『猫がうとうとしているだけの平和な光景』かと思いきや…『衝撃の事実』に4万いいねの反響「こえでたww」「温めてあげようという優しさ」

2026-04-02 08:20

暖かい場所や外が見える場所など、お気に入りのスポットが決まっている猫は多いもの。ときには意外な場所を気に入ってしまうこともあるのだとか。

61万回以上表示され4.5万の「いいね」を獲得しているのは、一見『猫ちゃんが布団の上でうとうとしている』だけの姿。そこに隠されていた事実を知った視聴者からは「寒いから温めてあげようという猫ちゃんの優しさ」「仕留めにキテますね」と両極端のコメントが寄せられています。真実はいかに…?

なんの変哲もない光景

うとうとしている猫

気持ちよさそうなひなちゃん

X(旧Twitter)アカウント「ひなてまリン」に投稿されたのは、縞三毛の「ひなちゃん」がお布団の上に座り込んでいる姿。日差しが入って暖かいのか、目を閉じてうとうとしている様子だったといいます。

うとうとしている猫

なんと幸せそうな表情…

気持ちよさそうな表情をしていたひなちゃん。今日のお昼寝場所はお布団の上に決めたのでしょう。お布団の上でのお昼寝という、極上の幸せを満喫していたようですね。飼い主さんも微笑ましく見守っていたのかと思いきや、実は違ったそうです。

事件の予感

猫に座られているご主人

白いのがご主人?

飼い主さんは、ひなちゃんの様子をちょっとハラハラした気持ちで見守っていたとのこと。なぜなら、ひなちゃんのお尻の下にはご主人がいたから…。胸を圧迫され、窒息しかけているのではと思いながら見守っていたそうです。

棚に入る2匹の猫

お気に入りの場所はあちこちに

トイレに集まる4匹の猫

トイレに集まることも

帽子の上に座る猫

まさかの帽子の上

ご主人の上がお気に入りというひなちゃんにも愛情を感じ、苦しくてもひなちゃんをどかそうとしないご主人にも愛情を感じます。揺るがない信頼関係が見えるという意味では、平和な光景であることに間違いはなかったようです。

ご主人の上がお気に入り

ご主人の上に座る猫

人気者のご主人

ご主人の上に座る猫

肩も人気

実はふだんから、ご主人の上には猫ちゃんが集まりがちなのだとか。ご主人はひなちゃんをはじめ、他の猫ちゃんたちのお尻にも敷かれ、つぶされがちなのだそうです。つぶされても猫ちゃんをなでなでするなど、温かい光景が繰り広げられているそうですよ。

ご主人の上に座る猫

居心地がよさそうなご主人のお膝

ご主人の上に座る猫

至福の時間

飼い主さんご夫婦のおうちには、ひなちゃんの他に黒猫の「てまりちゃん」、ハチワレ猫の「リンちゃん」、三毛猫の「くるみちゃん」も暮らしているとのこと。ご夫婦とも大の猫好きのようなので、窒息させられかけても幸せなのかもしれませんね。

ひなちゃんにどっかり乗られていたご主人には、視聴者から「猫吸いの中でも最上級の喜び」「猫の下は顔なのですか羨ましい」と羨ましがるコメントも寄せられていました。

Xアカウント「ひなてまリン」には、4匹が思い思いの場所で平和に過ごす日常がたくさん投稿されていますよ。

写真・動画提供:Xアカウント「ひなてまリン」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

シュっとしていた『鋭い目つきのキジトラ猫』→保護された『現在』…見違えるビフォーアフターが69万表示「愛だね」「目つきが違う」
お昼寝中の白猫→太陽の光が眩しかったのか、『しっぽをアイマスク』のように使って…まさかの瞬間に9万いいね「器用だね」「素晴らしい」
猫たちと記念撮影→オフショットに『奇跡の瞬間』が…一度見たら忘れられない『表情』に2万いいね「デスメタル感あるw」「狙っても撮れない」
猫が寂しかった時にする5つのサイン
ねこじゃらしで遊ぶネコ→スローモーションで見てみると…運動神経が良すぎる『衝撃的な光景』が254万再生「さすが液体」「柔軟性がすごい」

  1. 官民ファンド「クールジャパン機構」 累積損失540億円超えを公表 経産省は機構の統合や廃止を検討へ
  2. 内田梨瑚被告 懲役27年の判決 控訴しない方針 旭川・女子高校生転落死事件
  3. ヨーロッパに猛烈な熱波 イギリスで36.1℃を観測 6月の最高気温を50年ぶりに更新
  4. 政府が370兆円以上の官民投資を想定 AI・半導体など「17の戦略分野」
  5. 天皇陛下「過去の歴史を直視し、謙虚に学ぶ」 オランダ戦没者記念碑に“1分35秒の黙とう”
  6. フランス 2日連続で平均気温が過去最高を更新 パリも40℃超で6月の観測史上最高
  7. 記録的熱波のフランス・パリ「暑くてもアートを楽しむ!」 最古の橋に巨大なアート 気温40℃超で6月の最高気温更新
  8. IAEAグロッシ事務局長「核施設への査察 実行できると確信」 イランに協力求める
  9. 米オープンAI 生成AI処理に特化した独自の半導体を発表 半導体大手ブロードコムと共同開発
  10. ルビオ米国務長官 イランとの実務者協議 30日にスイスで開催との見通しを示す 戦闘終結の最終合意に向けて
  11. 株式会社アース、Webサイト「性能的価値」ページの平均滞在時間7分59秒を記録 - 高断熱住宅への関心の高まりを示す
  12. 西・東日本は激しい雨に 九州北部で線状降水帯発生のおそれ ダブル台風は週末に大きく影響