高校生2人の『通学用バッグ』盗む… 市立中学校職員(21)逮捕 自宅には「大量の制服や体操着」
2026-01-24 07:00
静岡県警は23日までに、浜松市立中学校に勤務する男性職員(21)を、窃盗の容疑で逮捕した。
中にはスマホや財布など
男性職員は昨年12月、浜松市内の商業施設・駐輪場に出没。
停めてあった自転車のカゴから、高校生2人の通学用バックを盗んだ疑い。

バックの中には、スマホや財布、体操着など6万円相当が入っていた。
大量の体操着や制服
警察は22日、職員の自宅を家宅捜索。
自宅にあった大量の体操着や制服を押収した。

警察の調べに「間違いありません」と男性職員。
同様の窃盗事件が相次ぐ…
また、現場周辺では同様の窃盗事件が相次いでおり、職員の余罪についても捜査している。
浜松市教育委員会は「子どもたちの信頼を裏切り、心から申し訳なく思う」とコメント。

男性職員は専門学校を卒業後、昨年4月に事務職員として採用されたばかりだった。