トラックの『エンジンルームの中にいた子猫』を保護した結果…可愛すぎる『半年後の光景』が174万再生「強運の持ち主」「ウルウルきた」

2026-04-06 06:00

トラックのエンジンルームに入り込んでしまった子猫を保護し、献身的にお世話した結果、半年後に見せた可愛すぎる甘えっぷりがInstagramで話題に!

トラックのエンジンルームに入り込んでしまった子猫を緊急保護した投稿者さま。最初は警戒していた様子でしたが、半年後……。あまりにも可愛すぎる甘えっぷりが記事執筆時点で174万回以上も再生されています。コメント欄には「凄い懐っこい!」「ママさんが大好きなんですね♡」「一晩で安心しきったお顔になって!」といった声が寄せられました。

トラックのエンジンルームから発見された子猫

Instagramアカウント「ちゃちゃママ/4匹猫ファミリー(@nekoko.429)」さまは、4匹の猫さんとの暮らしを紹介しています。

4匹の中に、「てんてん」ちゃんという猫さんがいる飼い主さん。実はてんてんちゃん、出会いはお父さんのトラックのエンジンルームから発見されたことがきっかけだったといいます。

エンジンルームに子猫

エンジンルームに入り込んでしまった子猫・てんてんちゃん

お父さんがトラックの中に子猫が入り込んでいることに気づき、すぐに救出を試みたそうですが警戒心からか、なかなか出てきてくれなかったというてんてんちゃん。

不安そうな子猫

不安そうに威嚇するてんてんちゃん

不安そうな子猫2

5時間近くもトラックの中で耐えしのいでいたようです

お父さん曰く、おそらく走るトラックの中で5時間近く耐えていたのではないかとのこと。あまりにも怖い状況にパニックになってしまい、優しい声をかけられても不安や警戒心が拭えなかったのかもしれません。

それからどうにかトラックの中から救出し、お家へと迎え入れることに。初日は触らせてくれなかったというてんてんちゃんですが、ご飯はきちんと食べてくれたそうですよ!

ご飯を食べる子猫

威嚇しつつもご飯をもぐもぐ

お家にやってきて、ご家族の皆さんが優しいことにすぐ気づいたのでしょう。初日は警戒していたてんてんちゃんでしたが、翌日には……

くつろぐ子猫

表情が柔らかくなり、リラックス♡

膝に前足を伸ばす子猫

お膝に前足を伸ばして甘える様子も!

なんと、伸びをしてリラックスする姿が見られるように。さらには、飼い主さんの膝に自ら前足を伸ばして甘える様子も見せてくれたというから驚きです!元々人懐っこい性格の猫ちゃんだったのかもしれませんね!

半年間、一緒に暮らした結果…

こうしててんてんちゃんとの衝撃的な出会いを果たした飼い主さんご一家。半年間、愛情をたっぷり注ぎながら一緒に暮らした結果……

膝の上に乗る猫

「てんてん」と呼ぶと…

撫でられて気持ちよさそうな猫

「あいっ」とお返事してくれるように♡

なんと、膝の上で過ごすのが大好きな甘えん坊さんに♡また、ママさんに「てんてん」と名前を呼ばれると、「あいっ」と可愛らしい声でお返事してくれるようになったのだとか!

甘える猫

すくすくと成長しているてんてんちゃん

こうして日に日に成長しているというてんてんちゃん。お返事も上手になり、これからもご家族と一緒に幸せで快適な暮らしを楽しんでほしいですね!

半年後の甘えっぷりが話題に!

最初は警戒していたてんてんちゃんですが、半年後の現在、とても甘えん坊になった可愛い姿がInstagramで大きな話題になりました。

コメント欄には「凄い懐っこい!」「ママさんが大好きなんですね♡」「一晩で安心しきったお顔になって!」「てんてん、顔が全然ちがーう!!」といった声が殺到し、称賛の声が寄せられました。

一列に並ぶ猫たち

他の猫さんたちとも仲良し♪

そんなてんてんちゃんの現在の様子は、Instagramアカウント「ちゃちゃママ/4匹猫ファミリー」さまからご覧いただけます。ぜひ他の猫ちゃんたちと戯れている様子などもチェックしてみてくださいね!

てんてんちゃん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「ちゃちゃママ/4匹猫ファミリー(@nekoko.429)」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫が撫でてほしい時にする6つの仕草
猫から『好かれる人』のタイプ5つ
幸せそうに眠っていた猫→下のほうを見たら、『まさかの輝き方』をしていて…「めっちゃ綺麗w」「神々しい」ご利益がありそうな光景に1万いいね
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
台風直後、『散歩中の犬が見つけた』小さな子猫を家族に迎えた結果…涙あふれる『成長記録』が68万再生「感動した」「本当にありがとう」

  1. 【磐越道バス事故】「何があったのか知りたい」保護者が怒り 事故後は生徒自ら発煙筒たき止血も
  2. 16億円超詐取か…元アナウンサーで医療系スタートアップ企業元社長の38歳男を逮捕 テレビ番組出演も事業は“でっち上げ” 警視庁
  3. 横浜市のマンションに侵入しバッグなどを盗んだか 40代の男2人を再逮捕 同日の別の強盗・不同意性交事件ですでに起訴 2人は同様の事件で服役し仮出所したばかり
  4. 「本来、人身取引の被害者として保護すべき対象だった」フィリピン国籍の女性の退去強制処分取り消しを命じる判決 東京地裁
  5. 「しんぶん赤旗」の記者をSNS上で脅迫か 50代男性を書類送検「ストレスを発散したかった」
  6. 中国に到着のトランプ氏を“熱烈歓迎” 14日の米中首脳会談で「イラン情勢」「貿易」「台湾問題」などの議題どう進む?【news23】
  7. 中東依存から脱却?多角化が進む日本の「ナフサ」調達の現状、民間企業が模索する「脱ナフサ」【Nスタ解説】
  8. 【 PUFFY 】 30周年迎えるも まるで他人事のよう 「PUFFYってなんかすごいんだな」
  9. 消費税18%まで段階的引き上げを OECDが提言 “食料品消費税ゼロ”は「あまりにもコストがかかる荒っぽい対応」事務総長
  10. 再審制度の見直しめぐる改正案を了承 検察官抗告「原則禁止」を本則に盛り込む 15日に閣議決定へ
  11. 三井住友FG 26年3月期決算 純利益1兆5830億円 過去最高
  12. 【 辻希美 】 第5子・夢空ちゃんの決定的瞬間 「夢が鏡の中の夢とチュー」