膝の上で仰向けになって眠っていた『黒猫』→表情を見ると…『たまらなく可愛い瞬間』に5万いいね「癒しをありがとう」「ぬいぐるみみたい」

2026-02-14 18:20

飼い主さんの膝の上でゆったりくつろいで眠っていたという猫。寝ている猫の表情があまりにも幸せそうだと話題になっています。

飼い主さんの膝の上でへそ天をして眠る猫があまりにもリラックスしすぎていたようで...?一目でわかるほど幸せいっぱいな表情が可愛すぎると反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で66万回表示を突破し、「ぬいぐるみみたい!」「良いお顔」といったコメントが寄せられることとなりました。

至福の時

Xアカウント「眠さん」に投稿されたのは、黒猫の『くろすけ』くん。

黒猫の顔のアップ

くろすけくん

この日、くろすけくんは飼い主さんの膝の上で寝ていたそう。あまりにも気持ち良すぎたのか、予想外な表情を浮かべていたのだといいます。

飼い主の膝の上でへそ天で眠る黒猫

「気持ち良すぎるにゃ~♪」

なんと口角をあげて微笑んでいるかのような表情を見せたのだとか。へそ天をして、手をお腹の上にそっと置き、足裏の肉球を見せてくれていたとのこと。

笑っている黒猫の顔

微笑んでいるくろすけくん

あまりにも幸せそうなくろすけくんの様子に、『猫をダメにするアグラ』だったと飼い主さんはいいます。くろすけくんがとろけて思わず笑みがこぼれるほど、飼い主さんの膝の上は最高の寝床だったのでしょうね。

布団の上でくつろぐ黒猫

飼い主さんの布団でくつろぐくろすけくん

他の投稿でもくつろいでいるくろすけくんの姿を見ることができました。まったりリラックスしているくろすけくんでしたが、さすがに笑顔で眠っていることは稀なようです。やはりくろすけくんにとって、飼い主さんの膝の上以上に最高の場所はないのでしょう。

片手をあげてあくびしている黒猫

あくびをしているくろすけくん

たまらなく愛おしい寝顔

顎下を飼い主になでられる黒猫

「飼い主さんのそばが最高にゃ」

微笑みながら眠っているくろすけくんを見た方たちから「笑ってるのかわいい」「見ているこっちまでニヤけちゃいます」などの声が寄せられていました。

くろすけくんの寝顔を見たXユーザーにも幸せがシェアされたようで、「幸せのおすそ分けありがとう」というコメントも届きました。

Xアカウント「眠さん」では、くろすけくんの可愛い姿がたくさん投稿されています。今日も飼い主さんと心地よいひとときを過ごしていることでしょう。

写真・動画提供:Xアカウント「眠さん」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
飼い主さんの腕に抱きつく『甘えん坊な猫』→少しでも動こうとすると…可愛すぎる反応に「なんて尊いの」「涙が出てくる」と27万再生の反響
生まれたばかりの『赤ちゃん』→猫がクンクンと匂いを嗅いだ、次の瞬間…まさかの光景が41万再生「無言で草w」「私は結構ですってかw」
猫が『触って欲しい』ときに送るサイン4つ!触ると喜ぶ身体の部位と触り方のコツとは?
パパの寝返りで起きてしまったキジトラ猫→次の瞬間…夜中に偶然撮影された『尊すぎる光景』が42万再生「世界一かわいい」「ピットイン」

  1. 高市総理が「裁量労働制」の対象見直し検討を指示 柔軟な働き方などの実現へ 「裁量労働制」どんな働き方?【news23】
  2. 酔った20代女性に性的暴行か タクシー運転手のふりをして「歩けなさそうだから乗せていってあげるよ」 自称アルバイトの男(38)逮捕 警視庁大崎署
  3. 【速報】セブン-イレブン 一部店舗で商品発注できず 代替手段など検討中
  4. 台湾 頼総統外遊取りやめに中国政府「台湾は中国の一部」と主張 飛行許可取り消した国々を称賛
  5. 住職の男を逮捕 拾った他人の健康保険証を使用し医療費だましとった疑い 2024年1月以降100回以上他人になりすまして受診か 警視庁
  6. 「いつもと味が違う」 給食牛乳で児童、生徒20人が体調不良 茨城・土浦市
  7. 【速報】木原官房長官 岩手・大槌町小鎚地区で7棟の建物被害 山林火災
  8. 京都・南丹市男児遺棄事件 「学校へ送ったあと公衆トイレに寄った」逮捕の安達優季容疑者が捜索中に警察に説明 “遺体を一時遺棄の可能性”で現場検証
  9. 「東京ドームシティ」従業員女性(24)死亡事故 油圧の制御装置から油が漏れ座席落下か 警視庁
  10. 【 クワバタオハラ・くわばたりえ 】 約5か月でマイナス10キロの減量成功 「食べるものの内容を変えることが一番大きかった」
  11. 性的搾取など「人身取引」事件 被害者数が過去5年で最多 日本人被害者のうち約7割が18歳未満 警察庁
  12. 【 がん闘病 】古村比呂さん「この頃 首から背中にかけて バリバリ張っている私」 原因は『長時間同じ姿勢でいる張り』