【 前田日明 】 胆のう摘出手術 体重は「8キロ」激減 1月18日に緊急搬送 「もう1~2時間遅かったら、胆のうが破れて開腹手術しなきゃいけなかった」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-03 12:19
【 前田日明 】 胆のう摘出手術 体重は「8キロ」激減 1月18日に緊急搬送 「もう1~2時間遅かったら、胆のうが破れて開腹手術しなきゃいけなかった」

元プロレスラーで格闘家の前田日明さんが、2026年1月31日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。
胆のう摘出手術を受けて10日間入院していたことを明かしました。

【写真を見る】【 前田日明 】 胆のう摘出手術 体重は「8キロ」激減 1月18日に緊急搬送 「もう1~2時間遅かったら、胆のうが破れて開腹手術しなきゃいけなかった」

前田さんによると、1月18日の未明に胆石からと思われる激しい痛みを覚え、痛み止めを服用しても効果がなく、自分で運転できる状態ではなかったため、救急車を呼んで病院に搬送されたとのことです。

病院でのCT検査の結果、以前の治療で挿入していたステントが外れて胆道が詰まっていることがわかり、緊急治療を受けました。その後、再度ステントを入れ直す処置を受けましたが、炎症の数値が下がらず、抗生物質を投与しても改善しなかったといいます。

医師からは「胆のう炎だけでなく、胆のう炎から腹膜炎も起こしている」と診断され、翌日の夜11時頃から腹腔鏡手術で胆のうを摘出する手術を受けました。

前田さんは「緊急手術で、腹腔鏡手術ですね、胆のうを取ったんですよね」と、語ると「もう1時間2時間遅かったら、多分胆のうが破れて開腹手術しなきゃいけなかっただろう」と医師から言われたことを明かしています。

また、「体重はね、なんか8キロぐらい減りましたね。最初の5日間全然ね、なんか食欲が出なくて全く食べられなかったんですよね。病院の方もなんか食べちゃダメだって言うんで何も出なかったんですけど、俺自身もなんか全然食べる気しなくて、お腹減ったって感覚なくてね、腹が痛いだけで」とも語りました。

配信では「いい年したじじいが痛い痛いって、顔しかめてるのかっこ悪いと思ったんで、割と平然とした顔したんですけど、『いや痛がらないからまさか腹膜炎起こしてると思わなかったよ』とかって言われて」と振り返り、「痛い時は思いっきり痛そうな顔してギャーギャー騒いだ方がいいですね、我慢しちゃダメですね」とアドバイスしていました。

前田さんは1月27日に退院し、現在は飲む薬はなく、腸内細菌を整える錠剤を服用中とのことです。

この投稿に「前田さん退院おめでとう」「痩せましたね」「前田さん無理せずご自愛下さい」「復帰して頂けて良かったです」「頑張っちゃうところが前田さんですね、、ほんと大事にされてください!」などの声が寄せられています。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 【イベントレポート】世界が注目する日本の革靴職人が集結した「東京オーダーシューズ普及促進会 展示会」開催! 一生モノの足と靴の関係を学ぶ「足育講座」も大盛況
  2. 「妻を殺した」と45歳男から警察に通報 アパートで女性が死亡 男を殺人容疑で逮捕する方針 香川・琴平町
  3. 2/19 埼玉県深谷市で「深谷バスサミット」開催 太川陽介 特命教授が登壇☆ 深谷市を走る自動運転AIバスと公共交通の今後について特別授業 参加者募集中!
  4. 【 乃木坂46・梅澤美波 】 イタリアでナンパされ「世界は広い」 写真集発売日が節分で 「私が鬼だと思われてるのかな(笑)」
  5. 音楽デュオ「Def Tech」の西宮佑騎容疑者(45)を逮捕 乾燥大麻を所持か 麻薬取締法違反の疑い Microとして活動
  6. 犬たちとお散歩中、なぜか『野良の子猫』が近づいてきて…嘘のような『運命的な出会いの光景』が35万再生「なにか会話してる」「幸せになって」
  7. 【 筒井巧 】 パーキンソン病を告白 6年前の2020年に診断 「パーキンソン病なんかに負けるものか!」 毎日リハビリに励む
  8. 国土交通省がJR東日本の責任者を呼び原因究明や再発防止など指示 JR東日本で相次ぐ輸送トラブルを受け
  9. 秋篠宮ご夫妻 優れた若手研究者を称える「日本学術振興会賞」授賞式に出席
  10. 『もう!おそいよ!』あまり怒らない犬がトリミングへ→お迎えに行った結果…かわいすぎる『ご立腹』が10万再生「愛しさ倍増w」「忙しくて草」
  1. 音楽デュオ「Def Tech」の西宮佑騎容疑者(45)を逮捕 乾燥大麻を所持か 麻薬取締法違反の疑い Microとして活動
  2. 自転車で約50キロ逃走していたことが判明 JR水戸駅前で通行人4人が重軽傷 逮捕された茨城・つくば市の男
  3. 【 モーリー・ロバートソンさん・死去 】 パートナー・池田有希子さんが追悼 「積極的治療をせず緩和に移行しましょうと話し合った矢先の急変でした」「モーリーといた20年間、幸せでした」 【全文】
  4. 【独自】退職代行「モームリ」運営会社社長と妻を逮捕 報酬目的で退職交渉に関する仕事を違法に弁護士らに紹介か 容疑を否認 弁護士法違反の疑い 警視庁
  5. 【 筒井巧 】 パーキンソン病を告白 6年前の2020年に診断 「パーキンソン病なんかに負けるものか!」 毎日リハビリに励む
  6. 米兵の懲役5年が確定へ 沖縄県で16歳未満の少女を誘拐し自宅で性的暴行した罪 最高裁が被告側の上告を棄却決定
  7. 【ニャンちゅう】声優・津久井教生さん 「歩けなくなったことと関係あると思います…」 ALS罹患後、悩まされる巻き爪 「地味にずぅっと痛くって」  【ALS闘病】
  8. 国土交通省がJR東日本の責任者を呼び原因究明や再発防止など指示 JR東日本で相次ぐ輸送トラブルを受け
  9. 【 前田日明 】 胆のう摘出手術 体重は「8キロ」激減 1月18日に緊急搬送 「もう1~2時間遅かったら、胆のうが破れて開腹手術しなきゃいけなかった」
  10. 【 乃木坂46・梅澤美波 】 イタリアでナンパされ「世界は広い」 写真集発売日が節分で 「私が鬼だと思われてるのかな(笑)」
  11. 【がん闘病】古村比呂さん 「帯状疱疹で抜けた髪の毛は やっと生えてきて」 頭皮の状況明かす 「帯状疱疹になった 右側が ブニョブニョしています」
  12. 「妻を殺した」と45歳男から警察に通報 アパートで女性が死亡 男を殺人容疑で逮捕する方針 香川・琴平町