寒い冬、猫に『カイロ』を貸してあげた結果…おててを見ると→とんでもなく尊い『心温まる光景』に28万いいね「なんて愛しい」「涙が出た」

2026-02-11 07:20

寒がりな猫ちゃんにカイロを貸したところ、使う姿が愛おしすぎました。

寒い日にカイロを貸してもらった猫ちゃん。まるで使い道を知っているかのような「意外な行動」に出て…?健気な温まり方に、悶絶する人が続出しています。

話題の投稿は591万回以上表示され「おつめたてないのえらい!よいこ!天才!かわいい!!」「隣に香箱座りして「あったかいねぇ!よかったねぇ!」って言いてぇ…」「いちばん冷えるところですもんね」とのコメントが寄せられていました。

カイロを使いこなす驚きの姿

Xアカウント「菅田ホタテ」に投稿されたのは、暖を取る姿が愛らしい猫ちゃん。寒い日に飼い主さんがカイロを貸してあげたところ、猫の「菅田」ちゃんはなんと自ら前足を乗せ、ピンポイントで肉球を温め始めたのだそうです!

誤飲や火傷の恐れがあるため、カイロは30秒ほどで回収し、その後は暖房で温まってもらったとのこと。カイロに乗せた前足が少し「ぎゅっ」としているようにも見えて、温かさを堪能している様子が伝わる微笑ましい瞬間でした。

カイロに前足を乗せる猫

カイロで温まる菅田ちゃん

菅田ちゃんは沖縄で保護されたため、寒がりだといいます。冬は同居猫のホタテちゃんと一緒にこたつに潜って過ごすのが定番。

他にも毛布に包まれたり、床暖房の上で全身を伸ばしたりと、冬の温かさを全力で楽しむ菅田ちゃんの姿は、見ているこちらまで幸せな気持ちにしてくれます。

こたつの中にいる猫

寒がりな菅田ちゃん

電気ストーブの前にいる2匹の猫

ホタテちゃんと一緒にぬくぬく

寝ている猫

温かい毛布の中ですやすや

前足を伸ばして寝る猫

床暖房をぽかぽか

尊すぎる姿に「愛おしい」と悶絶続出

電気ストーブの前で寄り添う2匹の猫

温かくて幸せなふたり

カイロで温まる菅田ちゃんを見たXユーザーたちからは「その温めたお手手で触って欲しいー」「お利口さんすぎる」「おてて つめたいもんね」などの声が寄せられていました。

Xアカウント「菅田ホタテ」では、菅田ちゃん、ホタテちゃんの日常が投稿されています。

写真・動画提供:Xアカウント「菅田ホタテ」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

大雪に大興奮する猫→ベランダに出てみると…楽しそうな様子に癒されると10万再生「子どもみたいで可愛いw」「猫はコタツで丸くなるんじゃw」
入院が必要なほどひどい状態だった『子猫』→保護されて、優しい先輩猫にお世話されると…現在の様子に感動の声「涙が出た」「素敵」
『いなくなった猫』を探していると……予想外すぎる『隠れ場所』に笑ってしまう人が続出「ジャストフィットw」「可愛すぎへんかw」
猫が「んー」と鳴く理由と気持ち
愛猫に『手品』を披露してみた結果…100点満点すぎる『まさかのリアクション』が401万再生「猫生1週目w」「すべてが完璧w」

  1. 大阪・福島区に「asa朝食堂」オープン!ワンコインから楽しめる間借りフレンチトースト専門店
  2. 女子やり投、北口榛花は今季ベストの63m01で3位「自分の人生を生きてるなっていう感じ」優勝は中国の厳子怡【DLパリ】
  3. バレー男子日本代表、無傷の8連勝!五輪連覇のフランスに死闘の末、大逆転勝ち 第4Sは35ー33の激戦【ネーションズリーグ】
  4. 男子3000m障害 三浦龍司 8分10秒70のシーズンベストで5位「手応えというか収穫みたいなものが頭を出してきた」【DLパリ】
  5. 男子110mハードル 泉谷駿介 13秒01で2位「自分らしい走りが再現できた」村竹は13秒21で5位「練習で足つってしまった」【DLパリ】
  6. 韓国大統領、ワールドカップ1次リーグ敗退に「無能な人を指揮官に選べば結果は明らか」と批判
  7. 熊本県で最大震度1の地震 熊本県・熊本西区
  8. スマート吸入器デバイス市場、2035年までに1318億米ドル規模へ成長予測
  9. 男子棒高跳デュプランティスが今季DL2勝目 結婚後初の大会で優勝、16回目の世界記録更新はならず【DLパリ】
  10. 地域に愛されるパン屋が次世代へ繋ぐ、家族の住まいリニューアル
  11. 5歳男児行方不明から1週間、捜索続くも手がかりは見つからず 鹿児島・霧島市
  12. 岩手県で最大震度1の地震 岩手県・久慈市、盛岡市、八幡平市