【 中川翔子 】産後ケアホテルを堪能「何より大きかったのは 罪悪感を少しずつ溶かしていく時間になったこと」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-03-18 19:10

歌手・タレントの中川翔子さんが、自身のインスタグラムを更新。「双子の育児」に奔走していた時期に、双子を連れて産後ケアホテルを利用したことを明かしました。
【写真を見る】【 中川翔子 】産後ケアホテルを堪能「何より大きかったのは 罪悪感を少しずつ溶かしていく時間になったこと」
中川さんは「双子がまだちいさいちいさいほやほやだったころ、パパが出張で不在になり、ワンオペが限界…となった時に マームガーデンリゾート葉山にお世話になりました!」と投稿。
日本最大級の産後ケアホテルというこのホテルについて中川さんは「ものすごく綺麗で落ち着いていて、ごはんもおいしくて、さらに赤ちゃんのお世話もしていただけるので、ママも赤ちゃんもリフレッシュして元気になれる場所でした!」と、宿泊した感想を綴りました。
さらに「赤ちゃん用の爪やすりやホワイトノイズ、鼻水吸引器、ママ用の母乳パッドや産褥パッド、ぐっすり眠れそうな枕のレンタルや美容アイテム」「あとアメニティがめちゃ良かった!本当に『なんでもある!』というくらい充実していて感動しました!」と、備品などの充実ぶりも紹介。
そして「何より大きかったのは 罪悪感を少しずつ溶かしていく時間になったこと。『申し訳ない』『こんなふうに休んでいいのかな』『悪い母なのかな』『ごめんね』そんな気持ちを一度ぜんぶ、『いいんです』って置いてみる練習をしているような時間でした」と、心身ともに救われた様子を綴っています。
最後は「BBQもすることができて、久しぶりに海や山を眺めながら、贅沢でゆったりとした時間を過ごすことができました!」と締めくくりました。
【担当:芸能情報ステーション】