伊東市の絶景桜スポット3選!

2026-03-03 15:02

春の訪れを告げる彩り豊かなソメイヨシノが、伊東市の各地で見頃を迎えています。

概要

観賞スポット:
1. 松川遊歩道
2. 伊豆高原桜並木
3. さくらの里
桜開花情報:https://itospa.com/feature/detail_28.html
さくらの里夜桜観賞会:
会場:さくらの里(伊東市富戸1317-4)
開催期間:令和8年3月21日(土)~令和8年4月5日(日)(予定)
時間:18:00~21:00
※桜の開花状況により、期間が前後する可能性があります。

伊東市の名だたる桜の名所

伊東市には、春の訪れを感じさせる記憶に残る桜の名所が点在しています。その中からここでは特に見ごたえのある松川遊歩道、伊豆高原桜並木、さくらの里を紹介します。

各スポットの春の魅力

松川遊歩道では、美しい桜が咲き誇りながら湯の街情緒を感じられます。夜には竹あかりと桜のコラボレーションも。伊豆高原桜並木では華やかな桜のトンネルがお出迎え。さくらの里では、40種類・1000本の桜が9月から5月までの長い期間楽しめます。さらに、「さくらの里夜桜観賞会」も開催。夜桜の幻想的な美しさもぜひご覧ください。

まとめ

伊東市の桜スポットは季節の移り変わりとともにさまざまな表情を見せてくれます。一見の価値があり、それぞれのスポットで春の訪れを感じてみてはいかがでしょうか。
  1. 日本人の約4%が該当か 頭の中に「まったくイメージが浮かばない」 認知特性「アファンタジア」とは【news23】
  2. 「更生上等!!」法務省×「ラヴ上等」異例のタイアップ撤回に 番組内容めぐり批判の声…法務省の判断に街の人は【news23】
  3. クールジャパン機構廃止へ アニメ・食・カルチャー日本の魅力を伝えるはずが…赤字は540億円に その原因は?【news23】
  4. 東武線作業員4人死亡事故 特急「スペーシアX」が時速52キロで駅に進入か 警察は「業務上過失致死」で捜査【news23】
  5. 【 北川景子 】「40歳になりました」誕生日を迎える 特大ケーキに喜びの笑顔〝17歳から今日まであっという間〟
  6. 【侍ジャパン】U-18代表メンバー発表 横浜から織田翔希ら最多5人が選出 夏の甲子園Vの智弁和歌山からは捕手の山田凜虎
  7. 犬に『バイバイ』と言って玄関を閉めた結果→『寂しがっているかな』とすぐにドアを開けると…想像と違いすぎる光景が18万再生「すでに虚無で草」
  8. 【 橋本マナミ 】『表情筋分析士検定2級』に合格「表情筋や表情のクセを学ぶことで、自分の顔の見かたが変わりました!!」
  9. JR東日本 大雨の影響で久留里線一部区間の上下線で運転見合わせ
  10. 【志茂田景樹】要介護5の介護サービス「その目的は困難な生活の質を少しでも向上させること。また少しでも生きやすくなることでしょうか」
  11. 静岡旅【 根本美緒 】山中城跡で〝堀の中を走る〟〝野球少年3人で走ってました〟緑豊かな夏の光景
  12. 競走馬の調教中に柵に衝突し落馬 調教助手の男性(61)が右腕骨折など重傷 馬はレース未経験で2歳の牝馬