保護されてから約1か月『元気になった子猫』がソファを登り始めた結果…予想外の瞬間に「オチが可愛すぎるww」「変な声でた」と11万表示

2026-06-03 20:25

生きるか死ぬかという状態だった小さな保護猫が、約1ヶ月後にはソファへ向かって元気いっぱいにジャンプ。成長のひとコマに、多くの猫好きが心をつかまれています。

今回紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、小さな保護猫ちゃんの成長を感じるひとコマ。投稿主さんが保護してから、ちょうど1ヶ月ほどになるという子猫ちゃんが、目の前のソファに向かって一生懸命に挑戦していたようです。

かつては命が心配されるほど小さな体だったという猫ちゃん。それが今では、元気に跳びはねるまでに成長していて…。投稿主さんが思わず紹介したくなった姿とは、いったいどのようなものだったのでしょうか。

投稿はXにて、11.3万件以上表示され、6,900件のいいねが寄せられるなど、多くの注目を集めています。

小さな体で、ソファへ元気いっぱいのジャンプ

室内にいる猫

猫のラテちゃん

今回、Xに投稿したのは「ルカレロラテ」さん。登場したのは、保護されてから約1ヶ月になるという小さな子猫のラテちゃんです。

駆け回る子猫

保護された直後はかなり弱っていた子猫ちゃん

駆け回る子猫

いまではすっかり元気に!

投稿にはソファを見上げるラテちゃん。まだ幼さの残る小さな体でソファの前に立つと、前足を伸ばしながら、ぴょんっと勢いよくジャンプ。ソファの高さは、今のラテちゃんにとってはちょっとした大冒険だったのかもしれません。なんだか、見ているだけで応援したくなってしまいます。

駆け回る子猫

楽しそうに室内を駆け回っています

ソファにいる猫

背もたれに飛びついたら、なんと転倒

ソファの背もたれ部分に到着したラテちゃんは、背もたれをよじ登ろうとジャンプ。「ここまで来たんだから、絶対にのぼるんだ!」とでも言いたそうな頑張りが伝わってくる気もします。ただ、ここでちょっとしたハプニング。なんとしがみついた背もたれがポトッと前に転倒。ラテちゃんはそのままぺっちゃんこになってしまったみたいです。最後のオチまで可愛らしいですね。

元気に跳びはねる姿に猫好きたちも胸いっぱい

ソファにいる猫

最後のオチまで可愛い子猫ちゃんでした

ラテちゃんは保護された当初、「生きるか死ぬか」という状態だったとのこと。それから約1ヶ月がたち、今では元気にジャンプできるまでになったようです。生命力と成長ぶりに、胸がいっぱいになってしまいますね。

その様子を見たXユーザーたちからは、「ほんとに元気に育ってくれてよかった」「最後のオチがかわいすぎる」「可愛い家族を保護されましたね」などの声が多く寄せられていました。懸命にジャンプする愛らしさはもちろん、元気に成長していることそのものに、心を動かされた人も多かったのではないでしょうか。

今回のラテちゃんのジャンプは、見ているだけで元気が沸いてくるステキな投稿でした。これからも元気いっぱいに、成長していく姿を見せてくれるといいですね。

写真・動画提供:Xアカウント「ルカレロラテ」さま
執筆:大竹 晋平
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・一生懸命『爪とぎをする子猫』を見ていると…『まさかの行動』に悶絶の声続出「すごいでちょ!」「自分の可愛さをわかってるな」と14万再生
・喧嘩をしていた『2匹のパヤパヤ子猫』→もう1匹の子猫が現れた結果…まさかの『理不尽すぎる展開』が46万再生「とんだトバッチリw」
・ソファの上でくつろぐ2匹の猫→なぜか綺麗に『スペース』が空いていて…まさかの光景に「座るしかないw」「特等席が用意されてるw」の声
・『道端で倒れていた黒猫』を保護→思うように動けない状態から…大きく変化した『現在の様子』に感動の声続出「本当にすごい」「涙が出た」
・お留守番していた猫→『大好きな飼い主』が帰ってくると…嬉しさが伝わる『熱烈大歓迎』が53万表示「人生で一度は体験したい」「たまらんな」

  1. 帰宅した瞬間、黒猫が一目散に駆け寄ってきて…あまりにも尊い『お出迎えの光景』が11万再生「1日の疲れが吹っ飛ぶねw」「最強にかわいい」
  2. 38歳・新谷仁美、クイーンズ駅伝へ5000mに出場「勘違いせず優勝目指す」18歳・久保凛「3000mも5000mも走れるように」【MDCファイナル】
  3. 生後4ヶ月の赤ちゃん犬が『初トリミング』→カット中に、眠たくなってしまい…尊すぎる『電池切れの光景』が20万再生「ガチ寝w」「天使ちゃん」
  4. 猫が触られるのを嫌がる『体の部位』5つ 苦手に感じる理由から喜ぶ場所までご紹介
  5. 犬の『突然死』を招く絶対NG行為5選 飼い主が見直すべき習慣や予防策まで
  6. 犬と一緒にお昼寝しようとしたら、『遊びたい!』と駄々をこねて…まるで5歳児のような光景に反響「可愛すぎ」「ボーダーコリーは人間説濃厚w」
  7. 保護された『赤ちゃん猫』→先住猫たちのもとへ行くと…あまりにも『優しい光景』に「ずっと見ていたい」「涙が出る」と反響
  8. 猫が飼い主と『添い寝』したいときにみせる仕草5選 寝る場所で異なる心理や注意したいことまで
  9. 犬があなたから『離れて座ろうとする』心理6選 そばにいてもらうにはどうしたらいいの?
  10. ドッグランに立ち寄った犬→走り回って遊ぶかと思ったら、なぜか前足を浮かせて…思わず笑う行動に反響「可愛すぎる」「チクチク嫌なんだw」
  1. 台風30号 あす26日未明までに温帯低気圧に変わり西日本に近づく見込み 西日本や東日本は、大気の状態が不安定となる予想
  2. 米海兵隊員の男を強盗殺人の罪で起訴 沖縄・那覇の女性殺害
  3. 知人女性は数日前に死亡か 遺体を車で千葉から仙台まで運び遺棄した疑いで28歳男逮捕 容疑者は殺害もほのめかす 千葉県警
  4. 和菓子店店主を殺害し金庫奪ったか 強盗殺人などの容疑で男2人逮捕 山口・美祢市
  5. キャットランナーは飼い主さんの足?いつまでも進んでいくけど前には進まない~【アメリカ・動画】
  6. 昨年末に離婚していた【 鈴木えみ 】子ども・自分を〝どちらも全力で守り抜きます〟別居のタイミングで公表
  7. ママとお散歩している時は飛び石を渡れる犬→パパが一緒だと『か弱い乙女のフリ』をして…あざと可愛い行動が40万再生「甘え上手」「大女優だ」
  8. 38歳・新谷仁美、クイーンズ駅伝へ5000mに出場「勘違いせず優勝目指す」18歳・久保凛「3000mも5000mも走れるように」【MDCファイナル】
  9. お迎えしたばかりの保護子猫→遊ぶ姿を撮影したら…躍動感がすごすぎる光景に6万いいね「元気さがよくわかるww」「笑いが止まらない」
  10. 生後4ヶ月の赤ちゃん犬が『初トリミング』→カット中に、眠たくなってしまい…尊すぎる『電池切れの光景』が20万再生「ガチ寝w」「天使ちゃん」
  11. 歩道で20代女性が背後から刺される「顔見知りではない男」 搬送時意識あり…警察が殺人未遂で捜査 北九州・小倉北区
  12. 台風30号 あす26日未明には温帯低気圧に変わり九州に接近する見込み その後は東寄りに進み夜には四国付近に進む予想