元気いっぱいに遊んでいた『保護子猫』→膝の上に来ると…大胆な寝姿に笑ってしまう人が続出「大物になりそうw」「寝相と表情がたまらん」

2026-01-25 20:15

元気いっぱいに遊んでいた保護子猫。その後、保護主さんの膝の上で大胆な姿で寝ている姿が可愛らしいと話題です。

個性的なキジぶち柄をした保護子猫。全力で遊んだと思ったら、おもちゃの電池が切れたように保護主さんの膝の上で寝落ちし、大胆に寝る姿に反響が寄せられています。投稿は記事執筆時点で1.3万再生を突破、「無防備すぎてウケるw」「甘えん坊ちゃんかわいい」「いつも癒しをありがとう」などのコメントが寄せられ、微笑ましい光景に笑顔が集まりました。

個性的な柄が愛らしい保護子猫

YouTubeチャンネル『ねこたま庵』に投稿されたのは、保護子猫が遊び疲れたのち保護主さんのお膝で、スヤスヤと眠る姿です。保護された子猫は「坊ちゃん」と名付けられたそう。名前の由来は、きれいに切りそろえられた襟足と、キリリとした端正な顔立ちに由来しているのだとか。

坊ちゃんの紹介写真

キジブチ柄がかわいい「坊ちゃん」

ご飯を食べている写真

名前の由来になった生えそろった襟足

そんな坊ちゃんは遊ぶのが大好き。この日も体力が尽きるまで一人で遊んでいたといいます。

バナナベッドで遊ぶ写真1

お気に入りのバナナベッドで遊ぶ坊ちゃん

バナナベッドで遊ぶ写真2

バナナからはみ出ちゃった

大胆な寝相

すると、一人遊びをしていた坊ちゃんは疲れたのか、保護主様のお膝の上で休憩。と思ったらもうすでに寝ています!とんでもない早さで眠ったのだそう。感情に赴くままに遊びたい時に遊ぶ、眠くなったらそのまま寝る!本能の赴くままに行動をしています。

眠くなってきた坊ちゃん

遊び疲れた坊ちゃん

あっという間に寝た坊ちゃん

スイッチがキレたように寝ちゃいました

超リラックスモード

5分後にはすっかり熟睡

豪快な寝相の坊ちゃん

バンザイして寝ている豪快な坊ちゃん

寝始めてから5分経つと、坊ちゃんは更に深い睡眠へ。保護主さんのお膝を借りて、大胆にバンザイをしながら熟睡していたそう。保護されてまだ3週間しか経っていないのになんて大胆な行動を…。この子は大物になりそうな予感がします。

ご飯後は大運動会!

エビと戦っている写真

今日の対戦相手はエビフライ!

かじったり蹴ったりしている写真

かじかじ、けりけり楽しいね

夜ご飯を食べて元気になったら、突如始まる運動会!猫飼いさんなら一度は経験したことのある、食後の「あるある」の光景です。今日の坊ちゃんの遊び相手は“エビフライ”さん。かじかじしたり、けりけりしたり対戦相手として申し分ないようです。エビフライの中には、フィルム素材のものが入っているのか、パリパリと音がするので非常に楽しんでいる様子だったのだとか。

本能の赴くままによく寝て、よく食べて、よく遊ぶ。路上にいるのを保護されて、保護主様の下で幸せな生活を過ごしている坊ちゃんなのでした。

投稿には「いつも可愛い表情をありがとう。癒やされます。」「以前に比べておっきくなったね」「こんな無防備に寝られたらたまらん〜」「ぐっすりからのバンザイがかわいすぎる!」などのコメントが寄せられ、多くの視聴者が坊ちゃんの天真爛漫な姿に癒やされたようです。

YouTubeチャンネル『ねこたま庵』では、坊ちゃんのほかにも保護された猫たちが、里親さまたちの元へご縁を結ぶまでの様子が投稿されています。

坊ちゃん、ご家族のみなさま、この度はご協力ありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル『ねこたま庵』さま
執筆:蒔田あき
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『261万再生』大好きなお兄ちゃんが『転勤』で家からいなくなったら…愛猫がとった行動に「あかん涙が止まらん」「絶対泣いちゃうやつ」
2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
自動給餌器の前にやってきた猫→次の瞬間……思わず爆笑の『まさかの光景』が480万再生「相当腹ペコw」「主さんと同じ笑い声出たw」
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
猫が乗ってくる5つの理由とその心理

  1. 山焼きで火が衣服に燃え移り消防団員死亡 山口・美祢市の秋吉台
  2. 【速報】盗難トラックが都内で事故繰り返し逃走 自称外国籍男を確保 道交法違反容疑で逮捕状請求へ 警視庁
  3. 硬式野球部員2人の書類送検 日大三高が謝罪コメントを発表「報道されていることは概ね事実」二次被害への注意を呼びかけ
  4. 女子団体パシュート 準決勝は強豪オランダ 髙木は「どの相手でも変わらない。自分たちのやるべきことをやる」
  5. 精神障害者施設に同居する女性の顔を洗面台に沈めて… 無職の男(25)を殺人未遂の疑いで逮捕 神奈川・横浜市
  6. “女王奪還へ”女子団体パシュート 髙木・佐藤・堀川で準々決勝2位で通過、準決勝は3位オランダと対戦【ミラノ五輪】
  7. 米中外相会談「前向きで建設的」アメリカ国務省がコメント発表
  8. “追悼ヘルメット”で五輪失格のウクライナ代表選手に勲章 ゼレンスキー大統領
  9. スピードスケート男子500m 森重航 2大会メダルならず10位…新濱立也は妻・吉田夕梨花の声援で6位入賞、ストルツが“二冠”達成
  10. 中国王毅外相「大国は一国主義をとってはならない」アメリカをけん制 高市総理の台湾有事発言も改めて批判
  11. カンボジア当局“外国人ら800人拘束”日本人含まれず発表を修正 南部の特殊詐欺拠点摘発で
  12. ウクライナ・ゼレンスキー大統領「戦闘終結の合意よりも前に『安全の保証』で合意を」