赤沢経産大臣 9月24日から26日まで入院へ 「健康上の軽微な手術のため」 去年12月にも都内の病院で手術
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-09-18 18:47

第2次高市内閣で引き続き経済産業大臣を務める赤沢大臣が、来週、都内の病院に入院すると明らかにしました。
赤沢亮正 経産大臣
「私の健康上の問題で恐縮でありますが、昨年末に健康管理のための軽微な手術を受けましたが、その予防のために再度軽微な手術を受けるべく来週24日木曜日から26日土曜日までですね、都内の病院に入院をいたします」
赤沢大臣は18日、このように述べ、都内の病院で25日に手術を受けると説明しました。
手術は1時間ほどの予定で、その間は経済産業大臣の臨時代理を置きますが、それ以外は赤沢大臣が必要に応じて報告を受け、業務を行うということです。
赤沢大臣はきのう発足した第2次高市内閣でも引き続き経済産業大臣を担当していますが、去年12月にも都内の病院に入院し、手術を受けていました。