【 中川翔子 】双子〝生まれて初めてお絵描き〟〝10日間の旅立ち〟〝赤ちゃん応援ギフト〟感動が押し寄せる近況
TBS NEWS DIG Powered by JNN
2026-09-19 17:43

双子の出産と育児を公表している歌手・タレントの中川翔子さんが、身の回りのさまざまな〝感動〟を伝えています。
【写真を見る】【 中川翔子 】双子〝生まれて初めてお絵描き〟〝10日間の旅立ち〟〝赤ちゃん応援ギフト〟感動が押し寄せる近況
翔子さんは「双子は、パパの実家九州の100歳になるひいばあちゃんのところに10日行くことに!」と報告。「ひー10日も離れたら成長しそう」と、ドキドキと期待でいっぱいになっている様子。
さらに双子は「保育園で生まれて初めてお絵描きしたのも感動しました」と、それぞれの〝作品〟を紹介。「ちゃんと色選んでる!!?かわいい!!」「お兄ちゃんマルとか描いて大作なのにビリビリに破きさったらしいあああ」と泣き顔の顔文字を添えて、男の子あるあるを嘆いています。
「いつか双子にママもお絵描き教えたいです」と語る描き手でもある翔子さんは「東京都の赤ちゃん応援ギフトがめちゃくちゃすごい」「ダイソンそうじき 土鍋だき炊飯器 双子のハイチェアふたつ」などなどと列記。こちらでも「ラインナップ最高すぎて欲しかったものいただけて感動しております」と〝感動〟を伝えています。
翔子さんは「ほかにも産後ケアチケットやいろんな便利豪華なものたくさんありました!」「世の中の赤ちゃんサポートの仕組み助かる いろいろ感謝してがんばります、、!」と、感動と合わせて〝子育て支援〟の存在についても呼びかけています。
【担当:芸能情報ステーション】