ステージ4【 下咽頭がん 】見栄晴さん がん闘病3年目を報告「時と共に変化する今の自分と向き合いながら3年目へ…」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-04-01 15:48

ステージ4の「下咽頭がん」を公表したタレントの見栄晴さんが自身のインスタグラムを更新。治療開始から2年が経過し、3年目を迎えたことを報告しました。
【写真を見る】ステージ4【 下咽頭がん 】見栄晴さん がん闘病3年目を報告「時と共に変化する今の自分と向き合いながら3年目へ…」
見栄晴さんは「2024年お正月明けすぐに、突然、下咽頭癌のステージ4と診断されました!そして入退院しながらの抗がん剤と放射線治療!」「癌を治す!治して仕事復帰する!何も考えず真っ直ぐ、ただただ目標に向かって突っ走った事は、今考えてみても人生の中でこの時だけです!!」と、診断を受けた2年前の過酷な状況を振り返りました。
そして「治療が全て終わり、病院の帰りに見たのが満開のこのしだれ桜でした!」と記し、地元・東京都府中市にある東郷寺の満開の桜の前で撮影した、現在の自撮り写真を投稿しました。
見栄晴さんは「あれから2年…治療による副作用での身体や体質、そして日常生活の変化…ふとした時に何か凄く不安な気持ちになる時もあります…」と、今なお続く後遺症や心の葛藤を吐露。
一方で、「でもそれが今の自分!」「時と共に変化する今の自分と向き合いながら3年目へ…」「2年生から3年生へ進級です」と、前向きな決意を明かしています。
また、「早速来週、3年生での最初の試験、再発転移がないか?毎回不安な気持ちになりますが 数ヶ月に1度のCT検査を受けて来ます」と、来週に節目となる検査を控えていることも報告。
最後に「5年で卒業という目標に向かって、3年目の始まりです」と、再発リスクが大幅に低下する一つの目安である「5年」を見据え、力強く締めくくりました。
【担当:芸能情報ステーション】