【 熊本地震 】紗栄子〝夏祭りも支援活動も同じストーリーの中〟ファームの夏祭りから支援先に思い馳せる「根っこにある想いは変わりません」
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-08-16 12:52

タレント・モデル・実業家の紗栄子さんが、自身が取り組む複数の活動について、考え方を明かしています。
【写真を見る】【 熊本地震 】紗栄子〝夏祭りも支援活動も同じストーリーの中〟ファームの夏祭りから支援先に思い馳せる「根っこにある想いは変わりません」
紗栄子さんらによる栃木県の「NASU FARM VILLAGE」で開催された夏祭りの模様を写真や動画で投稿しつつ、紗栄子さんは「夏祭りも、支援活動も、撮影も」「私にとってはどれも同じ」「誰かを想い、自分にできることをする」「すべてが同じストーリーの中にあります」と、基盤となる考え方を明かしました。
そして「誰かに楽しい時間を届けることも」「熊本で困っている方々に必要なものを届けることも」「その形は違っていても、根っこにある想いは変わりません」と強調。
「同じ想いを持って、それぞれの持ち場で自分にできることを考え、動いてくれる仲間がこんなにもたくさんいること」「決して当たり前ではないその環境に、改めて、心から感謝しています」と心中を明かしつつ、自身が率いる一般社団法人Think The DAYが熊本の被災地地元の方々と連携して送った物資や給水車の写真も投稿し、手がけた支援を受け入れてくれたことへの感謝も伝えています。
紗栄子さんは「それぞれが、それぞれの場所で誰かを想って動くこと」「その一つひとつが繋がって、また誰かの力になっていく」「これからも、そんな循環を大切にしていきたいと思います」と決意を新たにしており、リンクをつけた「NASU FARM VILLAGE」「Think The DAY」「MewMe Club」の3つの取り組みが相互に循環しながら役目を果たしていくことを静かに伝えています。
【担当:芸能情報ステーション】