甘えたくてしょうがない猫→飼い主さんのことを見つめて…反則級に可愛い『アピール』が134万再生「見惚れてしまった」「すんごい綺麗な子」

2026-03-03 20:25

甘い鳴き声で飼い主さんを虜にする猫の様子がInstagramで大きな注目を集めています。

飼い主さんに甘えたくてしょうがない猫が“魅惑の鳴き声”を出して…?何度もおねだりしている様子がかわいすぎると話題で、動画は134万9千再生を突破。「ママさんのことが大好きでしかたないんでしょうね」「甘えん坊な猫さんって最高だよね」など、たくさんの絶賛コメントが寄せられています。

とろけるような鳴き声

Instagramアカウント『api.3』に投稿されたのは、甘えん坊モード全開の猫ちゃんの姿。動画に登場するのは、2024年2月13日生まれのラグドール、「こなち」ちゃん。艶やかでふわふわな毛並みと、透き通った宝石のような青い目がチャームポイントのかわいい子です。

見上げる猫

こなちちゃん

この日のこなちちゃんは、いつも以上に甘えん坊な様子だったのだそうです。こなちちゃんは飼い主さんをまっすぐに見つめると、胸の奥をくすぐるような甘い声で何度も鳴いたといいます。口角を上げて眉間に皺を寄せながら「にゃーん」と言っている姿はまるで、「大好きだよ」と一生懸命伝えてくれているかのよう。飼い主さんへの信頼と愛情に満ちたワンシーンです。

飼い主を見つめる猫

ガン見です

小声で鳴く猫

小さくひと鳴き

大きな口で鳴く猫

大きな声で「にゃ~ん」

キャットタワー探訪

ほかの投稿では、キャットタワーでの遊びを楽しむ様子も披露してくれているこなちちゃん。

トンネルをくぐる猫

トンネルくぐり

トンネルを上手にするりと抜けると、下の段へ続くはしごをゆっくりと降り、さらにもうひとつ下の段のハンモックへと移動して、きちんとお座りをしたのだとか。

はしごを降りる猫

慎重に

ハンモックで座る猫

座り心地はどう?

楽しい猫ライフを満喫

ハンモックで満足そうにしっぽをゆらゆら揺らしたあとは、キャットタワーの2段目まで登って、もふもふの胸の毛をグルーミングしていたのだそうです。楽しそうにひとり遊びをしているこなちちゃんを見ていると、こちらの心もほっこりと和んできます。

グルーミングする猫

きれいきれい

タワー2段目の猫

誇らしげ

自由でマイペースに日々を楽しむこなちちゃんの姿は、これからもたくさんの人々に笑顔と癒しを届け続けてくれることでしょう。

手をクロスする猫

まったり

記事冒頭でご紹介した甘えた鳴き声の投稿には、「目つきからして『甘えたい』って感じが出ていますね!」「『にゃんにゃん』鳴いて甘えてるのがかわいいね」「お目目も毛並みもすごくきれいで大事にされているのが伝わってきます」「声もお顔もかわいいですね」「めちゃくちゃ美しい猫ちゃんですね!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『api.3』では、この他にも猫のおもしろくてかわいい姿をたくさん見ることができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「api.3」さま
執筆:藤井花音
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬の散歩中、目の前を横切った『足を引きずる黒猫』→翌日探しに行くと…「涙がぼろぼろと出た」「素晴らしい」胸を打つ展開が32万再生
保護子猫がいる部屋のドアを開けると…次の瞬間→『熱烈なお出迎え』が可愛すぎると反響「帰るのが楽しみになるね」「うらやましい」
人間の家族が大好きなネコ→パパから娘、ママの元へ移動し…とにかく甘えん坊な『愛おしい行動』に「幸せやねぇ」「でっかい赤ちゃん」と絶賛
ソファで寄り添う3匹の猫→1匹が前足を伸ばすと…何度でも見たくなる『尊い光景』が11万表示「ほんとだ惜しいw」「諦めた顔が愛おしい」
獣医さんに『懐くのに時間がかかるかも』と言われた元野良猫…翌日の『まさかの光景』に2万いいねの反響「かわいいw」「お幸せに」

  1. 天皇皇后両陛下「全国植樹祭」などのため愛媛県に出発 即位後初訪問 2018年の西日本豪雨被災者と懇談も予定
  2. 国際法は死なず~“公衆”と共に「力の/法による支配」に抗う~【調査情報デジタル】
  3. ドラマ『田鎖ブラザーズ』で描かれる“時効の現実”――警察監修・鳴海達之氏が語る現場の実感【ドラマTopics】
  4. トランプ大統領「大成功だった」 中国訪問を終えアメリカに帰国 ホワイトハウスへ
  5. 2匹の猫が『階段の上り下り』をすると…『個性あふれる様子』が可愛すぎると123万再生「左右に揺れるお腹w」「ウサギ跳び凄いw」と話題
  6. 『家に犬を入れたいおじいちゃん』VS『入りたがらない犬』車の周りで追いかけて…可愛すぎる戦いに反響「エンドレスで草」「舐められてるw」
  7. 初めてトリミングをする『ボサボサの子犬』→毛をカットしている途中で…大物の予感がする『まさかの光景』に悶絶「鼻ぷぅぷぅ」「全部が可愛い」
  8. トイレを使っていた猫→終わった後の行動を見ていると…思わずツッコミたくなる光景が11万表示「わかるわかるw」「触りたくないのかなw」
  9. 朝、保育園に行く男の子を『お見送り』する大型犬→お別れ後、帰ろうとすると…『まさかの光景』が30万再生「まさに忠犬」「もはや人間みたい」
  10. 酒気帯び運転で軽乗用車が自転車と衝突 92歳男性が死亡 運転していた男を逮捕 神奈川・愛川町
  1. 「大切な人に連絡しとけ」運転手の異変に気づいたソフトテニス部の部長 同乗の部員にLINEでメッセージ 磐越道のバス事故
  2. 「同じ大学に行こうね」そう約束した親友に、卒業式で無視された理由が切なすぎる
  3. 当時15歳の女子中学生に売春をさせたとしてトー横の「いのっち」を逮捕 売春相手は元芸能関連会社社長の男 警視庁
  4. 休みも仕事も授業中も…どこまで広がる?「サングラス」着用【THE TIME,】
  5. 酒気帯び運転で軽乗用車が自転車と衝突 92歳男性が死亡 運転していた男を逮捕 神奈川・愛川町
  6. シロアリ被害は他人事じゃない! 約5人に1人が経験した戸建て住宅の見えない盲点
  7. 【特集】天皇はなぜ男性だけ? “皇族数確保”議論のゆくえは… 2つの案が通ったその先
  8. 朝、保育園に行く男の子を『お見送り』する大型犬→お別れ後、帰ろうとすると…『まさかの光景』が30万再生「まさに忠犬」「もはや人間みたい」
  9. トランプ大統領「大成功だった」 中国訪問を終えアメリカに帰国 ホワイトハウスへ
  10. 排外主義にどう対処すべきか~排外主義「高揚」の要因と、マスメディアの果たすべき役割~【調査情報デジタル】
  11. 「巨大蛇行剣」の古墳で再び大発見 “卑弥呼の鏡”三角縁神獣鏡が…“謎の4世紀”に迫る【報道特集】
  12. 国際法は死なず~“公衆”と共に「力の/法による支配」に抗う~【調査情報デジタル】