ハンモックで『爆睡していた猫』→後ろ足が……想定外の『クセ強めな寝相』に爆笑する人が続出「落下中かと思ったw」「すごい躍動感」

2026-04-12 10:00

今回の主役はキャットタワーに付いているハンモックで爆睡していた猫ちゃん。そのときの寝相が癖強めだったみたいです。

今回紹介するのは、Threadsに投稿された、とある猫ちゃんの寝相。ただ寝ていたわけではありません。この猫ちゃん、なかなか個性的な寝相を披露してくれました。投稿はThreadsにて、1.5万回以上表示。いいね数は2000件を超えていました。

Threadsで見る

寝相の癖強め

室内にいる猫

猫の麦ちゃん

今回、Threadsに投稿したのは「huyutomugi」さん。登場したのは、猫の麦ちゃんです。

寝ている猫

ハンモックで爆睡していた麦ちゃん

寝ている猫

足が見事にV字開脚

寝ている猫

すやすや寝ていたようです

投稿主さんがアップしたのは、麦ちゃんのお昼寝風景。キャットタワーに付いているハンモックですやすや寝ていた麦ちゃん。しかし、そのときの寝相がなかなかインパクトが強め。

後ろ足を豪快に投げ出し、Vの字開脚。下の方から見ると、ハンモックから足が生えているように見えます。これはなかなかアートな寝相ですね。ちなみに、当の麦ちゃんはそんなことつゆ知らずとばかりに、爆睡していたみたいです。

麦ちゃんの寝相にあるものを連想してしまう

寝ている猫

普段の麦ちゃんの様子

ハンモックでV字開脚した寝相をしていた麦ちゃん。その様子を見たThreadsユーザーたちからは、「スケキヨ風でグッときます」「何年経っても強い犬神家の記憶」「あんよかわいい」などの声が多く寄せられていました。どうやら、ユーザーによっては「犬神家の一族」の名シーンを彷彿とした方も多かった模様。他にも空中で落下しているように見えたという声もチラホラありました。

寝ている猫

可愛い猫の麦ちゃんでした

Threadsアカウント「huyutomugi」では、猫の麦ちゃんと冬ちゃんとの穏やかな日常の様子などが投稿されています。可愛い猫たちの日常は見ているだけで和みます。

写真・動画提供:Threadsアカウント「huyutomugi」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・嫌いな人に見せる猫の10の態度
・可愛らしい表情の子猫たち→『旦那が撮影』してみると……まさかの光景に18万いいね「何したのw」「違いがわかりやすいw」と大爆笑
・仲良く毛づくろいをしていた2匹の猫→『柴犬が乱入』してきた結果…微笑ましい光景に反響「それぞれの性格が出てて面白い」「冷静に見てるw」
・猫が「あごのせ」してくる5つの心理
・帰宅した飼い主を熱烈大歓迎する元野良猫→甘えている最中に妹猫がやってくると…『想定外の展開』が話題「疲れも吹っ飛ぶね」「甘えたさん」

  1. 大型犬と『プリクラ』を撮ってみた結果→『可愛いプリができる』と思ったら…想像と違う『出来栄え』が43万再生「いい思い出」「浴衣可愛い」
  2. 【Snow Man・佐久間大介】〝日本にいるからこそ知っておくべきことを学んだり確認できる〟朗読劇「約束の果て」スケールアップ再演を喜ぶ
  3. 日銀 7月決定会合の議事要旨 利上げペース加速へ前向き意見相次ぐ
  4. 【速報】中野2億円腕時計窃盗事件 チリ国籍の男2人を再逮捕 「ヨーロッパ中で窃盗していた」 欧米で社会問題の「SATG」か 「1日3~4件やった日も」 警視庁
  5. 【倉本聰さん死去】『北の国から』純役の吉岡秀隆さん 訃報受け追悼「倉本先生と出会えたこと、神様に感謝します」
  6. 下関市でフグ初競り 最高値は1キロ2万1000円、去年より4000円高く 台風による水温の高さ影響し水揚げ量が減少
  7. 【速報】元教え子の裸などをデジタルカメラで撮影か 埼玉県の県立高校教諭の男(41)を再逮捕 埼玉県警
  8. 【倉本聰さん死去】石坂浩二さん 訃報受け追悼「世の中の価値観や流行が移り変わっても、それに合わせることなく、人間を見つめ続けていらした」
  9. “パパ活”の斡旋を少女に繰り返していたとみられる無職(35)の男を再逮捕 当時17歳の女子高校生に性的暴行か「ホテルに行った時のやり方を教えるから」 警視庁
  10. 木原官房長官「事実に反する」 ラブロフ外相「軍国主義の道を歩んでいる」 国連総会の一般討論演説での発言
  1. 【倉本聰さん死去】さだまさしさん 訃報受け追悼「侠気の人。大恩人でした。」「さようならは言いません。先生またね。」
  2. 台風25号で堤防決壊の千葉・印旛沼 浸水被害の飲食店も頭悩ます台風26号への備え「同じような被害出るのが恐ろしい」
  3. 米駐中国大使「中国とICCについて議論」 中国は「脅威と認識」 連携して国際社会で包囲網を広める狙いか
  4. 【速報】元教え子の裸などをデジタルカメラで撮影か 埼玉県の県立高校教諭の男(41)を再逮捕 埼玉県警
  5. 【 訃報 】『北の国から』脚本家・倉本聰さん(91)死去 9月18日に多臓器不全のため自宅で 関係者「どこの臓器が悪かったかは申し上げられない」「定期検診での通院くらいで入院はなし」 【発表文全文掲載】
  6. “秋の風物詩”ボージョレ・ヌーボー 例年より1か月早く日本到着 フランスの記録的熱波でぶどう収穫が前倒し「アルコール度数も過去最高」
  7. 【ごみ清掃芸人】 “タキザワ方式”のダンボール回収術を紹介「大きさバラバラのダンボールの持ち運びが楽にできます」【マシンガンズ滝沢】
  8. 台風26号は水曜後半から木曜に伊豆諸島接近の見込み 再び大雨のおそれ… きょうは全国的にくもりや雨、北日本では落雷や突風に注意【気象予報士解説】
  9. 【 倉本聰さん死去 】 黒柳徹子さんが追悼「なんだか幼なじみのような気が」 北海道移住の誘いや劇団支援など思い出明かす
  10. 【速報】山中竹春前市長が来月の横浜市長選に出馬する意向明らかに 後援会会合で関係者に伝える パワハラ認定で今月辞職
  11. “パパ活”の斡旋を少女に繰り返していたとみられる無職(35)の男を再逮捕 当時17歳の女子高校生に性的暴行か「ホテルに行った時のやり方を教えるから」 警視庁
  12. 【倉本聰さん死去】本木雅弘さん 訃報受け追悼「先生ご自身が樹木のように落ち着いた呼吸をされている印象でした」