櫻井翔×相葉雅紀×天海祐希×エルフ 荒川 セブン‐イレブン新CM『朝セブン最高篇』公開! 櫻井「朝の楽しい空気感が伝わる…」

2026-03-02 00:03

セブン‐イレブン・ジャパンは、イメージキャラクターの櫻井翔、相葉雅紀、オーナー役として天海祐希、お客様役としてエルフ 荒川が出演する、新TVCM「朝セブン最高篇」を制作。

3月3日(火)より、全国で放送を開始する。

出演者インタビュー

櫻井翔

Q:撮影を終えての率直な感想をお聞かせください。撮影中に特に印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

櫻井:エルフ 荒川さんは自分のレギュラー番組によく出てもらっているのもあって、およそ隔週ペースで会っているので、このセブン‐イレブンの世界観の中でご一緒できるのは嬉しかったです。

天海さんとも話したんですけど、少し緊張されているのがちょっと初々しいというか、そんな可愛らしい荒川さんが見られるんじゃないかと思います。

Q:サンドイッチに挟んでオリジナルサンドを作るとしたら何をいれますか。

櫻井:今もありますが、ジムに行った後とかに、タンパク質を多めに取れるようなサンドイッチがあると嬉しいなと思います。

コッペパンみたいな形で、ゆで卵やチキンが挟まっている商品はあるんですけど、サンドイッチの形で、もう少し別のタイプのタンパク質系があったらいいなと感じています。

どうしてもジムに行った後、そういうものに手が伸びがちなんですよね。

プロテインだったり、タンパク質が取れる乳製品だったり、ゆで卵だったり、その一連の流れを「サンドイッチバージョン」にしたようなものがあったら嬉しいなと思います。

Q:最後にCMをご覧になられる皆さんにメッセージをお願いします。

櫻井:朝の忙しい時間帯でも、おにぎりやパンを手に取ってもらうことで、元気になってもらえたらいいな、そんなセブン‐イレブンの朝の楽しい空気感が伝わるCMになっていると思います。

ぜひご覧ください。

相葉雅紀

Q:撮影を終えての率直な感想をお聞かせください。撮影中に特に印象に残っているエピソードがあれば教えてください。

相葉:色々な方たちが加わってくださって、賑やかになり楽しいなと思います。

エルフ 荒川さんも、宇宙人で元の星からずっと追いかけてきた、のように裏設定がしっかりしていて、驚きました。

完成が楽しみですね。

Q:今回のCMは「朝から元気に、朝セブン!」がテーマですが、朝必ずやっているルーティーンはありますか。

相葉:朝必ずやっているルーティーンとしては、決まった腸活グッズを摂り入れてます。

納豆に関しては、ここの地域のこの納豆がサイズ感もちょうどよくて美味しいというのを自分で気づいて、そこから取り寄せています。

Q:最後にCMをご覧になられる皆さんにメッセージをお願いします。

相葉:朝はバタバタしがちですが、朝ごはんを食べることで、自然と元気が出てくる、そんな瞬間が伝わるCMになっていたら嬉しいです。

ぜひご覧ください。

天海祐希

Q:美容で意識していることはありますか。

天海:食べたいものを食べます。

元気でいられるために、風邪をひいたりとか、それからお仕事を休んでしまったりとか、そういうことがないように健康には気を使います。

湯船には必ず入るとか、トレーニングに行くとか、ジムに行くとか、そういうことぐらいですね。

あとは美味しいものを美味しいってちゃんと思うこととかかな。

でも撮影が込み入ってくると食べることに興味がなくなっていくんですよ。

それはいけないと思うから、”金のシリーズ”を買っています。

鮭でもいいですし、ハンバーグもお気に入りなんですけど、「あ、もうこれ一品これ付け足そう」っていうことが可能になるので、とても本当に重宝してます。

エルフ 荒川

Q:CMでは気になる商品はありましたか?

エルフ 荒川:あの「相盛(あいもり)おむすび」、めっちゃ気になります。

しかもCMでも出していただいた、高菜と明太子の組み合わせが本当に大好きで。もう、神みたいな組み合わせやなって思いました。

普段からおにぎりとかご飯ものは大好きで、明太子と高菜って、やっぱり最高やなっていう感じで、早く食べたいです。

もし自分でおにぎりを作るとしたら、「これ神やな」っていう具材は、正直もう1位は出されちゃった感じでした。

セブン‐イレブンさんの明太子×高菜は、もう言いたくなります(笑)。

じゃあ2位を挙げるなら……やっぱり鮭とテキーラですね。

鮭はやっぱり安定で大好きです。あとは、卵黄とかもいいですよね。

私、目玉焼きが大好きで、目玉焼きご飯で食べるのもすごく好きなんです。

だったら、目玉焼きをおにぎりに入れてみたいなって思います。

ソーセージとかと合わせても美味しそうですし。

やっぱりギャルとしては、エッグは外せないかなって思います。

上に乗せるのもいいですよね。

セブン‐イレブン・ジャパン 新CM

「朝セブン最高おむすび篇」

「朝セブン最高サンドイッチ篇」

メイキング

  1. 【独自】行方不明の5歳男児 父親が当時の状況語る「3分ほど目を離したら…」 温泉施設の窓から外に出て川に流された可能性も【news23】
  2. 和装前撮り写真の活用実態調査:結婚式演出やペーパーアイテムへの使用が多数
  3. 日本で逮捕…アジア最大級の国際犯罪組織「プリンス・グループ」最高幹部か フー・シー容疑者(44)ら3人 特殊詐欺・人身売買など関与疑いの組織
  4. 「マエストロ」グリーンスパン元FRB議長亡くなる
  5. PINK DANCERS、沖縄の人気パーティー「THE WAVE」にゲスト出演
  6. 【独自】2年ぶりの円安水準に 片山財務大臣と米ベッセント財務長官が緊急でオンライン会談 為替介入の可能性含めて対応を協議か
  7. 「大江戸温泉物語 ながやま」、世代を超えて楽しめる温泉エンタメリゾートとして2026年8月1日にリニューアルオープン
  8. 愛子さま「父からフルートの独奏を聞き逃さないように…」“日本フィル創立70周年記念演奏会”鑑賞
  9. スリール株式会社の「育ボストライ」、第15回日本HRチャレンジ大賞奨励賞を受賞
  10. ホテルエルシエント大阪梅田、「黒部ダムカレー」をモチーフにしたオリジナルダムカレーを期間限定で提供
  11. 「おもしろTシャツの俺流総本家」からお酒好きの心をくすぐる「アルコールTシャツ」が登場!
  12. 【坂本昌行】ハンサムなギャンブラー役に挑戦も「私自身とは1ミリも重なっていない」 私生活では「石橋を叩いて渡るタイプ」