「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生から10万円を脅し取ったか 元コンビニ店長の男(53)逮捕 2年ほど前から同じ手法で計約200万円受け取ったか
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-06-19 14:09
コンビニエンスストアで万引きした女子大学生に「前科ついちゃうよ」などと言い現金を脅し取ったとして、店長だった男が逮捕されました。
【写真を見る】「いいの?前科ついちゃうよ」万引きした女子大学生から10万円を脅し取ったか 元コンビニ店長の男(53)逮捕 2年ほど前から同じ手法で計約200万円受け取ったか
望月彰容疑者(53)は今年4月、店長を務めていた川崎市のコンビニで化粧品を万引きした女子大学生(20)に対し「ここで被害届を出すか出さないかで、あなたの人生が変わるよ」「いいの?前科ついちゃうよ」などと言って現金10万円を脅し取った疑いがもたれています。
望月容疑者は「覚えていません」と容疑を否認していますが、2年ほど前から万引きした客から「示談金」として合わせておよそ200万円を受け取ったと供述していて、警察は余罪を調べています。