【 乃木坂46・梅澤美波 】 「毎日幸せ」 グループへの想い語る 「このためなら何でもできる」 写真集は「大好きな白石麻衣さんに見てほしい」

TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-03 14:26
【 乃木坂46・梅澤美波 】 「毎日幸せ」 グループへの想い語る 「このためなら何でもできる」 写真集は「大好きな白石麻衣さんに見てほしい」

乃木坂46の梅澤美波さんが、2nd写真集「透明な覚悟」の発売記念記者会見を行いました。
今回の写真集は、オールイタリアロケで撮影。ファッションシュートから無邪気であどけない表情まで、梅澤さんの今が詰まった一冊になっています。

【写真を見る】【 乃木坂46・梅澤美波 】 「毎日幸せ」 グループへの想い語る 「このためなら何でもできる」 写真集は「大好きな白石麻衣さんに見てほしい」

写真集のポイントについて、梅澤さんは〝「梅澤だから出せるよな」みたいなカットを撮れたらというのがあって、私は背が高いというのがあるので、この自分の武器をどう生かせるか考えながら。「私だから着れるんじゃないか」みたいな攻めた衣装だったり、ファッション誌をやらせてもらっているからこその女の子っぽいカットだったり、こだわりを詰め込みました〟と熱弁。
お気に入りに選んだ赤いドレスを着たカットについては〝「私ってめっちゃ大人になったな」と思って、嬉しくなって選んだ〟と、無邪気な笑顔を見せていました。

また、今回の写真集のためのボディメイクは〝まったくしていない〟と明かすと、〝1st写真集の時にすごく作り込んだんですけど、2ndはナチュラルなありのままの私を撮っていただけたらと思っていたので、特に何もせずに挑みました〟と語った梅澤さん。
意図的に特別なトレーニングは行わなかったものの〝ただ、ツアーの合間だったので、なんか体は引き締まってたかなとは思います。ツアーのおかげで良い感じになりました(笑)〟と、日々のアイドル活動そのものが極上のボディメイクになっていたという、驚きの仕上がりを笑顔で明かしました。

「写真集を渡したい人」を聞かれると、〝白石麻衣さん〟と、大好きな先輩の名前を挙げた梅澤さん。〝この世界に入ったきっかけの方。白石さんが卒業されてから今の方が距離が近くなった。「今の私こんなです」というのを、大好きな白石さんに見てほしい〟と、思いを語りました。
白石さんへの愛は止まらず、梅澤さんは〝(白石さんは)今でもずっとグループのことを見てくれている。とにかく私が一方的に「グループいまこんな感じなんです」とか、いろんな話を聞いてもらっている感じです〟と、ニヤニヤしながら普段の関係性を告白。
〝「そっかそっか〜」って言ってくれたりとか、「梅ちゃんがいたら安心だよ」と、いつも言ってくださる。本当にありがたい〟と、感謝を述べていました。

そんな梅澤さんは、グループに加入して今年で10年目。〝自分でもビックリ。後輩たちと、先輩が卒業された後の乃木坂で戦っていく毎日がすごく楽しくて、なんか幸せ者だなと思いましたね。このためなら何でもできると思わせてくれるモノとか存在って、なかなかない。毎日幸せです〟と、グループへの想いも語っていました。

【担当:芸能情報ステーション】

  1. 「ホルムズ海峡を開放」 米・イラン側がSNSに投稿 “2度目の直接協議は19日にもイスラマバードで開催”と米報道【news23】
  2. トランプ大統領「イランが核開発計画の無期限停止に同意」凍結資産の解除は行わない意向
  3. トランプ大統領「イランはホルムズ海峡を二度と封鎖しないことに同意した」
  4. “汁漏れ”や“マンネリ”の悩みも解消「最新お弁当グッズ」【THE TIME,】
  5. ホルムズ海峡の安全確保めぐる有志国会合「中立な多国籍軍派遣で計画策定へ」英仏主導で議論加速
  6. オリエントブレイン、リモートズーム対応の汎用防爆カメラ「XD-500IP-CS」を発売
  7. ラムリサーチ、NIMSの研究プロジェクトを支援:中国人研究者・達博博士の先進的な半導体材料研究に注目
  8. 『名探偵プリキュア!』の世界を体験!「はなまるかいけつフェスティバル!」大阪で開催
  9. 中京テレビ、子育て世代向け「親子のそばに中京テレビ」で木下ゆーきとスペシャルイベント開催
  10. バレーボール2026年度男子日本代表37人発表 石川祐希、西田有志、髙橋藍ら アライン&高校生・一ノ瀬など初選出は4人【一覧】
  11. 「良い歯の日」にオーラルケア環境をアップデート!ライクイットが提案する衛生的な収納術
  12. HOWMORE LIVING 丸ビル店、3周年記念フェア開催!限定ノベルティや母の日ギフトも登場