【吉高由里子】「次の『大人エレベーター』のゲストは誰?」 “マル秘ゲスト” 問い詰められ 妻夫木聡 “本気で動揺” 「こわいなぁ」

俳優の妻夫木聡さんと吉高由里子さんが9月16日、『サッポロ生ビール黒ラベル 新CM 発表会』に登壇しました。
【写真を見る】【吉高由里子】「次の『大人エレベーター』のゲストは誰?」 “マル秘ゲスト” 問い詰められ 妻夫木聡 “本気で動揺” 「こわいなぁ」
来年、黒ラベルのブランド誕生50周年を迎えるにあたり、妻夫木さん出演の「大人エレベーター」シリーズに加え、吉高さんが出演する新CM「大人トレイン」シリーズが新たにスタートすることに。第1弾「発進篇」は10月5日から放映されます。
17年の長きにわたり「大人エレベーター」シリーズを務めた妻夫木さんを前に、あらたに黒ラベルファミリーに仲間入りした吉高さんは〝17年ってすごいなと思うけど、私もここからおばあちゃんになって、あの世へ行くまでの汽車の旅を皆さんに見届けていただけたら〟と意気込みました。
これには妻夫木さんも〝その出会いまで…〟と驚愕していましたが、吉高さんは〝そうだよ。来世が見えるくらいまで、星になるまで皆さんにはお付き合いして欲しい。本当の『星』になるまでね〟とCMのセリフに掛けてケロリと答え、笑い飛ばしていました。
新CM放映に、お互いのCMシリーズへの出演を提案した吉高さん。トレインではどんなところへ行きたいのか聞かれると〝それはサッポロさん総出ですごいところに連れて行ってもらいましょう。ね、偉い人たち!楽しみにしてまーす!〟と場内の関係者席を見渡し自由奔放に呼びかけていました。
そんな様子に〝吉高さん、飛ばすね…〟と妻夫木さんもたじたじの様子。最後は妻夫木さんにどうしても聞きたいことがあると言い、〝次の「大人エレベーター」のゲストは誰?〟と質問。〝それは言えないですよ。もう撮りましたけど皆さんには新年を楽しみにしてもらいたい〟と冷静に対応しましたが、それでも知りたいと子どものように食い下がる吉高さんに、こっそり耳打ちしました。
吉高さんは〝えーっ、おーすっごい…私、注目している方です。生でも見に…〟と言いかけ、妻夫木さんから〝えーっ、止めてくださいね吉高さん!こわいなぁ〟と本気で動揺させました。
しかし吉高さんは〝「絶対言うなよ」って周りのみんながダチョウ倶楽部のように振るんですよ。言う役目かと思ってた…〟と飄々と語り妻夫木さんを苦笑いさせていました。
【担当:芸能情報ステーション】