが基本

座るときのお気に入りのポーズも半年前から変わっていないといいます。椅子などに上半身をもたれかかり、左手を垂らす「お風呂に浸かっている」ようなポーズは今も昔もするようで、中身が変わっていないことがわかりますね。

先輩猫と比べてみると…?

子猫と成猫

大きさの違いが明らかだった子猫時代のチロルくんとちょこくん

寝ている猫と爪とぎに座っている猫

現在はほぼ同じ大きさに成長

チロルくんの成長ぶりは、先輩猫であるミヌエットのちょこくんと比べるとより明らかだそう。半年前はちょこくんの頭くらいの大きさだったのに、現在はちょこくんと同じくらいに成長したといいます。

座っている猫

まんまるもふもふのチロルくん

2匹の猫

もうすぐ追い越しちゃうかも?

キンカローもミヌエットもどちらも手足が短い猫種。今は同じくらいですが、そう遠くない未来にチロルくんがちょこくんを追い越してしまうかもしれませんね。

チロルくんの成長を見たSNS民からは、「でもシェーのポーズは変わらない……」「半年前:やぁ・・・・ 現在:やぁ(野太い)」などのコメントも。お気に入りのポーズはこれからも続けてほしいものです。

Xアカウント「ちゃろこ」には、チロルくんとちょこくんの可愛いショットがたくさん投稿されていますよ。

写真・動画提供:Xアカウント「ちゃろこ」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大好きな女の子が突然『目の前で倒れるフリ』をしたら、優しい猫は…予想外のリアクションが18万再生「完全勝利w」「演技が上手すぎw」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
猫が心を許した人にだけする仕草5つ
猫が「アオーン」と鳴く時の気持ち
甘えん坊の猫→飼い主さんが部屋のドアを開けた、次の瞬間…まさかの『クセが強すぎるお出迎え』が80万再生「めっちゃ可愛いw」「本当に天使」

  1. 田村保乃&森田ひかる(櫻坂46)登場! 1/22発売『VOCE』3月号 【息がぴったりなふたり…】
  2. 丸まって眠る『手のひらサイズの子猫』→移動させると……予想外の『可愛すぎる行動』に「あかん」「変な声出た」と悶絶する人が続出
  3. 活動量低下・生活リズムの乱れに! 冬こそ意識したいフィッシュオイルの健康パワー
  4. 2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
  5. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  6. 『2回捨てられたガリガリの犬』大人に怯え、3年が経った現在は…涙が止まらない『壮絶な物語』が209万再生「なんて酷い」「幸せになって」
  7. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】
  8. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  9. 『もう子猫とは呼べない…』半年後の様子を見ると→劇的なビフォーアフターに4万いいね「同じポーズで笑った」「やぁ(野太い)」
  10. 「早く見つかって」帰らぬ家族への祈り、「離れるか残るか」揺れる集団移転、そして孤独との闘い…能登半島地震2年 復旧進む中での葛藤【報道特集】
  1. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  2. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  3. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】
  4. ファミリーマート 小谷建夫取締役が社長昇格へ 「もう一度、商品開発力の強化」
  5. 寒暖差の大きな週末 きょうは春であすは冬 大阪で黄砂観測 関東から西で注意
  6. 活動量低下・生活リズムの乱れに! 冬こそ意識したいフィッシュオイルの健康パワー
  7. 2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
  8. 丸まって眠る『手のひらサイズの子猫』→移動させると……予想外の『可愛すぎる行動』に「あかん」「変な声出た」と悶絶する人が続出
  9. 亡き弟に捧ぐ金メダル 涙の別れを乗り越え自転車・梶原悠未が誓う再出発の走り「弟の強さを体に乗せて」
  10. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  11. 「早く見つかって」帰らぬ家族への祈り、「離れるか残るか」揺れる集団移転、そして孤独との闘い…能登半島地震2年 復旧進む中での葛藤【報道特集】
  12. 阪神・淡路大震災 きょうで31年 「1・17のつどい」の会場には夜明け前から大勢の人が訪れる