子猫の姿が『ガラス戸に反射』→だんだんと変化していって…『衝撃の光景』が201万再生「外で見たらダメなやつw」「エイリアンウサギ」

2026-06-16 12:15

出かける飼い主さんを見つめる子猫ちゃんのお顔が、ガラス戸の反射で融合してまさかの姿に…!その衝撃の変身っぷりが面白すぎると、反響を呼んでいます♡

飼い主さんを物陰から見つめる子猫。その姿がガラス戸に反射して…?まさかの未知の生き物へと進化してしまう姿が笑えると、SNSで反響を呼んでいます。

話題となっている投稿は記事執筆時点で201万再生を突破し、「一瞬まんまとびっくりしました」「可愛すぎて何回も見て笑ってしまいましたw♡」といった声があがりました。

おしゃべり上手な子猫のとのまるくん

Instagramアカウント「@tono_maru」に投稿されたのは、ミヌエットの「とのまる」くんが、何とも不思議な生き物に変身している姿をとらえたリールです。

後ろ足で立っている子猫

お迎え当初のとのまるくん

茶色い布団の上で横になっている子猫

小さな体でベッドは広く使います♡

床に置いてあるスーツケースの中に入っている子猫

一緒に行く準備はOK♪

とのまるくんは生後7ヶ月の子猫で、名前を呼ぶと可愛い声でお返事をしてくれるという、お喋りが得意な男の子。出張準備のためにスーツケースを開いていた時は、一緒に行きたかったのか、その中にちゃっかり収まっていたこともあるのだとか。

飼い主さんを見つめていたら…

物陰からカメラを見つめる子猫

出かけたくなくなっちゃいます…!

そんなとのまるくんは、飼い主さんが出かけようとすると、物陰から半分だけ顔を覗かせて、じっと飼い主さんを見つめてくることがあるのだとか。まん丸なお目目で物言いたげな視線を送る姿が可愛らしすぎて、思わず胸がキュンとしてしまいます。

ガラス戸に顔の半分が反射している猫(引き)

うさぎ?

座り込みながら後ろ足を上げている子猫

普段のとのまるくん

ガラス戸に顔の半分が反射している猫(アップ目が離れている)

誰!?

ある日も、飼い主さんが外出しようとしたところ、いつものように物陰から飼い主さんを見つめるとのまるくんの姿が。しかしその日は、ガラス戸の陰から見つめていたため、半分だけ見えている実際のお顔と、ガラス戸に反射したお顔が融合して見えていたのだとか。

未知の生き物!?

ガラス戸に顔の半分が反射している猫(アップ目が近い)

徐々にお目目が近づいて…

ガラス戸に顔の半分が反射している猫(アップ目がくっついている)

一つ目に!

普段の可愛らしいとのまるくんはどこへ行ってしまったのか、うさぎのような生き物に見えたかと思えば、左右のお目目がどんどん近づいていき、ついには一つ目のお化けのような姿に大変身していたといいます。

横になっている猫の斜め横顔

本当はこんなに可愛いお顔なのに…(笑)

出かけてしまう飼い主さんを物陰から見つめるという可愛らしい仕草とは裏腹に、未知の生き物へと進化を遂げてしまったとのまるくんの姿に、思わず笑ってしまいます。

とのまるくんの衝撃的な姿に、このリールは15.7万件以上のいいねを獲得。視聴者からは「キャーw一瞬うさぎ?と思ったけどだんだん違う生物にも見えてきてw」「一瞬解らなくてえっ…となりましたw♡」「美容室で見てしまって笑いを堪えるのに必死w」「もぉコレは仕事行けませんねw志村けんのやーよって聞こえてくる」「ドリフの志村けんさんのコントでこんなんありましたw」「絶対分かっててやってるw」といったコメントがよせられました。

Instagramアカウント「@tono_maru」では、お口周りのカフェラテ模様が可愛らしいミヌエットの子猫「とのまる」くんの、すくすく成長していく愛らしい日常の様子を楽しむことができます。

写真・動画提供:Instagramアカウント「@tono_maru」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛猫の頭に『ハゲ』を発見→病院に行った結果…獣医から告げられた『驚きの診断結果』に4万いいね「知らなかった」「何回聞いても可愛い」
猫が乗ってくる5つの理由とその心理
猫が飼い主を舐めてくる時の理由とその気持ち
朝、洗面所までついてきたネコ→蛇口の水で遊んでいると思ったら、次の瞬間…『想定外の行動』に「スイッチ入ってしまった」「愛おしい」の声
顎をなでなでされるキジトラ猫→段々と『とろけていった』結果…表情の変化が可愛すぎると1万いいね「ありゃぁぁ」「信じられないほど可愛い」

  1. 「悩み泣き続けたこの数か月…」辺野古転覆事故、女子生徒の遺族が学校の校長ら11人を刑事告訴
  2. フランス・ボルドー近郊の山火事は未だ収まらず これまで22万人が避難、すでに約10万ヘクタール焼失
  3. 前副議長の議員辞職「トカゲの尻尾切り」告発の吉松議員が音声データの鑑定結果を公表 福岡県議会の現金授受疑惑
  4. 大分・日田市で40℃、九州初の「酷暑日」に 長野・伊那市では1時間におよそ100ミリの猛烈な雨で「記録的短時間大雨」発表
  5. 福岡県議の“金銭授受”疑惑に新証言 500万円を「茶色い袋で確実に渡した」「慣例だろうと思った」【Nスタ解説】
  6. 「身近な人が去っていくのは切ない」中国熱烈ファン 北京の書店で瞳を潤ませ…東野圭吾さん死去
  7. 「きゅうり」は熱中症対策にも◎ 意外?ご飯進む卵炒め、ベーコン巻きが美味!アレンジの可能性いろいろ【Nスタ】
  8. 100W急速充電対応の3in2巻き取り式充電ケーブルが登場
  9. 日銀、今週決定会合 政策金利を据え置く方向で検討か
  10. 美容医療後の不安を解消する「ダウンタイムカバーメイク」普及プロジェクトが始動
  11. 飲食店・美容サロン向け「LINE公式アカウント活用勉強会」福岡市天神で開催
  12. 「ショックです」…東野圭吾さん(68)大腸がんで死去  ミステリー作家として数々のヒット作 8月にも刊行予定