朝起きると寂しそうにしていた『甘えん坊猫』→撫でてあげると…愛おしすぎる光景が52万再生「意思表示してる」「めちゃめちゃ不満げw」

2026-09-05 20:25

朝になると、飼い主さんが恋しくなる猫さん。キャットタワーから飼い主さんを呼ぶ姿が可愛いと話題です。

朝起きると寂しかったのか、不満気な声で飼い主さんを呼ぶ猫さん。飼い主さんがナデナデすると満足気な声に変わり…。

朝から飼い主さんを呼びつける我儘猫さんの可愛すぎる姿は、52万回再生を突破。「朝からこんなに可愛い天使みられるなんて幸せですね」「喋ってる…なんだこの可愛すぎる猫ちゃんは…」「不服そうな声も可愛いですね」といったコメントが寄せられています。

朝起きると寂しくて...

Instagramアカウント『食べるの大好き みこちゃん』に投稿されたのは、キジトラ猫「みこ」ちゃんの姿。元野良猫で人に撫でられるのを怖がっていたというみこちゃんですが、今ではすっかり甘えん坊になったのだとか。

おやつをねだるキジトラ猫

今日の主役、キジトラ猫のみこちゃん

飼い主さんに顎を撫でられるキジトラ猫

すっかり甘えん坊さんに♡

ある日の朝、キャットタワーのベッドの中に寝ぼけ顔で鳴くみこちゃんの姿があったといいます。みこちゃんは飼い主さんに何かを訴えたいようで…。

キャットタワーから飼い主を呼ぶキジトラ猫

何か言いたげな表情…w

人間の子どもみたいな甘え方

みこちゃんが不満気な声で、「ナーン」と鳴いたといいます。飼い主さんのほうを見ながら鳴いているわりに、自分は動こうとしなかったというみこちゃん。どうやら、飼い主さんに来て欲しいようです。みこちゃんは1人で寝たがるわりに、朝起きると寂しくなってしまうのだそう。

キャットタワーから飼い主を呼ぶキジトラ猫

飼い主さんに来て欲しい模様

キャットタワーから飼い主を呼ぶキジトラ猫

1人で寂しかったのかな

みこちゃんが少し強めに、「ナン!」と鳴いたといいます。「1人で寂しかった!」と訴えているのでしょうか。飼い主さんが「何?」と尋ねると、「ンー」と甘えたような声を出したのだそう。お母さんに甘えたい子どものようなみこちゃんの様子に、飼い主さんは思わず笑ってしまったのだとか。

キャットタワーから飼い主を呼ぶキジトラ猫

飼い主さんに甘えたいみこちゃん

信頼しているからこそ

飼い主さんが「はいはい、おはよ」と頭を撫でると、みこちゃんが嬉しそうな表情をしたといいます。しかし、まだ足りなかったのか、再び「ンー」と不満気な声。飼い主さんがもう1度撫でると、やっと満足したのか、嬉しそうに「ン、ン」と鳴いたのだとか。

飼い主さんに頭を撫でられるキジトラ猫

ナデナデ良かったね

不満げな声を出すキジトラ猫

ナデナデが足りなかった模様…

飼い主さんに頭を撫でられるキジトラ猫

飼い主さんに甘えられて嬉しそう

「元野良猫が今では甘えんぼの我儘娘になり、可愛くて嬉しい」と飼い主さん。みこちゃんは、飼い主さんのことを心から信頼しているからこそ、安心して我儘を言えるのでしょう。甘えん坊で我儘なみこちゃんのことが、可愛くて仕方ない飼い主さんなのでした。

飼い主さんに頭を撫でられるキジトラ猫

満足そうな表情に♡

投稿には、「なんて可愛らしいツンデレさん」「ジト目がかわちい」「めちゃめちゃ不満げでかわいいwww」といった声が寄せられています。

Instagramアカウント『食べるの大好き みこちゃん』には、キジトラ猫「みこ」ちゃんの甘えん坊で食いしん坊な日常の姿や、預かりボランティアの様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント『食べるの大好き みこちゃん』さま
執筆:kokiri
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『猫がいない』と思ったら、部屋に置いてある物が突然動き出して…笑ってしまう光景に4万いいね「スニャーク」「なかなかの激怖案件」
ソファに座っていた茶トラ猫→足を見ると…思わず二度見する『まさかの光景』に1万いいね「立体交差手んw」「なんか多い気がするw」
『新しいおもちゃ』を見つけた猫→夢中になって遊び始めて…可愛すぎる様子に2万いいね「ずっと見ていられる」「パンチの特訓かな」
廊下をハイハイで進む赤ちゃん→近くにいた猫がとった『まさかの行動』に「大好きがあふれてるw」「守ってるように見える」と48万再生
「ウナギみたいになってるw」ソファの上でくつろぐ猫…心配になるほどの『まさかの体勢』に3万いいね「しなやか過ぎw」「液体」

  1. ペットボトルに小型カメラ仕込み女子生徒を盗撮か 逃走時に男性教諭2人に催涙スプレー噴射 無職の28歳男を現行犯逮捕 都立東大和高校の文化祭
  2. ロシア 菊の紋章破壊する表現の銅像設置 高市総理「全く受け入れられない」
  3. 【速報】鹿児島県奄美地方に線状降水帯発生 災害発生の危険度急激に高まる 5日午後7時58分発表
  4. くら寿司「ちいかわ」コラボを急きょ中止 従業員による景品の横領や転売が発覚
  5. 朝、保育園に行く6歳の女の子→犬と離れたくなくて、抱きつきながら『いってきます』と伝えた結果…『相思相愛な光景』に11万再生の反響
  6. 浦富海岸で遊泳中の高校生3人が流され1人が行方不明 2人は防災ヘリなどで救助され命に別状なし 鳥取・岩美町
  7. 【速報】沖縄県本島北部に「線状降水帯直前予測」 遅くとも3時間以内に発生のおそれ
  8. 1年続く産後トラブル【 中川翔子 】〝夜中眠れず〟息子の「噛みつき」に対応苦慮〝どうしたらいいんだろう〟
  9. 【独自】足立区の不審火事件で58歳男を逮捕「散歩していただけ」と否認 8月下旬からきのうにかけて計6件に関与したとみて警視庁が捜査
  10. シャンプーをした大型犬→移動させるため『抱っこ』をすると…思わず二度見する『子どものような光景』に反響「理想」「抱きつくの可愛すぎる」
  11. 久しぶりに友人がお泊りに来る日→大型犬がドアの前でソワソワして…大好きが爆発している『再会の瞬間』が50万再生「羨まし過ぎ」「最高です」
  12. 「文献調査」で最大20億円の交付金も…“核のごみ”最終処分地に急浮上で揺れる町【報道特集】