全身を使って『ドライヤーの風と戦っていた子猫』が、成長した結果…爆笑の展開に2万いいねの反響「最後は変わってないw」「おててがやばい」

2026-06-09 15:50

ドライヤーの風に果敢に立ち向かう保護猫・そうちゃん。その姿は成長しても変わらなかったようです。子猫時代と現在を比較した微笑ましい様子に、多くの人が笑顔になっています。

Instagramアカウント「ねこのそうちゃんです」に投稿されたのは、ドライヤーと戦う成長記録です。投稿は25万回以上視聴され、2.2万件超の「いいね」を獲得。「個性がすごい」「こんな面白い子初めて見ました」と反響を集めています。子猫の頃から変わらないそうちゃんの姿が、多くの人を笑顔にしているようです。

子猫時代から始まったドライヤーとの戦い

登場するのは、保護猫の男の子・そうちゃん。この日、飼い主さんがドライヤーを使っていると、生後4カ月ほどだったそうちゃんが予想外の反応を見せたといいます。大きな音にも臆することなく、風に興味を示していたそうです。

両前足を上げるそうちゃん

ドライヤーの風に立ち向かう姿

普通なら逃げてしまいそうな場面ですが、そうちゃんは机の上で後ろ足を踏ん張り、吹きつける風に応戦。さらに両前足を高く上げながら立ち向かう姿も見られ、まるで真剣勝負を挑んでいるかのようだったといいます。

後ろ足を踏ん張る猫

手ごわい!?

真剣な表情を見せる猫

まけにゃいよ!

成長しても変わらなかった意外な習性

そして場面は成長した現在へ。大人になったそうちゃんも、相変わらずドライヤーが気になる存在だったそうです。子猫の頃と同じように風に反応し、ソファーでくつろぎながら前足をチョイチョイと動かしていたといいます。

風に反応する猫

ソファーでくつろぎながら応戦

ただし、その戦い方には変化もあったのだとか。かつては全身を使って立ち向かっていましたが、今回は寝転びながら応戦。その様子に飼い主さんは「横着すなw」とツッコミ。成長しても変わらない個性的な一面がうかがえたそうです。

横着な戦い方

「横着すなw」

一瞬、体を起こす猫

どした?

最後まで変わらない愛されキャラ

さらに微笑ましいのは、その結末だったそうです。子猫時代のそうちゃんは、ドライヤーとの戦いに夢中になるあまり机から落下。全身で風に立ち向かっていたものの、最後はバランスを崩して落ちてしまったといいます。

机から落下する直前の猫

たすけて~

机から落下

消えた…

ところが成長後も、ソファーの上で風に向かって前足を動かしているうちに同じように落下。戦い方は少し省エネになったものの、最後のオチまで変わらなかったそうちゃん。その天然な一面が、多くの人を笑顔にしているようです。

ソファーから落下する直前の猫

あっ!!

ソファーから落下

また落ちちゃった…

投稿には「かわゆ 全身で戦ってますやんw」「個性がすごい」「最後落ちるのは同じですね」「こんな面白い子初めて見ました」「ドライヤーと戦うなんて 頑張れー!って応援しちゃいました」「うちの猫たちはドライヤーが大嫌いでソッコーで逃げます」などのコメントが寄せられています。子猫の頃から変わらないそうちゃんらしい行動に、多くの人が笑顔になったようで、そのユニークな姿に癒やされたという声も集まっているようです。

Instagramアカウント「ねこのそうちゃんです」では、甘えん坊でやんちゃな保護猫・そうちゃんの日常が投稿されています。走り回る元気な姿やユニークな行動など、愛らしい毎日の様子が紹介されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ねこのそうちゃんです」さま
執筆:わたなべはるこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・嫌いな人に見せる猫の10の態度
・猫が飼い主に感謝している時にする10の仕草
・窓際から立ち去ろうとした猫→突然、『雷の音』が聞こえてきた結果…見事なリアクションに「お手本のような所作w」「今のニャんだったんだ…」
・『子猫たちがいる部屋』に入ったら、綺麗に並んだ状態で…予想外の『キュンとくる光景』が13万再生「フォーメーションw」「可愛すぎるw」
・『子猫がしがみついてきた』と思ったら…とんでもなく尊い『まさかの展開』が22万再生「足動かせなくなったね」「反則級の可愛さ」と悶絶の声

  1. 「ニュース見るたびに怖い」東京23区のマンション2000万円値下げも買い手現れず 長期金利上昇で「フラット35」は過去最高の3.46%に
  2. 【速報】「住家の屋根が飛んでいる」住宅10軒程度、約200mの範囲で屋根吹き飛ぶ 通報相次ぎ135軒で停電も 青森・五所川原市
  3. 【 訃報 】声優・矢口アサミさん(47)死去 心不全により 所属事務所「早過ぎだよ矢口」 たまごっち・くちぱっち役 等
  4. 「タイムズカー」会員の個人情報約660万件分が流出か 氏名・住所・運転免許情報など タイムズモビリティ親会社「パーク24」が発表
  5. 8月の東京23区の単身向けマンション平均家賃11万4339円で最高値更新 神奈川・埼玉でも前年比10%超上昇
  6. 東京・八王子市小津町で「クマが罠に引っかかっている」罠に引っかかっていたのはツキノワグマ1頭 八王子市が緊急銃猟 東京都では初
  7. 群馬・太田市女性殺人事件 “自宅から包丁を持ち出した”長女の元夫が供述 長男への殺人未遂容疑で逮捕 計画的に犯行に及び殺害にも関与か
  8. 住民の修繕費用が不当につり上がった可能性も 関東のマンション大規模修繕めぐり42社が談合 公正取引委員会が独禁法違反を認定 約16億円の課徴金納付命令
  9. 【台風情報】非常に強い「台風26号」関東接近か 25号の被害残る千葉・神奈川への影響は【Nスタ解説】
  10. 【速報】東京・府中市で車2台と歩行者からむ事故 3人けが 歩行者の女性1人が心肺停止 京王線中河原駅のロータリー近く 警視庁
  11. 熊本地震から2か月 今も1500人以上が避難生活 公費解体が始まるも「まだまだ多くの力が必要」 生活再建への長い道のり続く
  12. 【倉本聰さん死去】『北の国から』大里れい役・横山めぐみさん 訃報受け追悼「『次は京都で会おう』と。その約束が果たせないままになってしまいました」