家の中から『視線』を感じて…見てみた結果→猫がしていた『まさかの行動』に2万いいね「ニャルソック専用の穴w」「かなりビビる」

2026-03-16 20:25

外にいる時に何やら家の中から視線を感じた飼い主さん。振り返って見てみると、目の前に衝撃の光景が広がっていたそうです。

視線を感じて家の中を飼い主さんが見てみると、なんとそこには…。飼い主さんが見たまさかの光景が大きな反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は、記事執筆時点で32万回以上表示を突破し、「猫ってカワイイ」「何回も見てからジワジワくる面白さ」といったコメントが寄せられました。

見上げた先にいたのは…

Xアカウント「蒼to架(あおいとかける)」に投稿されたのは、飼い主さんのことを見守る猫さんの様子。ある日、飼い主さんが外にいると、家の中から視線を感じたのだそう。そこで見上げてみたところ…。

ベッドで休む猫

飼い主さん宅で暮らす猫さんたち

なんと猫さんが障子に頭を突っ込んで、飼い主さんのことをジーっと見つめていたのだとか!まさか猫さんが見つめているとは思わず、飼い主さんはとってもビックリしたとのこと。まさか障子を突き破ってまで見ているとは想像もできないので、驚くのも無理ありませんね。

見つめる猫

視線の先には…

障子から頭を出す猫

障子から頭を出した猫さん!

この日、思いも寄らない「ニャルソック専用穴」が出来上がった飼い主さん宅。障子を破ってでも飼い主さんのことを見たかったのでしょう。その姿があまりにも可愛くて、障子を破られたことは全く気にならなかったとのことです。猫さんの可愛い姿を見たら、怒りなんて忘れてしまいますよね!

様子を見守る猫

早く家に戻ってくるにゃ

可愛すぎる監視にXユーザーも胸キュン

抱き合う猫

とっても仲良し

今回ご紹介した投稿は、Xにて2.1万件を超えるいいねを獲得。飼い主さんも思わず二度見したという猫さんの姿は、必見です。次にどんな驚くべき姿を見せてくれるか、今後の楽しみも尽きません。

日向ぼっこする猫

一緒に日向ぼっこ

障子から覗く猫さんの姿にX民からは「障子に猫あり」「すんごいピュアな瞳で障子破りしてますね。笑」「ニャルソック専用の穴が 可愛すぎる!」「澄んだ瞳で(笑)とっても可愛い〜」といったコメントが寄せられました。

Xアカウント「蒼to架(あおいとかける)」では、元保護猫の猫さん2匹の様子が投稿されており、その可愛さにキュンキュンしますよ!

猫さん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「蒼to架(あおいとかける)」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・髪の毛を引っ張ってきた猫→何事かと思ったら、『お皿の上』に…予想外の瞬間に「賢すぎる」「素敵なサプライズ」「えーかわいいw」の声
・1匹の『迷い猫』との出会い→距離が少しずつ縮まり…家族になるまでの軌跡に涙が出るとSNSで反響「幸せになるんやで」「わぁぁよかった〜」
・母から『何時間探しても猫がいない』と連絡がきて…数分後→『予想外の場所』で発見された様子に「ほんとに忍者」「かくれんぼ得意だよね」
・洗い物を始めると、2匹のネコがやってきて…まるで監視員?想像以上に『見守る様子』が可愛すぎると反響「いいなぁ~」「お仕事お疲れさん」
・嬉しいことがあった茶トラ猫→『走り方』が……思わず笑顔になる『可愛すぎる瞬間』が109万再生「前足の動かし方が絶妙w」「ほっこりした」

  1. 神奈川・三浦市で新たに1人の遺体発見 行方不明の20代女性か
  2. パンダ2頭が米アトランタに到着 中国から貸与 「歴史的な瞬間」動物園が歓迎
  3. 【アジア大会8日目】陸上競技でメダルラッシュ ! 金3つ含む9個、侍ジャパンは惜敗の銀メダル 日本選手団旗手の自転車・中村輪夢も金
  4. 千葉県市川市で実現したプライバシーを守る中庭のあるスタイリッシュな住まい
  5. アニメ『DIGIMON BEATBREAK』の世界を体験できるデジタルモンスターCOLORが登場
  6. iPhoneのカメラを傷から守る「10Hガラス iPhoneカメラカバー」が発売
  7. トランプ大統領 イランとの協議 今週実施との見通しを示す 米メディアインタビュー 「イランは合意を望んでいるが私が望むものではない」とけん制も
  8. 集合住宅で男性刺され死亡 殺人事件として捜査 現場から男性2人が裸足で立ち去る 被害男性は外国人の可能性も 横浜市保土ケ谷区
  9. 入浴中、犬がお風呂場を覗きにきたので『一緒に入りたい?』と声をかけた結果…あまりに愛おしい反応に「大好きなんだ」「突然怒りだしたw」の声
  10. 侍ジャパンが銀メダル 32年ぶりアジア制覇にあと一歩届かず 韓国との再戦に競り負け5連覇許すも堂々の戦い【アジア大会】
  11. 群馬・太田市女性殺人事件 逃走していた長女の元夫(30)を高崎市内のパチンコ店で発見・逮捕 「間違いありません」容疑認める 群馬県警
  12. 男子4×100mリレー 38秒71で組1位、オーバーハンドで3走桐生からアンカー小池のバトンリレーで逆転 2大会ぶりのアジア王者へ【アジア大会】