愛猫が畳で休んでいる姿をチラッと見た飼い主さん。その姿で「今日は暑くなるな」と一目で分かったのだとか!そのくつろぎ方とは……。
畳で休んでいる猫さんを見た飼い主さん。「今日は暑くなるな」と一目でわかったのだとか!そんな猫さんのくつろぐ光景がThreadsに投稿されると、記事執筆時点で22万回以上閲覧されており、「猫の開き」「あっ、なんか平たい」「こんな風にあんよ横に広げるのは初めて見ました!」といった声が寄せられました!
「今日は暑くなるな」と思った理由
Threadsアカウント「@natsuki5539」さまは、愛猫の「ハチ郎」くんの生活の様子を更新しています。
4月に入ったばかりのある日。ハチ郎くんが畳の部屋でまったりくつろいでいたのだそう。

畳の部屋でくつろいでいたハチ郎くん
そんなハチ郎くんの姿を見て、飼い主さんは「これが出だしたということは暑い日になりそう」と思ったのだとか。なぜなら……

「暑い日になりそう」と思った理由は…

ちょこんと開かれた足!

ペターっと平たく伏せられたお腹!

脱力していそうな前足!
ハチ郎くん、お腹をペターっと畳に平らにくっつけて、後ろ足は左右に開かれ、まるで魚の開きのように寝そべっていたのです!飼い主さん曰く、これはハチ郎くんが暑さを感じたときに見せるポーズなのだとか。
猫のくつろぎ方がSNSで反響

「今日は春と思えないほど暑いです」
結果、この日は4月初旬とは思えないほどの陽気になったそうで、Threadsにその様子が投稿されると、多くの反応が寄せられることに!
コメント欄には「猫の開き」「あっ、なんか平たい」「こんな風にあんよ横に広げるのは初めて見ました!」「びっくりするほど平らです!!」といった声が寄せられ、中には同じ猫飼いとして共感する声も寄せられました!
そんなハチ郎くんの普段の様子は、Threadsアカウント「@natsuki5539」さまでご覧いただけます。気になる方は覗いてみてくださいね。
Threadsで見る
写真・動画提供:Threadsアカウント「@natsuki5539」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
Threadsで見る
Threadsで見る
Threadsで見る
関連記事
・窓際にいる『猫』を見たら…想像以上に『酔っ払いのような光景』に笑ってしまう人が続出「なんて大胆なのw」「ウチの旦那みたいw」
・猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
・お留守番中のネコを隠し撮り→寂しくなってしまい、思わず…いじらしすぎる『健気な行動』に「愛おしくてたまらん」「明らかに探してる」の声
・朝4時から飼い主を振り回しまくる猫→大変だけど幸せな、『愛おしい日常』が32万再生「やり取りに癒される」「しょっぱなから笑った」の声
・置いてあった『ドライヤー』相手に、猫が…本気で『戦い始める光景』に爆笑する人が続出「だいぶ激しいw」「可愛すぎて涙が出たw」と48万再生