『人間の頭頂部』かと思いきや……信じられない『まさかの正体』に3万いいね「いや頭頂部でしょw」「とんでもない花火に見えた」

2026-01-21 18:30

黒猫ちゃんの背中をカメラで撮影してみたところ、まるで人間の頭頂部のようだと話題に。人の髪の毛にしか見えない猫ちゃんの光景が話題です。

「まさかぁ〜と思ってリプ欄みたら本当だったw」「きれいな毛並み」とコメントが寄せられているのは、Xに投稿された人の頭頂部のような写真。ひと目見ただけでは髪の毛にしか見えない写真ですが、その正体はなんと猫ちゃんの背中を映したもの。このユーモア溢れる投稿は驚きと笑いを届け、表示回数71万回を突破することとなりました。

人の頭頂部…かと思いきや?

ある日、Xアカウント『ティグノア』に投稿された1枚の写真が、たくさんの人に驚きを届けることになりました。その写真は、画面全体に黒い毛が映っていて、ひと目見ただけでは人間の頭頂部にしか見えない光景だったとのこと。

人の頭頂部のような写真

一見すると人の髪の毛のように見えますが…

しかし、そんな写真に添えられたコメントを見てみると…なんと、その写真は黒猫のノアールちゃんの背中なのだそう!

背中の毛を左右に分けられた猫

写真の正体はノアールちゃんの背中!

その正体を知ってからもう一度写真を見てみると、たしかに人の髪の毛にしては量が多いうえに細すぎることに気が付きます。

分け目を作られた猫の背中の毛

正体を聞かなければ、人の頭にしか見えません(笑)

そんなノアールちゃんの写真を見ていると、柔らかく細い髪質のことを「猫っ毛」ということにも納得してしまいます。

正体が分からなくなってしまうことも

そんなユーモアたっぷりの写真で、たくさんの人にアハ体験をさせてくれたノアールちゃんですが、別の日にも考えさせられる光景を見せてくれたそう。その日、ノアールちゃんは手足を縮めてぐっすりと眠っていたとのこと。

丸まって眠る猫

丸くなって眠るノアールちゃん

そしてしばらく経った頃にノアールちゃんの姿を見てみると…真っ黒な体と寝相によって、どんな体勢になっているのか分からなくなっていたそう。

寝相によってどこが頭か分からなくなった猫

謎の生き物になっています

その光景に、飼い主さんも思わず「なにかわからん生き物」とコメントを綴るのでした。

丸まっている猫の耳と肉球

肉球と耳らしきものを発見

まるで人の頭頂部のようなノアールちゃんの写真には、「わたしの頭頂部にそっくりです(笑)」「花火かと思ったw」「そこに顔埋めて吸ってもいいですよね!?」と、さまざまな感想が寄せられることに。

Xアカウント『ティグノア』では、そんな黒猫ノアールちゃんと茶トラ猫のティーグルくんの楽しい日々が投稿されています。

ノアールちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「ティグノア」さま
執筆:伊藤悠
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
夜中に『助けを求めてきた猫』→何かあったのかと思ったら……『まさかの展開』が80万再生「言いつけに来たのかな」「平和でよかったw」
飼い主さんのことが大好きでたまらないネコ→朝、起きたばかりでもそばにいたくて…ペットカメラがとらえた『必死すぎる光景』に反響集まる
家族の帰宅を待つ『赤ちゃん猫』→ドアが開くと……とんでもなく尊い『お出迎えの光景』が268万再生「2頭身がたまらん」「キュンときた」
猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理

  1. 【 草間彌生(97)さん 死去 】松本幸四郎さんが追悼「これは戦いです。と先生が言われたことを強烈に覚えています」
  2. 天皇皇后両陛下 熊本被災地を日帰りでお見舞いへ 9月29日を軸に調整
  3. 猫が『カゴ』を好んで入りたがる理由4選 居心地がいいの?用意してあげるときの注意点も
  4. 愛犬が幸せに暮らすための『重要なポイント』4つ 飼い主が知っておくべき心得とは?
  5. 東京・北区の小学校火災 新校舎の“2031年使用開始”を目指す 区長が会見で
  6. 【速報】政府「九州応援割」含む約1500億円の“支援パッケージ”とりまとめ  熊本地震受け 外食支援や井戸の修繕支援なども あすの閣議で正式決定へ
  7. 部屋の奥からトコトコ歩いてきた猫、口元を見ると…運んでいたのは?→尊すぎる光景が190万再生「遊ばないとだねw」「ぽてぽて感が可愛い」
  8. 【堀ちえみ】扁桃腺が腫れて『Bスポット治療』「痛かったし、沁みた」「リウマチも持ってるしなぁ。ややこしい身体だわ」
  9. 【 純烈・酒井一圭 】モナキに〝リーダー無しが向いてる〟も10年後のリーダーを指名 「年功序列で」
  10. 換気口を『真剣に見つめていた猫』→気になった飼い主が覗いてみると『驚愕の光景』に「思わず叫んでしまった」「お手柄にゃ」と10万再生
  1. 「妊娠したら仕事を辞めてもらう」技能実習生の4人に1人が経験 “退職強要”で賠償命令も 「同じような状況の女性のために声を上げたい」フィリピン女性の思い【news23】
  2. 草間彌生さん(97)死去 今月14日に多臓器不全のため都内の病院で 先月まで病室で絵画制作に励む 芸術家として数々の賞を受賞
  3. 京都・龍谷大学の硬式野球部で暴力行為や盗難 上級生が下級生の腹を蹴る…寮で現金や下着などが盗まれる被害も 1か月間の活動停止処分
  4. 東京・麻布十番の祭りで飲食した人の“体調不良”相次ぐ 港区保健所が集団食中毒の可能性があるとみて調査
  5. 東京・上野の強盗予備事件 知人を勧誘した「リクルート役」とみられる男(25)逮捕 実行役に催涙スプレーなど渡したか 警視庁
  6. 【 梅宮アンナ 】 ハワイで54歳誕生日を満喫「よっちゃんに出逢えて良かった感謝です」 結婚1年3か月 夫・世継恭規さんとの旅行ショット公開
  7. ルイ・ヴィトンの偽キーホルダー販売か 女性(55)を書類送検 「自作販売くらいは大丈夫だろうと…」 偽ブランド品200点販売で45万円得たか 警視庁
  8. 【 速報 】草間彌生さん死去 97歳 多臓器不全のため 事務所関係者「先月まで病室にて絵画制作に励んでいた」公式発表(全文掲載)
  9. 草間彌生さん死去 「彼女の作品が大好き」「ご冥福を祈ります」中国のSNSで検索ランキング2位に
  10. 【 草間彌生さん(97) 死去 】香取慎吾さんが悼む「描き続けることの大切さを教えていただきました」
  11. 【 狩野英孝 】ドラクエ「勇者」の格好に興奮 楽屋に剣と盾が置かれ「テンションが上がっています」
  12. パッションフルーツにパパイヤ…千葉や埼玉で南国フルーツが急増 ドラゴンフルーツは「皮」も絶品【Nスタ】