【菊地亜美・鷲見玲奈】カレー通・ホフディラン小宮山さんから〝隠し味〟伝授 「最近寝落ちしちゃう…」育児あるあるも

菊地亜美さん、鷲見玲奈さん、ホフディランの小宮山雄飛さんが22日、テーブルマーク『カレーの日の次の日は「カレーうどん」の日』記念日制定発表会に登壇しました。
【写真を見る】【菊地亜美・鷲見玲奈】カレー通・ホフディラン小宮山さんから〝隠し味〟伝授 「最近寝落ちしちゃう…」育児あるあるも
新たに制定された『カレーの日の次の日は「カレーうどん」の日』は、もともと1月22日が「カレーの日」に制定されていることから、翌日の23日を新たな記念日に制定したもの。イベントでは、一般社団法人・日本記念日協会による記念日登録証の授与式が執り行われました。
ママタレントとして活躍する菊地さんと鷲見さん。
菊地さんは〝本当に1日があっという間で。毎日「あ、もう22時なんだ…」って(気付く)〟と、多忙ぶりを告白。〝大体、子どもたちが夜8時に寝て、私も寝落ちして、10時に起きちゃうっていう感じ。1日が早いなっていう毎日を過ごしてます〟と話すと、鷲見さんも頷きながら〝最近、ほんとうに寝落ちしちゃいません?寒いからかな?〟と「冬の育児あるある」で盛り上がりました。
3人は自宅でもよくカレーを作るということで、
菊地さんは〝もう「救世主」ですよ。カレーは絶対に(子供たちが)食べてくれる。(夕食を)「カレーにしよう」って思って何気なく幼稚園の献立みたら「やばい、お昼カレーじゃん、夕食に作れない」っていうこともあるので…。でも、(幼稚園のメニューと)かぶったとしても子どもたちがカレー大好きなので。子どもってその時によって「食べる、食べない」とか好き嫌いとかあるが、カレーはずっと食べてくれる、我が家の救世主ですね〟と、カレーを「救世主」と呼び、頻繁に夕飯のメニューに登場していることを明かしました。
自身のインスタグラムでもたびたび手作り料理の写真を上げている鷲見さん。かつて、わざわざインドにカレーを食べに行くほどカレーが好きだと言いますが〝おうちのカレーって意外とレパートリーが無くて。(レシピ数が)伸び悩んでいた…〟と話しました。
そんな中〝(隠し味のおすすめで)意外においしいのは「バニラアイス」〟と話したのは、芸能界きってのカレー通としても知られる小宮山さん。年間数百食のカレーを食べ歩くそうですが、家では自身で手作りすることも多いとか。〝乳成分だし、甘みも加わるし、カレーにアイスってなると「え?」って思うけど、理にかなってる。ちょっと入れるとおいしい〟と、おすすめの隠し味を主婦である2人に伝授。菊地さんと鷲見さんも〝えー!意外!〟〝やってみよう〟と興味深げに聞いていました。
【担当:芸能情報ステーション】