抱っこが苦手なネコ→『背中によじ登ってきた』と思ったら…悶絶級に可愛い『予想外の光景』に反響「天使」「こんな甘え方されたらたまらん」

2026-01-24 20:15

抱っこが苦手だという猫さん。そんな猫さんの甘え方は、少し変わったもののようで…。あまりにも可愛い甘え方に、飼い主さんはメロメロになったそうです!

猫さんによって好き嫌いがありますが、今回登場する猫さんは「抱っこ」が嫌いなよう。そんな猫さんの好きなことは…?

話題となっている投稿は、記事執筆時点で3万再生を突破し、「こんな甘え方されたらたまらんですね〜」「可愛すぎる」といったコメントが寄せられました。

@ed_to_noa まさかのおんぶ派  一歳にして新事実笑 #猫のいる暮らし♬ オリジナル楽曲 - タイガの振り付け

抱っこ嫌いなノアちゃんが好きなのは?

TikTokアカウント「エドとノア | 栃木生まれのよく鳴く保護猫」に投稿されたのは、保護猫の「ノア」ちゃんが飼い主さんに甘えている様子。ノアちゃんは、同じく保護猫の「エド」と暮らしている、ちょっとおませな女の子です。

見つめる猫

抱っこ嫌いなノアちゃん

そんなノアちゃんは抱っこが苦手だそうですが、1歳にして新事実が発覚したのだとか。それは、「おんぶ」が好きなこと。この日、どうしても飼い主さんに甘えたくなったのか、背中によじ登ってきて甘えてきたといいます。

おんぶされる猫

実はおんぶ好き?

目を瞑る猫

まさかのおんぶ派

飼い主さんのおんぶにウットリ

まさかの「おんぶ派」であることが発覚したノアちゃん。飼い主さんにおんぶしてもらうと、とっても幸せそうな表情でくつろいでいたそうです。よっぽど飼い主さんに甘えられるのが嬉しかったんでしょうね。

振り向く猫

心地良さそう

幸せそうな猫

幸せにゃ~

おんぶされた後は何をするでもなく、ただただ飼い主さんの背中でまったりくつろいでいたとのこと。今にも「おんぶしてもらえて幸せにゃ~♡」という声が聞こえてきそうですが、飼い主さんもいっぱい甘えてもらい幸せだったといいます。

カメラ目線の猫

重たくても幸せが勝つ♡

顔をこすりつける猫

むにゃむにゃ

眠そうな猫

温かくて眠くなったかな?

ノアちゃんには意外な一面も

そんな可愛らしいノアちゃんには、また別の一面も。それは、男性が好きであること。アカウント内の別の投稿では、飼い主さんがいるにも関わらず、男性にメロメロになるノアちゃんの姿を見ることができます。

足にスリスリする猫

男性好きな一面も…?

飼い主さんが「私のこと忘れた…?」と思ってしまうほど、デレデレだったというノアちゃん。まだまだノアちゃんは小さい子なので、これから先もどんどん違う一面を見せてくれることでしょう。

甘える猫

愛が溢れ出るノアちゃん

記事冒頭でご紹介した投稿には「上に乗っかって顔を擦り付けるの可愛すぎる!羨ましい笑」「なるほど、うちの猫何故か私の背中で寝るけど、抱っこ嫌いだ」「ここまでするなら抱っこさせてくれよ笑」といったコメントが寄せられました。

TikTokアカウント「エドとノア | 栃木生まれのよく鳴く保護猫」では、保護猫であるノアちゃん・エドくんの微笑ましくてホッコリする様子などが投稿されています。

@ed_to_noa 飼い主のこと忘れた?笑 #猫のいる暮らし#保護猫♬ オリジナル楽曲 - かずは

@ed_to_noa 2匹そろってくしくし  #猫のいる生活#動物#保護猫♬ ひたむきシンデレラ! - 1サビ ver. - CUTIE STREET

@ed_to_noa ちゃんと飼い主の視線の先をキープし続ける猫  #子猫のいる生活#在宅ワーク♬ 猫のいる生活 - R・O・N

ノアちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:TikTokアカウント「エドとノア | 栃木生まれのよく鳴く保護猫」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

嫌いな人に見せる猫の10の態度
猫がフミフミしている場所に手を置いたら、『手もフミフミしてくれる説』検証したら…まさかの光景が88万再生「顔ww」「シシガミ様すぎる」
子猫がキッチンに入れないように『柵』を設置した結果…想定外な『まさかの展開』が304万再生「え?で吹いたw」「爆笑してしまった」
自動給餌器の前にやってきた猫→次の瞬間……思わず爆笑の『まさかの光景』が480万再生「相当腹ペコw」「主さんと同じ笑い声出たw」
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?

  1. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  2. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  3. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  4. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」
  5. 精神障害者施設に同居する女性の顔を洗面台に沈めて… 無職の男(25)を殺人未遂の疑いで逮捕 神奈川・横浜市
  6. “女王奪還へ”女子団体パシュート 髙木・佐藤・堀川で準々決勝2位で通過、準決勝は3位オランダと対戦【ミラノ五輪】
  7. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  8. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  9. スピードスケート男子500m 森重航 2大会メダルならず10位…新濱立也は妻・吉田夕梨花の声援で6位入賞、ストルツが“二冠”達成
  10. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判
  11. カンボジア当局“外国人ら800人拘束”日本人含まれず発表を修正 南部の特殊詐欺拠点摘発で
  12. ウクライナ・ゼレンスキー大統領「戦闘終結の合意よりも前に『安全の保証』で合意を」