子猫が初めて『お風呂場』に入った結果…まさかの『可愛すぎる展開』が45万再生「兄猫たちがたまらんw」「見守り隊が増えて笑った」
初めてのお風呂場で、子猫がなぜか壁に向かって臨戦態勢…!全力で挑み続けるその相手が可愛すぎると、話題になっています♡
お風呂場デビューした子猫が、見えない相手に激しいやんのかステップを繰り出して…?先輩猫たちも見守る終わらない戦いが笑えると、SNSで話題になっています。
話題となっている投稿は記事執筆時点で45万再生を突破し、「見物する兄ニャンの後頭部がジワる…」「いっちょ前に威嚇してる」といった声があがりました。
子猫のきいちゃん♡
Instagramアカウント「@gurin_guran_0826」に投稿されたのは、キジトラの「きい」ちゃんが、お風呂の壁に映った自分と戦う姿をおさめたリールです。

お迎え当初のきいちゃん♡

らん丸くん(右)とはいいコンビになってきたそう♪

きいちゃんを見守るグリンちゃん(右)とグランくん(左)
きいちゃんは生後4〜5週頃に、縁あって飼い主さんのお家へとやってきたばかりの子猫。先輩のヒマラヤン「グリン」ちゃんと「グラン」くん、ラグドールの「らん丸」くんに見守られながら、すくすくと成長中なのだとか。
初めてのお風呂場で…?

なぜか壁に向かって駆け出しました!
ある日、初めてお風呂場に入ったというきいちゃん。蓋をしたバスタブの上で背中を丸めて威嚇のポーズをとったかと思うと、突然、そのまま壁に向かって駆け出したといいます。

「えいっ!」

全力で威嚇をしています

激しいやんのかステップ!
そして壁の手前で一瞬立ち止まると、両前足で勢いよく攻撃を仕掛けたのだとか。なんときいちゃんは、お風呂の壁に反射して映る自分の姿に勝負を挑んでいたのだそう。しかし相手が怯まないと分かったのか、きいちゃんは横へ大きくジャンプ。激しいやんのかステップとジャンピングアタックで、決着のつかない戦いを繰り広げていたといいます。
終わらない攻防

引いたと見せかけて…

まだまだ戦いは終わりません

増える観客…!
バスタブの下から見守るらん丸くんをよそに、懸命にアタックを繰り返すきいちゃん。一旦その場を離れたと思わせて、すぐに戻って再び攻撃態勢に入っていたのだとか。やがてグランくんも見守りに加わり、ふたりの観客を前に、壁に映る自分と戦い続けていたそう。
撮影翌日の朝も、懲りずにお風呂場で壁に挑んでいたというきいちゃん。小さな体で全力の勝負を挑む姿に、思わずほっこりしてしまいます。
きいちゃんの激しい戦いの様子と、それを見守るお兄ちゃんたちの姿に、リールの視聴者からは「何かと戦う仔猫も可愛いけど何やってんだアイツ(・・?)(・・?)のお兄様方の後ろ姿がまたたまらん笑」「途中から見守り隊がひとり増えてて笑いましたwwwなんか変なやつおるでー見てみぃみたいな」「途中から観客増えたwwwwwwwwww」「「あぁ…、猫1周目かあいつ」
とでも思いながら見守ってるのかな」といったコメントが寄せられました。
Instagramアカウント「@gurin_guran_0826」では、子猫のきいちゃんとらん丸くんが寄り添って眠る姿など、徐々に距離が縮まっていく先輩猫ちゃんたちときいちゃんの様子を楽しむことができます。
写真・動画提供:Instagramアカウント「@gurin_guran_0826」さま
執筆:Megumi
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・雨の日に保護された子猫→愛情を注がれて育った結果…幸せあふれる『現在の様子』に1万いいね「完全に野生を忘れてるw」「かわいいw」
・両足を揃えて1段ずつ階段をおりていた子猫→見違えるほど成長した『現在の様子』にほっこりする人が続出「すごい成長〜」「めっちゃかわいい」
・生後1か月で体重わずか102g、手のひらに収まるほど小さかった猫が…涙あふれる『現在の光景』に4万いいね「本当に奇跡」「とっても尊い」
・横一列に並んだ子猫4兄弟→1匹が『あくび』をしたら…まさかの『尊い光景』が73万再生「いいね一回じゃ足りない」「可愛すぎて震えた」
・猫が人間に『好影響』を与えること5つ