秋篠宮ご夫妻 パラグアイで“ゆかりの深い学校”を訪問 歌に合わせ手話交え子どもたちと交流
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-08-25 02:06

秋篠宮ご夫妻は、パラグアイで“ゆかりの深い学校”を訪問し、子どもたちと交流されました。
現地滞在最終日となる秋篠宮ご夫妻は、現地時間24日午前、日本式教育を行う「日本パラグアイ学院」に足を運ばれました。
子どもたちが手話を交えながら日本語の歌を披露すると、ご夫妻も同じように手話をして時間を共にされました。
子ども
「ペットは飼っていますか」
秋篠宮さま
「ペットは今はいないですね」
紀子さま
「前に犬を飼っていました」
「日本パラグアイ学院」は、2006年に秋篠宮さまが訪問されて以来、生徒らをお住まいの宮邸に招いてご一家で交流されるなど、強い結びつきがある学校です。
ご夫妻は帰り際に、一人ひとりとハイタッチをして、学校をあとにされました。