横浜市旭区で25歳の男性が車にひかれ死亡“白っぽい色のミニバンタイプの車”逃走か 死亡ひき逃げ事件とみて捜査
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-08-30 09:20

きょう(30日)未明、横浜市旭区で25歳の男性が車にひかれ、死亡しました。車は現場から逃走していて、警察は死亡ひき逃げ事件として捜査しています。
午前3時すぎ旭区本村町で、通行人の男性から「歩行者と乗用車の事故があり乗用車が逃走した」と110番通報がありました。
神奈川県大和市の中村大耀さん(25)が路上で血を流して倒れていて、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。警察によりますと、中村さんが車道にいたところ、車にひかれたとみられています。
現場を目撃した人の情報や防犯カメラの捜査などから、白っぽい色のミニバンタイプの車が中村さんをはねた後、逃走したということで、警察は行方を追っています。