【有村架純】なかやまきんに君との異色コンビ〝良いですね、そのタンクトップ〟〝気付いていただいてありがとうございます〟
俳優の有村架純さん、お笑い芸人のなかやまきんに君が12日、「日本茶の発展的未来に向けて~生産者とともに。日本茶を世界へ~」の発表会に登壇。
有村さんは、新茶の季節に合わせ、日本茶をイメージした爽やかなグリーンのオールインワンで登場しました。
【写真を見る】【有村架純】なかやまきんに君との異色コンビ〝良いですね、そのタンクトップ〟〝気付いていただいてありがとうございます〟
3年前に茶畑で植樹体験をしたことがあるという有村さん。
植樹した木が3年経って青々とした茶葉がしっかり育っている写真がスクリーンに投影されると、〝苗木たちがいまどのように育っているのか様子が見れて、緑いっぱいに成長しているのが嬉しいですね〟とにっこり。
茶農家が直面している課題や展望を直接聞いた有村さんは、〝「日本茶」というのは日本にとってとても身近で、私もお茶を飲みながら育ってきた。日本茶がそばにあると食卓も華やかになりますし、日本独自の文化がこれからも守られて、次の未来へと継承されていくことを私も望んでいます。これからも日本茶の未来に向けて皆さんと一緒に歩んでいけたらなと思います〟と、応援メッセージを送りました。
そんな日本茶の未来についての真剣なトークが続くなか、突如、爆音のボン・ジョヴィ『It's my Life』の曲が会場中に流れると、なかやまきんに君が「お~いお茶」のペットボトルを持ち登場。
「純国産茶葉100%」とプリントされた白地のタンクトップを見た有村さんが〝良いですね、そのタンクトップ〟と褒めると、きんに君も〝気付いていただいてありがとうございます〟と御礼。さらに〝有村さんもすごい綺麗なタンクトップを着られてますね〟と褒めるも、有村さんは〝これはノースリーブですね〟とすかさず返答。異色のコンビのやりとりに、会場からは笑いが起きていました。
きんに君が筋肉を見せつけながらコップにお茶を注ぐと、〝すごい、いつもよりコップが重い気がします(笑)〟とノリの良さを見せた、お笑い好きの有村さん。お茶を一口飲んで〝いつもより国産を感じますね〟と笑顔を浮かべていました。
【担当:芸能情報ステーション】