子猫が大切にしている『クマのおもちゃ』→遊び続けて『4年』が経つと…想像を超える『変化』に反響「愛されてるね」「顔が変わってる」

2026-03-04 15:30

今回は猫が4年以上大切にしているお気に入りのおもちゃをご紹介します。子猫の頃から一緒だったおもちゃが、もはやクタクタになってしまったのだそうです。

今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、猫のお気に入りのおもちゃの様子です。

4年もの長い間、猫が遊んできたおもちゃがクタクタになった様子が、Xにて1000いいねを突破。Xユーザーたちからは、「未だお気に入りなの可愛いですね」「ずっと好き」とのコメントが寄せられていました。

猫に長く愛されているおもちゃの変化

新品のおもちゃをくわえる子猫

4年前のセロイくんとおもちゃ

古びたおもちゃ

4年後のおもちゃ

Xアカウント「パッツン前髪のセロイと弟プランス」に登場した、猫の『セロイ』くん。セロイくんには長年愛用しているおもちゃがあるのだとか。

子猫の頃から一緒だったというのは黄色いクマのおもちゃだそうです。子猫だったセロイくんは小さな口でぱくりとおもちゃをくわえていたのだといいます。

4年以上経った現在、セロイ君がたくさん遊んだおもちゃはくたびれ、哀愁漂う雰囲気を醸し出しているとのこと。長いことセロイくんの遊び相手をして、どことなくクマのおもちゃは疲れた様子で、思わず笑ってしまいました。

凛々しい表情でベッドの上に立つ猫

立派に成長したセロイくん

今では凛々しい表情も似合う素敵な猫へと成長したセロイくん。それでも、おもちゃをくわえて運ぶのが得意なようで、他の投稿にもおもちゃと遊ぶ姿をたくさん見ることが出来ました。

クマともいまだに遊ぶそうですが、今のお気に入りはバナナのおもちゃだとか。よくバナナの配達をしてくれているのだそうです。

その際、クマのおもちゃたちが転がっていても眼中にないこともあるそうで、少し寂しさを感じましたが、小さい頃から変わらぬ習慣を続けているからこそ、愛着のあるおもちゃが残っているのだろうと思うと、少しほっこりした気持ちになりました。

バナナを運ぶ猫

お気に入りのバナナ

バナナのおもちゃに夢中で他は眼中にない猫

バナナに夢中でほかのおもちゃは落ちたまま…

おもちゃを運ぶのが上手なセロイくん

ソフトクリームのおもちゃをくわえた猫

「なんでも運ぶにゃ♪」

小さい頃からおもちゃを運ぶのが上手で、長いこと遊び続けたセロイくんを見たXユーザーたちからは、「セロイ君の大切な宝物」「コタコタになるまでこのおもちゃで遊んだという事実がかわいくて仕方がない」などの声が寄せられていました。

新しいお気に入りのおもちゃがあっても、長年大切にしてきたおもちゃも大切ですよね。

Xアカウント「パッツン前髪のセロイと弟プランス」では、セロイくんたちのユニークな行動や、可愛らしい様子が投稿されています。猫たちが楽しそうに遊ぶ様子を見て、元気をもらいました。

写真・動画提供:Xアカウント「パッツン前髪のセロイと弟プランス」さま
執筆:さおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『やめてほしいw』引き出しを開けると、『3匹の猫』が一斉に……思わず笑ってしまう『かわいい光景』に反響「楽しそうww」「入りたがるよね」
人間に怯え、隅で震えていた2匹の元野良猫→3ヶ月経つと…『まるで別猫のような変化』に反響「ずっと幸せに」「ほんとあなた達よかったね」
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
獣医さんに『懐くのに時間がかかるかも』と言われた元野良猫…翌日の『まさかの光景』に2万いいねの反響「かわいいw」「お幸せに」

  1. 「重く受け止める」警察が広島カープ・矢野雅哉選手と前川誠太選手の自宅など捜索 球団が発表
  2. 【熊本地震】猛暑の避難生活…震度6強の熊本・八代市 カフェが24時間開放「精神的に違う」クーラーや水を求めて住民が続々【現地中継】
  3. 【速報】一時1ドル157円台に、ドル円相場が急速に円高進む…政府・日銀による為替介入の可能性も
  4. 実業家・ひろゆき氏と泉房穂参院議員が政治団体を設立 重点公約は10月ごろの発表を目指す
  5. 熊本地震1時間半後に…自民党福岡県議団の会長が政治資金パーティー「正直やってよかった」 “金銭授受疑惑”についても弁明
  6. ポーランド東部の村にロシアの巡航ミサイルが落下
  7. 地震発生3日目は猛暑日に 「水がないのは本当に苦痛」被災者は我慢の日々…迫る「72時間」懸命な救助活動続く【news23】
  8. 元教え子の女子生徒に抱きつき体を触った不同意わいせつの疑いで中学校教諭の男(33)を逮捕 「触っていない」と容疑を否認 千葉県警
  9. イラン外相「深い悲しみ」 熊本地震うけ日本語でメッセージ
  10. 高校2年の男子生徒(17)が川で溺れ重体 高さ4mの岩場から友人らと滝つぼに飛び込み… 群馬・みなかみ町
  11. ガソリンの輸出禁止措置を6か月間延長 ロシア政府 ディーゼル燃料も1か月延長
  12. 自己破産経験者が語る「子どもへの影響」調査