パトカーに「ランボルギーニ」突っ込み警察官2人重傷 パトカーは別の事故処理で停車中…運転手の男は現場から逃走 ひき逃げの疑いで行方追う 事故相次ぎ計6人けが
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-02-08 12:11
東京・中央区の築地大橋で、パトカーを含む車7台が関係する事故が相次ぎ、6人が負傷、このうち警察官2人が重傷です。
【写真を見る】パトカーに「ランボルギーニ」突っ込み警察官2人重傷 パトカーは別の事故処理で停車中…運転手の男は現場から逃走 ひき逃げの疑いで行方追う 事故相次ぎ計6人けが
事故処理で停車中のパトカーに「ランボルギーニ」突っ込む
きょう午前4時半ごろ、中央区の築地大橋で乗用車が積雪でスリップし、タクシーと衝突する事故がありました。
この事故を処理するため警視庁のパトカーが現場に停車していたところ、イタリアの高級スポーツカー「ランボルギーニ」が突っ込んできたということです。
警察官2人が首や腰の骨を折る重傷 ランボルギーニ運転の男は逃走
警視庁によりますと、パトカーに乗っていた40代と50代の男性警察官2人が首や腰の骨を折る重傷で、「ランボルギーニ」の助手席に乗っていた女性もけがをしたということです。
「ランボルギーニ」を運転していた男は現場から逃走していて、警視庁はひき逃げの疑いで行方を追っています。
築地大橋では、ほかにも事故現場を避けようとハンドルを切った別の車3台が雪の影響でスリップするなどして単独事故や追突事故が相次ぎ、あわせて6人が負傷しました。